『ステアリングスイッチ後付けはできないですか????』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステアリングスイッチ後付けはできないですか????』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーリス 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「オーリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーリスを新規書き込みオーリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > オーリス

クチコミ投稿数:3件

一ヶ月前にオーリス150G Sパッケージの
TUMIバージョンを買いましたが、
ナビは純正のdvdナビにしてちょっと後悔です。

新ナビは純正で一番高いグレードのNHDA-W57Gで考えてます。
変えるなら純正のステアリングスイッチも付けたいと
思ってディーラーに相談したらできないって
言われました。本当にできないのでしょうか?
皆さまの知恵を借りたいと思い、投稿してました。
宜しくお願いします。

書込番号:7093845

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/12/10 00:20(1年以上前)

これも良くある質問ですね。

メーカー標準もしくはメーカーopナビとディーラーopナビを同じもの、と考えているのがそもそもの間違いです。
メーカー標準・opナビはその車種専用に設計(少なくとも外面や操作性は)し、配線からなにから専用装備です。よってステアリングリモコンも付いています。ディーラーopナビはあくまで汎用品です。車種問わず取り付けできるようになっています。サイズさえ合えば多少配線をイジル程度で他メーカー車にも取り付けできるほどです。そのようなモノを全車種共通ではないステアリングスイッチに連動させるほうが難しいと思います。

ただ過去ログでは社外品で純正ステアリングスイッチに対応できるリモコン(?)のようなものが存在しているようです。一度自動車カテ全般でサーチしてみれば出てくると思います(特にアルファード、エスティマ、ノア・ヴォクシー)。

書込番号:7094203

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/12/10 08:28(1年以上前)

ヤフーオークションに出てますよ。

書込番号:7095088

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/12/10 08:32(1年以上前)

すいません、訂正です。ヤフオクに出ているのは、既にあるスイッチを使用可能にするものです。スイッチ自体を追加出来るかどうかは分かりません。ディーラー次第だと思います。

書込番号:7095094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−リス1500x燃費 0 2019/12/13 9:43:32
新型オーリス 4 2018/05/21 10:45:52
9インチナビ 3 2016/09/11 22:41:02
オートエアコンについて 10 2016/05/05 19:18:09
ズバリハイブリッドオーリス 12 2016/07/08 17:37:06
リアナンバープレートのフック 14 2016/04/18 11:12:39
フォグランプ 0 2016/03/17 23:14:38
ハイブリッドモデルの情報 10 2016/03/08 12:14:26
バックモニター 6 2016/01/29 7:57:05
シャア専用、再び。 31 2016/01/30 0:32:54

「トヨタ > オーリス」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーリス
トヨタ

オーリス

新車価格:175〜370万円

中古車価格:45〜278万円

オーリスをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/168物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング