『どのパッケージを選ぶべきでしょうか??』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『どのパッケージを選ぶべきでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

どのパッケージを選ぶべきでしょうか??

2009/11/06 17:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

クチコミ投稿数:3件

新車購入にあたってカッコよくかつ性能のよい車という点を
判断基準に探しています。

予算は300万+αです。

現時点でレガシーとマークXに絞り込みました。

どちらも新モデルが出たばかりですので
ディーラーに試乗に行きパンフレットももらい
最終決定をしようと迷っているところです。

マークXの方向で旦那と
話は進んでいるのですが
どのパッケージにするかでもめています。

旦那はSパッケージの黒にしたいと
希望しているのですが
そうなると予算の問題からオプションを付けることが
出来ません。
(ナビとETCは欲しいと思っています。)

私はスタンダードの黒にしてウッド調ハンドルを
オプションで付ければナビ予算も残るので
それ希望です。

旦那の主張としてはスタンダードモデルだと
内装がベージュになるから自分たちが乗るには
大人モデル過ぎると・・・

黒の内装希望のようです。

形もスタンダードだとお尻部分が丸過ぎるから
エアロパーツをつけることになって
結局高くなると言っています。

30歳の夫婦が乗るのに一番お勧めの
パッケージとオプションを教えてください。

車の使用目的は平日の送り迎え(片道2キロ程度)と
旅行(東京多摩地区在住ですが四国や九州にも行く予定)です。

書込番号:10431417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/11/06 17:12(1年以上前)

ナビはディーラーオプションならば 後からでもつけることができます。 ナビがなくても、車は走ります。ETCは割引がありますので、つけたほうがいいです。妥協しないで、希望のパッケージを選ぶほうがいいと思います。

書込番号:10431447

ナイスクチコミ!2


tahitokunさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/06 18:04(1年以上前)

私も現在この車の購入を検討しています。
参考になるかどうか分かりませんが、これまでの経緯をかいておきます。

今、「エコ減税・補助金」を考えるなら
”リラックスセレクション”になるんじゃないかと思います。

発表展示会の1週間前に、下見相談会なるモノがありまして、
250G リラックスセレクションとSパッケージリラックスセレクションに試乗させてもらえました。

これが驚くほどに、全くの乗り心地です。
トヨタ車にお乗りの経験があると分かり易いのですが、
250G リラックスセレクションとSパッケージリラックスセレクションの違いは、表現が難しいのですが
「ふわふわ」したのと「固い」と言った感じです。

特に先代のXより、Sパッケージはスポーティな色が
濃くなっていました。タイヤは18インチに変更してありましたので、先代と同じに
考えて貰ってもよろしいかと思います。

ですので、お値段は30万円高いのですが、Sパッケージリラックスセレクションで、外色のホワイトパールクリスタルシャイン
とタイヤ変更だけで購入を考えました。
ナビやETCについては、カーショップでしても良いかな。と判断しました。

但し、値引きが非常に厳しいです・・・。
当然、減税等の恩恵は受けるのですが、それがディーラーの値引きと営業の方は
捉えている節があります。
それと、「今、契約してもらわないと、来年の3月までに納車が出来ませんよ!」
と言われたので、こちらも頑なになってしまい、態度を保留しています。

参考程度になれば、幸いです。

書込番号:10431630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/11/06 19:26(1年以上前)

私もレガシーとマークXで迷っている一人です
マークXであれば私は、250Gリラックスセレクションをお勧めします。
減税対象で、社外ナビ(楽ナビAVIC-MRZ90)を考えています。
このナビはリーズナブルな価格で3年間の地図更新もついてます。
シートの色はシートカバーを付ければ安くなります。
私は黒の合皮タイプのものが発売されたら購入予定です。
約2万前後になるのではないでしょうか。汚れも防ぎ黒になるので一石二鳥??
リアは上部にスポイラー約28,000円を付けると引き締まります。
スタンダードは減税対象ではない為、250Gリラックスと比べると
結果的には差額がすくなくなります。

書込番号:10431990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/11 12:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。

色々なやみましたが250G リラックスセレクション
を購入することに決めました。

色は黒で内装はベージュにします。

書込番号:10457751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:29〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,077物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング