『商談中です』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『商談中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 商談中です

2010/11/30 14:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

スレ主 TLVOさん
クチコミ投稿数:17件

初めて書き込みをさせていただきます。

240Gパケで諸費用込み350万のところ320万を提示され、これ以上は値下げできないと言われました。下取りは考えないように伝えてあります。
自分としては300万を目指したいのですがディーラーが頑なにこれ以上の値下げを拒否して、ナビのグレードを落とすように言っているような状況です。
自分としては近所にあるディーラーを使いたいと思っていましたがディーラーの態度や値引きを考えるとやはり競合させざるを得ないかと思います。

アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12299640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/30 15:41(1年以上前)

下取りや分割金利変更以外の純粋な値引きで50万って結構な金額ですね。。。

競合させてもそこまでは難しいのでは?
車は正月など売れない月に買うと値引きが多い傾向ですよ。。

書込番号:12299827

ナイスクチコミ!1


スレ主 TLVOさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/30 16:13(1年以上前)

以前、系列の別店舗で見積もりを取った時はいきなり35万は値引きすると言ってたのでもっといけるのかと思いました。
担当者の性格にもよるのかもしれませんができないの一点張りだと私も購入意欲をなくしてしまします・・・

書込番号:12299918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/30 16:28(1年以上前)

担当者の性格や地位もそうですが、お店自体の販売方法や販売計画にもよると思います。

競合させた方がよろしいとは思いますが、50万はどうかな・・・
絶対ダメかどうかは分かりませんので頑張ってみた方が良いですけどね。。

以前・・・ってことは最近では無いんですよね?
売れてない月はいきなり高額値引きを提示することも多いです。
また、ローンなら店舗によって設定金利が違う場合もあるので、金利設定が高い店なら値引き額が多くなる事もありますよ。。

車の値引きは下取り額や金利、追加パーツの種類によっても違いますので・・・
あと購入車と同様の在庫があった場合とかも・・・

現金なら50万値引きで即決・・・って言えば可能かもしれませんね。。

書込番号:12299960

ナイスクチコミ!0


スレ主 TLVOさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/30 16:57(1年以上前)

以前というのは2か月程前だったと記憶しています。
50万の値引きというのは無理にしてもそれに近いような額でいいと思ってます。
あくまで目標ですから。

書込番号:12300032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/30 18:37(1年以上前)

この位が目安ですが
http://vanguard-t.com/mokuhyo_nebiki.html

こういう方もいらっしゃいます
http://vanguard-t.com/repo_b/index.html

書込番号:12300383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/30 20:03(1年以上前)

競合もさせずに一方的に値引きしろって言われてもねぇ…。しつこければしつこいほど値引きたくなくなる(笑)って感じではないでしょうか。
出来るだけ安く買いたいのに競合させないのは何故か知りたいです

書込番号:12300774

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2010/11/30 20:18(1年以上前)

この車の都市部での車両本体からの値引き目標額は28〜32万円です。
DOPからも2割引き程度の値引きは引き出したいところです。

総額350万円という事ですがDOP総額は?
4WDの240GパケならDOP総額は30万円位では?
そらなら値引き総額50万円は少々厳しいかなと思います。

FFの240GパケでDOPを50万円位付けていたとしても値引き目標総額は40万円前後ですので・・・。

書込番号:12300841

ナイスクチコミ!1


スレ主 TLVOさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/30 20:21(1年以上前)

家の真裏にあるから・・という理由じゃ駄目でしょうか
それに一方的に値下げしろなんて言っておりません。
あくまで今のままでは購入は難しいと伝えているだけです。

書込番号:12300861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/30 21:03(1年以上前)

便利さを取るか安さを取るか。

もう一つのお店が35万と言っているんだったら、その値段をぶつけてみたら?

値引きするにしても、どれだけ値引いたら購入してくれるのかわからないと値引き額の提案もできないのでは?

ディーラーだってある程度の利益は確保したいわけですし
できるだけ値引きたくはないでしょうから。

仮にディーラーに40万の値引き幅があったとしても
いきなり、40万円値引きますと言っても
買う側から、40万以上は無理か、と言われることは目に見えてる。
最初から、いっぱいいっぱいの金額の提示はしてこないでしょう。

私が今のWISHを購入するときは
最終的に店長が出てきて
後、何をつけたら買ってくれます?という話をされ
これとこれがあったらなぁと言いました。
そうしたら、わかりました、それをつけてさらに¥50,000引きます、という話になりました。
つまり、オプション¥30,000弱と、¥50,000の値引きが購入直前に出た、ということになります。
下取り額は、ほかのお店より¥200,000も高かったし(買取店よりも高かった)
値引き額も、当初から他のお店よりも多かったけど
最後の最後に、それをやられちゃった。
そうしたら、買わざるを得ないでしょう(笑)
まぁ、納車前に下取り車のバンパーをこすっちゃったので
¥10,000の追加出費をお願いされましたが、まぁしょうがない。
現状引き渡しできなくなっちゃったわけですしね。

まぁ、購入後、メンテナンスパックの件と、フロントタイヤの辺摩耗で、不信感に陥れられたわけですが。

今のお店とどの程度交渉されて、これ以上は引けないと言われているのかわかりませんが
私も競合はさせるべきだと思いますね。
何で競合させないんだろう?

便利さを取るというのなら
多少高くても買うでしょう?
でも高くて買えないというのであれば
便利さは置いといて安いほうで買う、ということになりませんかねぇ・・・

そうやって行けば
近所のお店も安くせざるを得なくなってくるんじゃないかなぁと思うんですけど。
向こうが35ならこっちは38にしますと言ってくるか
じゃぁ、向こうで買ってくださいと言ってくるか
その駆け引きを楽しむことを捨てちゃうの?
せっかくの新車購入なのに。
駆け引きを楽しむのも、新車購入時の楽しみの一つだと思いますが。

書込番号:12301092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 21:25(1年以上前)

仮に、ヴァンガード以外の車を購入する気が無くてもライバル車の見積もりは取った方が商談は有利です。

同じような車なら、日産エクストレイル、ムラーノ、三菱アウトランダー、マツダCX-7、とか?

それらの見積もりを持っていって話をすれば、営業の人も『もうちょいまけますよ』って気になるかもしれません。まぁ後は話術次第。

ちなみに自分は先週ヴァンガードが納車しました。

参考までに
240,Sパケ,4WD,
オプションはメーカーナビ,
DOP,サイドバイザー,安い方のETC,安い方のフロアマット,
額面上の値引きは35万で、その他として希望ナンバータダ、ガラスコーティングタダ、でした。納期はだいたい1ヶ月半でした。
(まだユーザーレビューも新規書き込みもしてないんで、自分の車の事はまた近いうちにスレ立てます。)


まっ、50万値引きに向かって頑張ってくださいね〜。営業の人も努力してると思うんで、スレ主さんも努力してくださいね〜。(・Д`)

書込番号:12301231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/30 22:03(1年以上前)

>>家の真裏にあるから・・という理由じゃ駄目でしょうか

これはそのディーラーで購入したい理由であって競合させない理由にはならないです。


他のディーラーやライバル車で競合させて最後に真裏のディーラーで交渉されてはいかがでしょうか?

いずれにせよ納得のいく買い物が出来るよう頑張ってみてください。

書込番号:12301516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/30 22:11(1年以上前)

TLVOさんへ

スレ主さんの周りに、ヴァンガードを扱うディーラーがどれだけ
あるのか分かりませんが、少しでも安く買いたいなら競合させた
方が良いと思います。

私はカローラ店同士で競合させ、結果的に約40万円の値引きでした。
ただし、補助金が2日違いで打ち切りとなり、10万円損した気分で
いた所、7万円分のDOPをサービスしてもらえる事になったため
実質は47万円の値引きと言ってよいかも。。

スーパーアルテッツァさんの計算方法は、的を得ているのでは?。。
むしろ、この計算の額を値引いてもらえたら成功ではないでしょうか。

私はDOPを80万円程付けましたので、2割で16万円。
本体が相場平均30万円で、16万円と合わせ総額46万円となります。
今思えば、もう少しいけたかも。。って感じですが、終わった事です。

私が気を付けたのは、担当者に金額を言わせようとしない事です。
言ってしまったら、その金額を持って他店に行かれてしまうので
言いたくないのが当たり前。それを無理に聞こうとすると気分を
悪くさせてしまいます。結局人間同士の交渉なので、コミュニケーション
をうまく取り、お互い気分よく話すのが有効だと思います。

頑張って下さい。

書込番号:12301579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/30 22:35(1年以上前)

自分も当初、10年以上お付き合いのある、なじみのディーラーからヴァンガードを購入したくて、最初に交渉しましたが、「値引きは27万円でエコカー減税分も値引きと考えて下さい。合計37万円くらいです。」とつれない返事でした。

全く値引きに応じる気配はありませんでした。

仕方がないので、越境も含め5ディーラーと商談しました。複数のディーラーと商談すると、タイミングもあるかと思いますが、のりの良いディーラーが1つや2つ当たる可能性があるので、そこの値引き額を突破口として、値引き額をある程度引き出しました。

なじみのディーラーには、「やっぱり、そちらで購入したい旨をうまく伝えたり、他ディーラーでの商談状況や買った後の相談などをしているうちに、いくらの予算で購入するつもりですか?」という感じで、やる気をやっと見せてくれました。

最終的には役員決済までとって頂き、240S 2WD 7人乗りの一番低いグレードでディーラーOP約20.5万円+メーカーOP約5.5万円から約40.5万円の値引き(納車直前に法定費用の計算違いでさらに約0.5万円引きとなり、約41万円の値引き)となりました。

他ディーラーで値引きをある程度引き出してから、買いたいディーラーとの商談を最後にもってくる方法も有効かと思います。

書込番号:12301740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/30 22:42(1年以上前)

値引額と購入時期を考えると、そろそろ妥結でないでしょうか?
あと、納車は1月になるでしょうから、「お年玉お願いします」など他のサービスを持ちかけるなど。
以前、日産プリンスですが、そのような事をお願いした事もあります。

書込番号:12301796

ナイスクチコミ!0


attnnさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/01 00:26(1年以上前)

TLVOさま
自分は今月初旬に契約して現在納車待ちの状態です。
自分の経験で何かご参考になればと思い書き込みさせて頂きます。

・競合はあった方が良いと思います。
今交渉しているディーラーは「主さまが近所だからうちで契約してくれるだろう」みたいに足下を見てるのではないでしょうか。
一旦冷却期間をおく意味でも、他のディーラーに行ってみると良いかと。いきなりふらっと行って、「見積を作って」と言ってもさすがにまともに相手にしてくれないかもしれませんので、ホームページから「試乗申込」をしてみると、ディーラーも「この客は買う気がある」と相手にしてくれると思います。試乗をすれば、当然の流れとして、「見積を作りましょうか」という事になります。
自分はこの手で4つのディーラーを競合させました。グレード等は主様と違いますので、具体的な値引き額は省略しますが、下取りを除いて諸費用込みの総額から2割引いて貰った感じです。ですので、主様の希望額も決して非現実的とは思いません。

・ディーラーの担当者によっても対応が全然違います。
やはり、ある程度経験のある担当者の方が、柔軟に対応してくれたように思います。
経験のある担当者のほうが、当然ながら店長の巻き込み方もうまいし、役員決裁のノウハウもあるようです。経験の浅い担当者だと、「店長決裁や役員決裁をとる位だったら、この価格でお客さんを納得させちゃえ」と安易な方向へ行きがちです。
まあ、これは極端かもしれませんが、今交渉されている担当者の態度などに不信感をもたれるようでしたら、担当者を変えて欲しい旨をきちんと言うのもありかと思います。買った後も何かとその担当者と付き合っていく事になりますので。
本人に言いにくければ、ディーラー本社のメールアドレスなりに担当者を変えて欲しい旨のメールをすれば、対応してくれると思います。

・交渉のタイミングによっても違いますよね。
クリスタルサイバー様のおっしゃっている通りだと思います。
暇で契約が欲しい時に来たお客さんと、忙しくて相手にしていられない時に来るお客さんとでは、対応が違ってしまうのはあるかと。向こうも人間ですし。。。
これから年末を控え、その担当者も忙しかったりするのでは、などと邪推してしまいました。

せっかくの高い買い物ですし、ディーラーのペースに乗らず、「楽しんでやる」くらいの積りで、こちらのペースで焦らずじっくりと、良い買い物ができるといいですね(^o^)

書込番号:12302539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/01 00:49(1年以上前)

みなさんおっしゃっているように、
競合見積もりは、持ちネタとしても構えるべきだと思います。

私の場合は、
240Sパケ:4WDで、

本体:28万
DOP:18万(ちなみにオプション総額が60万強)

の計46万引きでした。
目標並み程度ですかね(^^;

私は知り合いの紹介のディーラーで、最終的にはもともと
そこで買うつもりでしたが、それでも
他ディーラー(トヨペット・カローラ両方とも)の
見積もりを取っておいて、

・いくつかの見積もりは取っているが、予算があるので、
 それにはもう一歩。
・一番いい条件を提示していただけたら即決する。

という話で進めました。一度、「今までの見積もりを見せてもらえませんか?」
という話もありましたが、

「見積もり見て、合わせるのならどこだってできるでしょ?後だしで
 値引きが増えてくるのは、なんか信用できないから、
 ○○さんのところで一番いい条件での提示してもらえませんか?
 納得できれば今決めるし、できなければ今のところ条件のいいとこで
 決めますから。」

という旨を伝えると、最初の見積もりからイッキに値引きがいき、
目標額程度でしたので、即決しました。

あと、
「この販売店は評判がいいしね。」「○○さん、サービスがんばってくれるらしいね。」
と相手さんも人間ですし、これからのつきあいも考えて、担当さんに
上に交渉してもらう後押しもしてあげましょう(笑)

書込番号:12302641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TLVOさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/01 08:58(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
競合させるなりして、もう少し粘ってみようかと思います。

書込番号:12303374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (41物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング