『ラッシュ キーフリーシステムの不具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ラッシュ キーフリーシステムの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラッシュ 2006年モデル 64件 新規書き込み 新規書き込み
ラッシュ(モデル指定なし) 2918件 新規書き込み 新規書き込み

「ラッシュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラッシュを新規書き込みラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ラッシュ

クチコミ投稿数:13件

2年前3月に納車になったラッシュに乗っています

先日、2ヶ月遅れで納車になった姉のラッシュがキーフリーシステムの不具合で、エンジンがかからない(鍵が回らない)状態となり、交換してもらっていたのですが、まったく同じ症状が今日、うちのラッシュにも出てしまいました

たまたまうちと姉のラッシュだけだったんでしょうか。。。
検索してみたところ、同じシステムを採用しているというダイハツのソニカで似たような不具合があったようなのですが、やはりラッシュやビーゴでも出ているのか。。。
出先(帰省中)での事なので困っております

同じような経験された方、原因をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:8713974

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:13件

2008/12/01 09:49(1年以上前)

今朝、姉がお世話になっているトヨペットから連絡があり、どうやら受信機側の不具合と言うことで、交換になっていくようです
今日はトヨペットは休みなので、明日再度問い合わせてみようと思います

書込番号:8716673

ナイスクチコミ!1


SHO33さん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/09 14:17(1年以上前)

`06年4月に購入しました。今年の11月頃にキーカードのバッテリーが無くなり交換してから カードのスイッチを押してもドァが開かず カードの横のキーを使いドァを開けて乗り込み キーでエンジンをかけましたが廻らず その後アラームクラクションが鳴り出しました。これが二度有りまして 2回目は明け方5時頃で 近所の方が警察に電話した様でお巡りさんが駆けつける騒ぎになりました。その後ディーラでクレーム扱いで交換をして頂きましたが 原因が解明されないのでしょう その後の連絡は有りません。 

書込番号:8757701

ナイスクチコミ!2


700200900さん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/12 18:04(1年以上前)

電子カードキーのメカニカルキーはドアの開け閉め用で エンジンはかけられないです。 

私の場合 ディーラーからこう言われました。 

取扱書と違うので 納得はしていませんが、
同じように困っている人がいるというのは、これは問題ですね。
 

書込番号:8772563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/27 16:48(1年以上前)

電池切れでも取扱説明書通りでエンジンはかけられます。(かかりました。)
揺らすとセキュリティが働くので乗らずにそっとやるのがコツとの話もあります。
クラクションが鳴ると近所迷惑なので気軽にテストできませんが・・。

書込番号:8846577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラッシュ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラッシュ
トヨタ

ラッシュ

新車価格:159〜226万円

中古車価格:63〜159万円

ラッシュをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング