『後席の乗り心地は?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ベルタ 2005年モデル 新車画像
  • ベルタ 2005年モデル
  • エクシテリア グレイッシュブルーメタリック - ベルタ 2005年モデル
  • エクシテリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ベルタ 2005年モデル
  • エクシテリア ブルーメタリック - ベルタ 2005年モデル
  • エクシテリア ブルーメタリック - ベルタ 2005年モデル
  • エクシテリア シルバーメタリック - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア1 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア2 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア3 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア4 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア5 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア6 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア7 - ベルタ 2005年モデル
このページの先頭へ

『後席の乗り心地は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ベルタ 2005年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ベルタ(モデル指定なし) 73件 新規書き込み 新規書き込み

「ベルタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ベルタを新規書き込みベルタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

後席の乗り心地は?

2007/11/02 07:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ベルタ

クチコミ投稿数:4件

友人のラクティスの後席に乗り片道100`未満のドライブにでかけました。その時は腰が痛くなり粗末な後席のシートに他人のクルマながらがっかりしました。こんな所に(後席)に家族を座らせるのは気が引けます。私は1300のタイプをと考えてますが、ベルタの後席如何ですか?また昨今のガソリンの値上げで燃費が気になります。どなたか教えてください。

書込番号:6933504

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/11/10 20:26(1年以上前)

1300Xに乗ってますが、後部座席の母からは、不満はありません。しかし大柄男性なら、ヘッドクリアランスが不足しているので、長時間のドライブはきついかもしれません。
前席、後席ともシートは、よい方だとおもいます。コンパクトセダンとしては、ベルタはよくできてます。

書込番号:6966663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/11/10 21:24(1年以上前)

にいちゃんの夫様、レスありがとうございます。どこかのHPで試乗レポートが有りました。その中でベルタの後席の造りは良さそうな表現をされてました。少し安心しました。

書込番号:6966904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/10 16:40(1年以上前)

はじめまして。

ラクティスに限らず、ハッチバックの車は後席を倒して荷室にするという機能をもたせている車が多いようです。
その際後席はシートバックを倒して出来るかぎり前に折り畳むという機能をもたせたいわけですから座りごこちを多少犠牲にしている傾向はあるようですね。

以外とみなさんが気にするのは後席のフットスペースなのですがそこを広くするには車自体を大きくするか、荷室を犠牲にするか、後席の座面を小さくするかになるかと思います。
前記のとおり、後席を畳んで荷室にする必要がある以上、後席座面を小さくしたいので、座り心地の犠牲はありえると思います。もちろん全ての小型ハッチバックがそうなわけではないですけどね。

その点セダンは後席を畳む必要がないわけで、座り心地に特化したシートができるわけです。

私もベルタに乗ってますがこのサイズではとてもいいセダンだと思いますよ^^

書込番号:7370101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ベルタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ベルタ
トヨタ

ベルタ

新車価格:132〜178万円

中古車価格:33〜90万円

ベルタをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ベルタの中古車 (12物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング