『納車時期について』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『納車時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時期について

2011/06/07 00:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

スレ主 ☆F430☆さん
クチコミ投稿数:17件

現在ウィッシュの購入を検討している者です。
ディーラーの方からの話では、先月まで納車は9月頃になるとの話だった
のですが、今月になり生産が回復してきたので7月頃の納車だろうとの
お話を伺っています。

実際の納車日はオーダーを出さないと分からとのことでした。
皆さんの納期はいかがでしょか?

最近納車日が分かった方がいらっしゃいましたら、
契約日や色、グレード等を教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:13100575

ナイスクチコミ!0


返信する
wtsn2009さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 00:36(1年以上前)

先月の14日に契約してきて、その時は6月30日が納車予定でした。
先日、ディーラーの方が家まで来て26日に納車になりますと報告に来ました。
半月ぐらい早くなったみたいです。

ちなみに1.8のHIDセレクションで黒です。

書込番号:13100669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ☆F430☆さん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/07 22:47(1年以上前)

wtsn2009さん

お返事ありがとうございます。
生産の回復につれて納期も約1カ月半程までに短縮されたんですね!

是非、購入を考えたいと思います。
wtsn2009さんも早く納車されるといいですね♪

ウィッシュの中ではXが一番早いんですかね?><

書込番号:13104124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/11 22:54(1年以上前)

 3月末に契約しました。
納車日は今月末(23〜26日)とディーラー連絡がありましたよ。

 かなり早くなってきているようです。

書込番号:13120141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 WISHのオーナーWISHの満足度5

2011/06/14 12:57(1年以上前)

6月8日契約しました。
納期はお盆過ぎ当たりときいています。自分は1.8のHIDセレクションで黒色です。

書込番号:13130928

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆F430☆さん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/14 15:48(1年以上前)

>>R・デニーロさん
私も1.8Sを契約してきました!
納期は7月の上旬頃には工場出荷で10日〜16日頃に納車
との事でした。
今から楽しみでいっぱいです&#9835;

>>気になるだよなぁさん
1.8Xはウィッシュの中でも納期が早めかと思っていました。
色の関係で納期が異なるのでしょうかね?
詳細は忘れましたが、車種によってはかなり遅れがあるようですし…
こうやって共有していただけて有り難いです!

書込番号:13131344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/15 23:07(1年以上前)

F430さん
納車、メッチャ早いですね!羨ましいです。

私は待たされすぎて、車が来る前にナビとレーダーを購入してしまいました。
あと、シートカバーとシートヒーターとワイドアームレストとフロアマットも。
次はオートクルーズとスピーカーとデッドニングです。

自分色に染めます!

書込番号:13136964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/23 16:51(1年以上前)

19日に1.8S(OPでマット・バイザー・ナビ・コンソールBOX・サンルーフ・メンテナンスパック)を契約しましたが、納入は6/23現在まだ未定だそうです。(人気グレードらしいのですが、サンルーフ付けるため別ラインで作るそうで・・・サンルーフ付けなければ7月下旬頃とは言ってました)ディーラーの担当の方の話では、車体は生産は1カ月程早くなったけど、ナビの部品の供給が追い付いていない状況で、ナビなしで納車して、ナビが来次第販売店へ車輌を持ち込み取り付けしている状況だそうです。ディーラーで発注した車輌の経過を調べることができるので、気になるのでしたら購入したディーラーへ問い合わせてみるといいです。私は埼玉某所のディーラーで購入しましたが休日の都度調べてもらってます。今は希望ナンバーをどれにするか悩んでます・・・。

書込番号:13167866

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆F430☆さん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/25 14:52(1年以上前)

>R・デニーロさん
その気持ちわかります!!
毎週カー用品店に行ってナビを触っては、どれにしようか迷ってます…笑
こうやって考えてる間が楽しいんですけどね&#9835;笑
ちなみに、ナビは何を買われたんですか??

>ゆきおっさん
サンルーフ付きだと製造ラインまで異なるのですね。
初耳でした!
ゆきおっさんに教えていただいたので営業さんに尋ねてみたところ、
車輌情報?のところが元々空欄だったのですが、「予」の表示になっているとのことでした。
なので、完成までもうすぐとのことでした!
次に完成日が表示されるようです。
ゆきおっさんはディーラーオプションのナビを取り付けられたのですか??



書込番号:13176142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 01:12(1年以上前)

>☆F430☆さん

>ディーラーオプションのナビを取り付けられたのですか??
はい。スマートナビ(NSZT−W61G・富士通テン製)を注文しました。営業の方の話ではディーラーOPのナビの中で二番目に人気があるようで、ナビだけこなくて納車できないお客様もいるとの事でした。また、ナビは壊れやすいため保証が長い(トヨタで3年あり、販売店OPで保証を2年プラスできたので5年保証)ことも選んだ要因です。ETCとバックカメラは大蔵大臣(妻)の「ETCは1000円割引がなくなるのでいらない。バックカメラはあなたはドライバーを指導するくらい運転うまいんでしょ?(一応運行管理資格者)必要ないでしょ?わかるよね?」と言われ却下でした・・・。今はスピーカーとF・RエアロをどうするかGT5のBスペックをやりながら考え中です(笑)

書込番号:13178592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/28 00:31(1年以上前)

皆さん、早く納車されて羨ましい限りです・・・。
私は、4月17日に契約しましたが、納車待ち状態です (ToT)
当初、営業さんからは6月上旬〜中旬とのことだったのですが、つい最近確認のTELをしたら、どうもOPでつけた『ナビ』が震災の影響で順番待ちだとか・・・。ここまでくると、7月末まで待たされるのかも・・・。

書込番号:13187231

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆F430☆さん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/28 00:54(1年以上前)

>>bun_no_sukeさん
bun_no_sukeさんが契約されたグレードや色など差し支えなければ
教えていただけますでしょうか?
(グレードや色、オプションなどでも納期が変わるようなので・・・)
ナビで納期が遅れてしまうのはもどかしいですね><
先に納車を行い、後日ディーラーにナビが到着次第取付という形で
対応していただけないのですかね?^^;

書込番号:13187323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/28 01:23(1年以上前)

>>☆F430☆さん
グレードと色ですが、1.8Sのホワイトパールです。
問題のナビは『エクシードナビ/型式NHZN-W61G』です。

>先に納車を行い、後日ディーラーにナビが到着次第取付・・・
⇒この対応はしてもらえるのですが・・・気持ち的には、全部揃えて納車して欲しいと言う気持ちが強いので・・・我慢、我慢(>o<)と言った感じです。(^^;

書込番号:13187391

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆F430☆さん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/28 23:31(1年以上前)

>>bun_no_sukeさん
パールホワイトは生産台数多そうですよね^^

そういう考え方もありますね・・・
私の場合は少しでも早く運転したい!と思ったので
ナビは社外品にすることにしました♪

書込番号:13191233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/29 01:23(1年以上前)

>>☆F430☆さん
まさしく、社外品の対応は正解ですね!
ちなみに、もしかするとその社外品って、最近頻繁にTVに出てきている『Carrozzeria』の最新naviですか?(⇒車載カメラ搭載のnavi・・・)

書込番号:13191706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 11:50(1年以上前)

私もカロのナビを考えました。ついでにスピーカーもまとめて・・・、と考えましたが、金額を計算すると予算オーバーとなってしまった事と、営業マンの「ディーラーOPのナビをつけないと値引きはあまり下がりません」の言葉で取りやめました。でも後からスピーカー交換したいので同じくらいの金額になってしまうんですよね。。。車の色も予算の関係でシルバーにしてしまったぐらいのものですから・・・。先日ディーラーへ確認しましたが、ナビの供給の件で、ようやく生産は始めたもののバックオーダーかかえているそうです。早く納車したいのなら社外品のナビを購入された方が無難です。先日カー用品店へ行きましたが在庫もありそうでした。

書込番号:13192769

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆F430☆さん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/29 12:18(1年以上前)

カロはカロでも、私は990かケンウッドの727で迷ってます…
新しいサイバーナビを見た時は、「未来解禁」ということばがピッタリだと思いました!
ただ、ナビにそこまでの機能は求めてないということと、ナビの画面に表示されても…
ということから候補からは消えて行きました><;
浮いた分でスピーカーとかを替えようかなと思っています。

自動車の生産が徐々に回復してきたとの情報はありますが、
ナビの方はそれほど情報が入ってこないように思います…

書込番号:13192834

ナイスクチコミ!0


sgt1988さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/30 01:31(1年以上前)

5月1日にかろうじて在庫で残っていたHIDセレクションを購入して、5/28日に納車でした。
在庫が無ければ当時は7〜8月頃納車と言われました。

やはり純正ナビは震災のためにまったく入荷の目処が立たず、
納車まで時間もあったのでじっくり市販のナビを選ぶ時間がありました。
最終的に滅多に使わないナビの機能より音楽重視で、ケンウッドの727を選びました。
音質も非常に良いですし、USBで外付けハードディスクまで接続出来るので、
PCの曲をそっくり持ち出せてホントに便利です。
個人的には、純正ナビが間に合わなくて良かったと思っています。

書込番号:13195701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 13:24(1年以上前)

本日納車の件で販売店へ行き(サボりですが・・・)納期の確認を取りましたが、車両は7月下旬に到着するのですが、ナビの震災の影響で引渡しが8月下旬くらいになるとのことでした。私もナビに性能を要求しない(現在位置の確認のみ。TVは妻の買い物待ちで見るくらいなので運転中に見える機器もつけていません)ですし、何回も販売店に足を運びたくない面倒くさがりなので、気長に待ってます・・・。

ディーラーOPのナビの件ですが、販売店へ確認したところ

@メーカーで1週間ごとに完成する。
Aバックオーダー順に割り当て発送
B販売店へ現物到着後、先に車を引き渡していて待っている方優先で取り付け

だそうです。また自分のナビが割り当てられているか販売店の社員用PCで調べられるので、買った販売店で聞いてみた方がいいと思います。私も調べてもらいましたが、バックオーダーがかなりあるので半ばあきらめました。頼んだナビが被災した東北地方で生産しているメーカーだったこともあったので、ある意味「がんばれ東北!!」です。PNDつけた方がよかったかもしれませんね。

書込番号:13196998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/01 23:13(1年以上前)

>>皆さん
いろんな情報提供、非常に助かります・・・。

私も、気長に待ちたいと思います・・・と言いたい所なのですが、現在所有している車の車検が今年の9月なので、ある所で妥協して納車だけ先に済ましてしまおうと思います・・・。
ただ、ディーラー営業さんは、車検までには大丈夫ですよ!・・・と言ってくれてるので、そのお言葉を信じたいと思います(^_^;

書込番号:13202727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/01 23:28(1年以上前)

こないだ納車されました。軽からの乗り換えだったので、広くて静かで滑らかなのでイイ感じです。これから契約だと二ヶ月くらいとかなんとかと営業マンが言っていました。

あと、F430さん、返信遅くなりました。
ナビはカロのサイバーです。本日取り付けてもらいました。
ナビは初めてなのでよく分からないのですが、音質はかなり良いと思います。純正のスピーカーだったので、絶対に聞けたもんじゃないと思っていたのですが、意外と聞けました。スピーカー交換が楽しみです。

書込番号:13202784

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆F430☆さん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/02 15:55(1年以上前)

カロのサイバーだと音よさそうですね!!
ナビがいいならスピーカーも良いものにしないと宝の持ち腐れになってしまいますね(^_^;)
羨ましい限りです&#9833;

私の方は工場での完成が9日とのことです☆
工場で完成してから出荷して納車まではどれぐらい
かかるんですかね??

毎日もどかしい日々を送っています…笑

書込番号:13205237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/02 17:07(1年以上前)

F430さん、私の場合、出荷から納車まで10日でした。
愛知県に近い所でしたらもう少し早いかと思います。

書込番号:13205443

ナイスクチコミ!0


WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2011/07/02 22:00(1年以上前)

私の場合、1.8Sを2010年3月下旬に購入し、5月下旬に納車でした。
納車まで約2ヶ月かかりましたが、4月に75%減税対象車に変わることもあり、その対象車を購入した為でした。

在庫車用とオーダー車とでは生産開始日が異なり、私の場合はオーダー車だった為、4月下旬の生産でした。
5月中旬に完成し、メーカーの工場からディーラーの工場へ移送され、ディーラーオプション装着後、5月下旬の納車となりました。

工場出荷から納車まで12日を要しました。
オプションの数にもよりますが、私の場合、約12点余りのDOPを付けましたので、それなりの日数がかかったかもしれません。

今では震災の影響もあり、購入から完成・納車まで通常よりも時間がかかっています。
ナビも生産遅れが生じているみたいですので、ナビを待ってからとなるとその分時間がかかると思います。

書込番号:13206673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/06 21:23(1年以上前)

5月末に2.0Z契約していましたが、本日、8月5日に納車と連絡がありました。

書込番号:13222411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/07 01:34(1年以上前)

6月12日に、1.8Sを契約しまして、昨日ディーラーから連絡あり、今月の21日に納車出来ると連絡ありました。
当初は、8月の盆休み頃と言われていたので、地デジ化に間に合いそうでよかったでした…

書込番号:13223584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/07 14:25(1年以上前)

ディーラーから待ちに待った、ナビ入荷のTELがきました!
そういうことで、納車は7月10日に決定です。
注文してから、約3ヶ月・・・うれしい限りです(^^)

書込番号:13225137

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆F430☆さん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/07 18:45(1年以上前)

みなさん続々と納車の連絡がディーラーから届いているようで羨ましい限りです!
待ち遠しい日々が続きますね^^

私の方は、来週末にディーラーに自動車が届くとの連絡が今ありました!
その後、DOPの取付やコーティングが行われて納車となるとのことです。
また、具体的な日程がわかりましたら、ここでご連絡します♪

書込番号:13225822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 朝立ち日誌 

2011/07/08 21:02(1年以上前)

一昨日、1.8Sの赤を注文しました!

7月末に登録→お盆休み前に納車予定との事です。

書込番号:13229991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/10 22:34(1年以上前)

6月18日に1.8X HID 黒を契約しました
今年のお盆休み11連休なので、何とか盆前に来ませんかねぇ?
と、お願いはしていたんですがまだ回答は来ません

り災証明あるし、車で色んな所行くにはいい機会なので
何とかしてほしいんですが・・・

書込番号:13239251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/10 23:42(1年以上前)

自分も6/18に1.8XのHIDセレクションのホワイトパールを契約しました。
昨日連絡ありましたが7/30に納車になりそうとのことです。
今はナビとアルミとタイヤをどれにするか頭を悩ませています(笑)。
とにかく楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:13239629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/17 21:32(1年以上前)

1.8X HIDセレクション 4WDのホワイトパールが本日納車になりました。
5/14にオーダー、6/30に工場出荷でした。
DOPが多かったためか、納車までけっこう時間が掛かりました。
ナビはつけていません。
皆さんのいうとおり、途中から生産が良くなったようですね。
参考になれば幸いです。

書込番号:13265170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/18 20:09(1年以上前)

私も6月19日に1.8XのHIDセレクションのシルバーメタリックを契約しました。
ディラーオプションはカーナビ、サンバイザー、フロアマットです。
今日ディラーから連絡があり、今月29日以降でしたらいつでも納車できるそうです。

書込番号:13268902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/07/22 10:57(1年以上前)

私も19日の契約のHIDセレクション 色はブラッキシュレッドマイカなんですが
、Dからは何の連絡も無しですね DOPはエクシードナビ etcなんですが
スーパーモゲラさんのナビは、どのタイプでしたか?
エクシードナビの生産状況がどれだけ遅れてるのか、ここの口コミ見ても謎なんで・・・

書込番号:13282359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/22 12:17(1年以上前)

ベーシックナビ(NSCT-W61)で製造会社は富士通テンです。
ディラーから後日連絡があり、今月納車して8月20日にベーシックナビを取り付けたいと申し入れがありましたのでOKしました、富士通テンの工場が東北にあり震災の影響をモロに受けていたのを知っていましたので。

hidepon1182さんのエクシードナビ(NHZN-W61G)の製造メーカーは松下ですね。
ディラーの営業さんに聞けば、エクシードナビの納品状況が分かると思いますので聞いてみて下さい。
ちなみに「NHZN-W61G」の頭から4桁目の「N」が松下、Aがアイシン、Pがパイオニア、Tが富士通TENです。

書込番号:13282571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/23 10:54(1年以上前)

本日再度ディラーから連絡が入り、ベーシックナビ(NSCT-W61)から21.000円高くなるのですがディラー負担でカジュアルナビ(NSDD-W61)に変更すれば、納車時に取り付けできるのですがと提案がありました。

私としては、ベーシックナビの地図更新にはあまり興味がなく、反対にカジュアルナビのパソコンで録音したSDHCカードでの音楽再生が出来る方がいいし、また携帯電話のハンドフリーもつかえるので即座に機種変更をOKしました。
21.000円の差額もディラーが負担してくれるので願ってもないことです。

書込番号:13285922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/07/23 12:51(1年以上前)

スーパーモゲラさん状況報告ありがとうございました^^
やはりナビの方が遅れ気味なんですかね・・・

それにしても、ナビの変更D負担でやってくれるとは、良いDですね〜
まぁ、あとから取り付ける手間考えるのと、元々発注したナビ他の人に廻せば
入庫早くできる車が出るのがメリットなんですかね。

書込番号:13286309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/29 20:30(1年以上前)

ディーラーオプションのナビを変更しましたので、31日の納車が決定しました。
6月19日契約→7月31日納車決定。

書込番号:13310947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/08/17 18:38(1年以上前)

6月19日契約
本日連絡あり23日に車体完成
Dに31日車両到着予定DOP一部取付開始との事

書込番号:13385580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/120物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング