『赤いボディカラーの色あせについて』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『赤いボディカラーの色あせについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤いボディカラーの色あせについて

2016/05/08 19:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

トヨタの別ブランドで、ボディカラーが赤のもの(シエンタ2015年式 レッドマイカメタリック)を購入検討中です。

いろいろ調べると、赤は、他のカラーよりも
紫外線による色あせが早いと聞きました。
自宅の駐車スペースは露天で、しかも南側で
直射日光が長時間当たるため、
色あせは避けられないかなと思い、
できるだけ長く乗るために、他のカラーにしようか迷っています。

アイシスのレッドマイカをお持ちの方にお聞きしたいのですが、
購入時期と保管状況(カーポート、ガレージ等)、使用頻度と、色あせ具合はどうか、
参考にさせていただきたいので、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19858176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/05/08 19:39(1年以上前)

長くて何年くらいですか? 普通に手入れしてれば10年は無問題ですよ。

書込番号:19858209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/05/08 19:56(1年以上前)

11年落ちの車買うと言ってるのに10年ってもう終わってるじゃん。

書込番号:19858252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2016/05/08 20:23(1年以上前)

>JFEさん
できれば10年ぐらい乗りたいと思っています。

>AS−Pさん
購入予定は、アイシスではなく、2015年式のシエンタです。
シエンタはまだ発売して1年経っていないので、色あせについて確認できないと思い、同じメーカーで、発売からある程度経っているアイシスでは実際に色あせはどうか、参考にさせていただきたくて、こちらのカテで質問させていただきました。
ややこしくてすみません。

書込番号:19858321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/05/08 20:29(1年以上前)

ワックスとか掛けたり、洗車とかしますか?
それによっても違いますよ。
また、洗車機で洗うより手洗いにした方が持ちは良いと思います。

書込番号:19858342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/05/08 22:19(1年以上前)

>AS−Pさん
やあ未来人さん、いらっしゃい。何しに来たの?

>エリンギまいたけさん
赤系でもマイカやメタリックならクリア層がある(赤色の上にクリア塗装が上塗りされている)から、青空駐車でもま、いっかーでしょう。

書込番号:19858769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/09 16:24(1年以上前)

>AS−Pさん
事理弁識能力も無いのにコメントしてんなよ笑

書込番号:19860421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2016/05/09 18:43(1年以上前)

洗車、ワックス等、手入れをすれば、色あせに関して、気にする必要はなさそうですね。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:19860683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:22〜164万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング