『シートベルト警告音の解除の仕方』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ラクティス 2010年モデル 新車画像
  • ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア2 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア3 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア4 - ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア2 - ラクティス 2010年モデル
このページの先頭へ

『シートベルト警告音の解除の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラクティス 2010年モデル 146件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス 2005年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス(モデル指定なし) 1343件 新規書き込み 新規書き込み

「ラクティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラクティスを新規書き込みラクティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

シートベルト警告音の解除の仕方

2005/12/17 21:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラクティス

クチコミ投稿数:35件

シートベルト警告音の解除方法を知っている方お見えですか?
サイトで掲載されている他車種解除方法で試しても上手く行きませんでした。 宜しくお願いいたします。

書込番号:4663965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2005/12/18 15:56(1年以上前)

参考に
つ http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=5929&pgcs=1000&th=1503746&act=th

納車が待ち遠しい・・・

書込番号:4666115

ナイスクチコミ!0


BCNR33GTRさん
クチコミ投稿数:22件

2005/12/18 21:02(1年以上前)

他の方が書いていましたが、ディーラーで解除してくれます。
カプラーなどは関係無くコンピューター診断の端末からON・OFF出来ますので、一度ディーラーに相談して下さい。

私は助手席座面センサーと運転席のシートベルトの解除をしました。(端末は最新データーをインストールしてからと伝えた方が良いですよ)

書込番号:4666935

ナイスクチコミ!1


Black-dogさん
クチコミ投稿数:34件

2005/12/20 09:17(1年以上前)

BCNR33GTRさんはじめまして。
「助手席座面センサー」って何ですか?

書込番号:4670736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2005/12/20 10:15(1年以上前)

ピーピー音・シートベルトウォーニングブザーですが、車両に「トヨタ製外部診断機(ディーラーにあります)」を取り付け、(ちなみに「TaSCAN」といいます。)チョイチョイですぐ消せます。

両席吹鳴/D席のみ吹鳴/P席のみ吹鳴/両席非吹鳴の、いずれかを選択するようになっています。一度買ったディーラーのサービスフロントにご相談ください。

そのほかにも、キー抜き忘れウォーニングブザー周期を1.2秒/0.9秒/0.6秒に変更したりなんてこともできます。

座面センサーとは、「助手席に人が座っているか」を確認するセンサーで、人の重みでスイッチが押されるようなセンサーです。エアバッグは人が乗っているときのみ「作動」すればいいので。

ですから、助手席に重い荷物をのせていると、その重さで「人が乗っている」と信号が入力され「ピーピー」鳴ることもあります。

書込番号:4670808

ナイスクチコミ!0


Black-dogさん
クチコミ投稿数:34件

2005/12/20 13:48(1年以上前)

てんけんくんさん、ありがとうございます。
>座面センサーとは、「助手席に人が座っているか」を確認するセンサーで、人の重みでスイッチが押されるようなセンサーです。エアバッグは人が乗っているときのみ「作動」すればいいので。
と言うと、BCNR33GTRさんみたいに助手席座面センサーの解除をすると「常に人が乗っている」と認識するのでしょうか?
自分も助手席に荷物をのせていると、「ピーピー」鳴ります。ちょっとうるさいので何とかしようと考え中です。

書込番号:4671155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2005/12/20 14:52(1年以上前)

Black-dogさん、こんにちは。

BCNR33GTRさんは、おそらく「両席非吹鳴をセットしてもらった」ということではないかと思います。

作業としては、コンピュータからのピーピー音出力の設定変更だけですから、何かセンサーを殺したり、作動制限をかけたりということはありません。エアバッグ機能は通常どおりにすべて働きます。

ご説明が不足して申し訳ありませんでした。

書込番号:4671234

ナイスクチコミ!0


BCNR33GTRさん
クチコミ投稿数:22件

2005/12/25 21:51(1年以上前)

てんけんくんさん すみませんでした。風邪の為PCを見れませんでした。(ありがとう)
てんけんくんさんの説明の通り助手席に25kgの犬を乗せた時に、鳴り続けたので座面のセンサーをOFFにしました。(説明が足りずスミマセン)

書込番号:4684097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラクティス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラクティス
トヨタ

ラクティス

新車価格:137〜195万円

中古車価格:25〜139万円

ラクティスをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラクティスの中古車 (全2モデル/289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング