『黒い車の洗車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『黒い車の洗車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラッシュ 2006年モデル 64件 新規書き込み 新規書き込み
ラッシュ(モデル指定なし) 2918件 新規書き込み 新規書き込み

「ラッシュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラッシュを新規書き込みラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

黒い車の洗車

2017/03/04 22:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラッシュ

クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

先日の強風&埃でやられました

サイド洗車前

サイド洗車後

新車購入してまる三年経ちました。
もう廃番になってしまったトヨタラッシュですが、
三年間乗ってみた感想(洗車に関してのみですが)です。

よく『黒い車は傷が目立ち洗車するのも気を遣って大変』という話を聞きますが、
三年間手洗いしてきましたが特に傷は目立ちません。
日の当たり方によって少し洗車傷が見えますが、
ほんの少しです。
ラッシュの黒はブラックマイカメタリックなので202ブラックとはもちろん違いますが、
それでも濃色には違いなく、
傷が目立つと言われる部類の色です。
洗車機には入れたことがないので、
洗車機で手軽に洗える色ではないと思いますが、
手洗いであれば世間で言われてるほど気にする必要はないと思います。

コーティングはしていません。
写真は今日の洗車前と洗車後です。
三ヶ月ほど前に固形ワックスをかけました。
今日の手洗いは洗剤未使用、水をかけながらスポンジで水洗いのみ。ワックスがけもしてません。
難しいことは何もしていません。普通に水洗いしただけです。
三年経ちますがまだまだつやつやできれいです。

黒い車をご検討の方の参考になればと思い投稿いたしました。
傷の心配はそれほどいりませんよ。
気に入った色の車を買ってください。

それでは楽しいカーライフをお送りください。

書込番号:20710284

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/03/04 22:03(1年以上前)

ボンネット洗車前

ボンネット洗車後

フロントフェンダー洗車後

洗車後の悦状態

写真つづき

書込番号:20710291

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2017/03/06 10:21(1年以上前)

こんにちは。

うちは白でよかった〜(笑)
冬の汚れをきれいに落としたい季節になってきましたね。

うちのは最初は手洗いしていましたが、最近は横着して洗車機通しています。
とはいってもルーフボックス積んでいるので高圧のノーブラシ洗車です。
これでさっと汚れを落として、家に帰ってから拭き取りとWAXをかねて「フクピカ艶」
ってやつで拭きあげています。けっこうきれいになります(^^)

書込番号:20714669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3208件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/03/06 12:29(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは
白はいいですよね。清潔感があります。
黒はスキーに行ってボディに凍り付いた雪を落とすのがすごく気が引けます。
(今はもう気にしませんがw)
それでも大した傷は見えないので、
やはりそれほど神経質になる必要はないと思ってます。

昨シーズンは結局一回もスキーに行けなかったので、
今シーズンはガンガン行こうと思ってたのに結局まだ一回しか行けてません。
そうこうしてるうちにバイクが気持ちよくなりつつある季節になってしまいましたw

書込番号:20714891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラッシュ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ラッシュ
トヨタ

ラッシュ

新車価格:159〜226万円

中古車価格:62〜159万円

ラッシュをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング