ヴァンガードの新車
新車価格: 242〜336 万円 2007年8月1日発売〜2013年11月販売終了
中古車価格: 65〜166 万円 (49物件) ヴァンガードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴァンガード 2007年モデル | 173件 | |
| ヴァンガード(モデル指定なし) | 3919件 |
ヴァンガードの購入を考えています。
自宅付近のトヨタカローラでは、約31万円の値引きをしてくれるそうです。
他店と競合させないでくれと言われているので、他に見積もりはとっていません。
どれくらいまで、値引きしてもらえそうでしょうか?
競合させたほうがいいでしょうか?
みなさんのご存知の情報をお願いします。
書込番号:7261154
0点
あの〜、いくらの値引きが妥当かなんて誰にも分からないとは思いませんか?最近こんな書き込みばかりですが、自動車専門誌のほうがよっぽど参考になると思いますよ。
書込番号:7261541
0点
こんにちは
31万円は良いと思います。
私は去年、4回商談して25万と提示されました。
商談何回目でしょうか?
いきなりその値引きがでたのなら、まだ可能だと思います。
私はだいたい35から40万が妥当だと思って交渉してました。
書込番号:7261618
1点
>自動車専門誌のほうがよっぽど参考になると思いますよ。
その車雑誌によるヴァンガードの値引き額情報は次の通りです。
driver 12月5日号 17万円
ザ・マイカー 2月号 21万円
以上の情報からすると値引き額31万円は高い値引き額と言えるかもしれません。
書込番号:7261838
1点
GO10さんと、同じですが31万の値引きの内訳を教えてください、私もディーラーと交渉中で参考にしたいので
書込番号:7263399
0点
皆様、ご返信をありがとうございます。
内容は、
本体2688000円
オプション762426円
諸費用336560円
消費税161782円
下取り260000円
差引合計3526956円
を、
3200000円にしてくれるそうです。
これは、いかがなものでしょうか?
まだ3000000円くらいまでいけそうでしょうか?
私は頑張りたいのですが・・・
書込番号:7267851
0点
下取り車の価格が妥当であれば、その値引きで良いでしょう。
他店と競合させないでと言っているのが気にはなりますが、競合すれば当然下取り額も比較されますからね。下取り額で10万以上差が出る場合も有りますから。
書込番号:7268089
0点
はじめまして。以前にも値引きについて書き込みした者です。
値引きですが、とりあえず別ディーラー(トヨペット)から相見積を取ってみたらどうでしょうか?
私が契約したのは去年の9月、240S Gパッケージ諸経費込み総額390万でしたが、下取100万+本体値引25万+オプション値引25万で計150万の値引でした。
下取車も中古販売で100万前後の車ですので、相当高い下取額です。
そもそも最初は100万の値引きでしたが、別ディーラーで競争をさせたところ、50万アップしました。
相見積を取る場合は、営業マンに相見積を取っている事を伝えて下さい。ただ、相手ディーラーの見積書は見せないように!!見せるとその額から1、2万程度しか安くなりませんので…。もし聞かれたら、『320万前後です』とあいまいな返事をしてください、310万近くまで下がる可能性あります。
この手口で競争させて、営業マンが『これ以上は無理です』と、嘆いてきたら、最後に『**0万切ったら契約します』と、言いましょう。
ご参考になるか分かりませんが、300万…頑張れば280万位を目標に頑張ってください。
書込番号:7268823
0点
当方も、現在、アウトランダー、カテゴリー違いでオデッセイ アブソルートと競合させてますが、当方の場合、
240S 7人
車両本体にMOPナビ、希望No、サイドバイザー、フロアマットを付けて、諸費用いれた状態で約342万から32万値引きで310万。
車庫証明、納車費用は計上で、300万で契約するのでがんばってくれという状態です(埼玉県)
とはいえ、現状ですと、オデッセイが一番条件よかったりするのでもしかしたら・・・
競合は、ディーラー競合より、直接ライバルとなるアウトランダーの24GとCR−Vの2.4リッターSUV同志を先に競合をして、どれか1車両でも、だいたいの装備内容が似通った状態で300万の呈示がでたら、それをぶつけます。
そしてディーラー間競合も、トヨペットとカローラ(複数ある場合はもちろんそれら全てで)の競合を当初は、ばらさずに並行しておこない、詰めの段階で2ディーラー競合している旨をばらして一気にせめるのがありです。
(うちもカローラ埼玉とカローラー新埼玉を詰めの段階で競合させていることをばらして値引きUPの要望をだしてます。)
なお、このようにするのは、最初からディーラー競合を行うと営業に対して、最初からディラー別で競合させる=ヴァンガード一本という警戒感を与えてしまうおそれがある為です。
あと、すでにツメの交渉や、別ディーラーにいっていなければ、新規に見積もりをとる際、有料色のホワイトパールで最初はすすめておき、その状態で300万までもっていっておくと、詰めの段階で最終的な条件がでた状態で別の色にするので3万マイナスできますよね?ということでさらに値引きできる可能性大です。
(無論、ホワイトパールに最初からするのならこの手は使えませんが・・・)
最後に余談ですが、max28さんのおっしゃる通り、相見積をするのも有効な手段ですが、
逆転の発想で見積もりを見せることはお灸を据えるという意味で効果がでる場合もあります。
これも”詰めの段階”で使用し、まずは営業からそのディーラーの見積もりを見せてといわせるような状況にもちこませます。
そしたら、”迷惑をかけるのでそれはできないが、もしそれでも見せてほしいのなら、必ず***万以下にしてくれる事と相手方に絶対に迷惑をかけない確約したら見せる”といった具合で、呈示する代わりに自分が要求しているクリア条件にもちこませると同時にダメな場合の逃げ道を用意する手もあります。
この場合、契約前提の上でとなりますが、きちんとした見積もり書を見せることで紛れもなく本物という証明ができる為、嘘ついているのでは?という営業の心理を崩せる事が可能になると思います。
もしこれでできない場合は、営業はホット客としてみていないか、本当に無理なのか、それとも・・・という感じで今の立場のおかれ方が察しつくと思います。
書込番号:7273127
0点
皆さま、たくさんの書き込みをありがとうございます。
昨日、トヨペットに行ってみましたが、カローラと似たり寄ったりでした。
でも、下取りがカローラ260000円のところ、トヨペット320000円でした。
ですので、カローラで下取りを増やしてもらおうかなと思っています。
カローラに、3000000円をきってほしいとお願いすると、本体が50万くらいの値引きになり赤字が出るのでムリとはねられてしまいました。
ほんとにムリなんでしょうか・・・
書込番号:7273929
0点
>カローラに、3000000円をきってほしいとお願いすると、本体が50万くらいの値引きになり赤字が出るのでムリとはねられてしまいました。
ほんとにムリなんでしょうか・・・
呈示の見積もり状態からすれば、全然無理ではありません。むしろかなりボッタクられている状態です。
理由は、
・最初から下取りを含めて行っており、買取査定店で本来の価値の価格から提示額を差し引いた額面がそのままディーラーの利益になる点
・オプションを約76万をつけているのに32万円程度しか値引きされていない為、ここからかなりディーラーの利益が発生している点
であるからです。
※ただし、オプションから76万円とあるのですが、これがすべてメーカーオプションの場合は、メーカーからの直接仕入れとなるので利益発生がほとんど発生しない事から赤字が出るというので無理という話は本当かもしれません。
よく、口コミや雑誌では車両本体+MOP+登録諸費用から13〜15%近辺が目標と記載されるのを目にしますが、逆をいえば、この辺までは赤字にはならなく、なんとか利益は確保できるラインであるといえます。
なので、オプションの約76万円がすべてMOPなのか、DOPなのか次第で赤字なのかどうか判断すべきでしょう。
もし、MOPが約35万のナビだけだったとした場合、諸費用云々をいれて約340万前後になると思われ、そこから仮に10%引いたとしても車両本体+MOPだけで、34万の値引きは、ライバル車両と競合させれば可能です。
そして、残りのDOPからの値引きがいくらになるのか確認し、その提示額がネットや雑誌の情報でよく記載されている2割から3割近い値引きを引き出す事ができれば合わせ技で50万近い値引きとなる公算が高くなります。
とはいえ、ヴァンガードの納車が現時点では1ヶ月半程度と、カローラ新埼玉から話を聞いたので、見積もりのし直しをするのは時期的にぎりぎり、もしくはもう間に合わない公算が高くなる為、
とりあえず、
・オプションの内容のうちMOPとDOPを切り分けたそれぞれの値引きの呈示をしてもらう。ダメなら、別のDOPがほしくなったり、不要な物がでてきたので、一度検討しなおすので、DOPの分は全てとりはずし、本体とMOP時点での値引きで商談しなおす。そして、ある程度交渉をすすめて、限界の呈示が出た時点で、すぐにDOPを追加して、DOPからは何割引くのかと問いただす。
・買取査定店のハシゴで査定額を把握しておき、当初はその旨を呈示せずに、トヨペットでの32万の下取り査定額をカローラにぶつけるか、下取りはしない旨を呈示したうえで見積もりを取り直す。のどちらかをとる。
なお、査定上乗せが無理なら、その時点で買取査定での査定額を呈示、それでもダメだった場合は買取査定店で売却するか、下取りはしないときっぱりいう。
といった流れでするのが一つの手法としてアリかもしれません。
なお、下取りなしに変更した際、
”値引きの呈示額は下取り車を入れた上でのもので、下取りを出さない場合はできません”といった具合の発言を営業が言ってきた場合は、そのディーラーでの交渉は打ち切りましょう。
理由は、下取りを含めたコミコミ価格での提示は業界団体の自販連ではやってはいけない。車両、オプション類の値引き呈示を含めた見積もりと下取りの査定は別々に呈示するルールとなっている為です。
ルール違反してまでも大した値引き額では無い呈示をしてくるディーラーは仮に契約したとしても、後々のサポートにおいても言い関係を築くことは難しいですし、営業からみれば絶好のカモリストとして見られてしまうおそれが高いです。
とりあえずは、まず、オプションの76万の内訳のご呈示と現在乗っている車の”買取査定店”での査定額のご呈示をいただけるとうれしいのですが・・・
書込番号:7274665
0点
丁寧なアドバイスをありがとうございます。
見積書には、
車両本体価格 2688000
メーカーオプション 0
付属品 688485
値引 100000
下取り 260000
税金ほか 336530
消費税 161782
計 3353015
となっています。
下取りが、ほかのところにあわせてもらって、320000円になったとしても、3290000です。
あと、300000円引いてもらえるでしょうか?
それで、3100000円が精一杯と言われています。
書込番号:7276682
0点
MatstDさんのおっしゃる通り、オプション代が大きいので、まだ値引き可能性大だと思いますよ。
私はナビも含めてすべてメーカ-純正オプションでも、値引き出来ましたから。ただ、ディーラーによっては下取額に上乗せするケースもありましたけど。
それと、最終的には150万の値引きでしたが、110万値引き段階で営業マンから「これ以上値引くと赤字になりますから」と言われました。
知り合いの話では、車両価格の半分は、営業利益と言っておりましたから、当たり前のようですが、営業利益を稼ぐために、そのような事を言ってきます。
面倒でしょうけど、もう少し値引きを頑張ってみたらいかかでしょうか。
せこいようですが、もう1ディーラーから見積を取ってみたら?ちなみに私は3ディーラーで競争させました。
書込番号:7276938
0点
車両本体価格 2688000
メーカーオプション 0
付属品 688485
値引 100000
下取り 260000
税金ほか 336530
消費税 161782
計 3353015
相当ディーラー側にやられてますねぇ・・・
付属品68万強がすべてDOPにも関わらず、これらを含めて値引き10万というのは正直いただけないです。
また、下取26万現在32万だと、差額6万は見積のディーラーで売却時にそのままディーラー利益としてもってかれちゃいます。
ですので、ここは、いったんリセットする=見積もりのやり直しをした方が賢明です。(もちろん見積もり呈示したディーラーは冷却期間をおく意味で放置)
なお、カローラ新埼玉情報ではヴァンガードは現在1ヶ月半前後の納期状態と当方は説明受けてます。この為、契約リミットは2月中旬までとなりそうです。それ以降だと3月末までの納車が出来なくなる恐れが上がり、トーンダウンし条件悪化につながります。
ですので、ヴァンガードのさらなる値引き獲得の為、買わなくても、あえて他社ライバル車両と商談をすすめましょう。
(もししているのなら別ですが)
で、リセットし、商談しなおす場合は以下の方法ですすめると高確率で最初からいい値引きを引き出せると思います。
1>直接ライバルとなる他車車両で見積もりを”一番買う気がない車両から順番に”とる。
ライバル車両候補
・直接ガチンコとなる三菱のアウトランダー24Gの7人乗り
(車両本体価格が2,3万程度しか違いがない)
・ホンダのCR−V 24ZX
(MOPのナビを入れる場合は24ZX HDDナビスタイルを利使うとヴァンガード商談時にかなり威力を発揮してくれます。)
毛色が違いますが時間があれば・・・
・フォレスターの2.0XS プラチナセレクション
・エクストレイルの25X 4WD
2>商談の際の注意事項・コツ
a>本体色は有料色のホワイトパールで。
仮に黒が欲しい場合、詰めの段階で限界呈示時に、色を希望の色に変更する事でそこからさらに31500円マイナス出来る為。
※MOP扱いなので、ディーラーの利益に直接関係しない為、ほぼ確実にマイナスにしてくれる。ここで拒否してきたら妥協としてグラスコートをつけてくれればハンコを押すといった具合にいえばOKの可能性大。
b>下取りは最初にうちからは入れない。
入れない理由として以下の例を・・・
”買取査定店で売却するので下取りナシで。あと、無しなので見積には”下取り手続き費用や下取り査定料の類”は計上しない事。”と言っておきましょう。
これで下取り無しにも関わらず関連の手数料形状する行為を阻止でき、2,3万円は浮きます。
最後の段階で下取りをする場合も、この条件を維持してもらうように。
※当然ながらここで買取査定店で査定のハシゴを並行して行う事。
c>付属品は以前DOPをたんまりつけたが、不要な物があったり、MOPで入れたいものがあったりと再度考え直したいので、とりあえずはフロアマットだけにしてください。という。
もしバイザーも欲しい場合、詰めの段階でのおまけサービスに回す為、入れないでおくのも有効。
これで車両本体と最低限の装備品状態で交渉し、ここでの限界値引きがでるまで交渉する。
※ここでMOPのナビをいれても良い。(後述)
d>車庫証明、納車費用のカットを以下の理由を加えて要求する
”車庫証明は近所の警察で自分でやるのでカットしてください。方法も知ってます”
”納車はこちらからここに来て受け取ります。その際に”傷・へこみがないか外観確認を受け取り前に併せてしておきたいので”カットしてください”
といった文言で要求。
リアリティある何らかの理由を付けて言えば大抵カットしてくれます。
e>予算呈示をされた場合は、すでにトヨタのディーラー300万になれば・・・と言っているのでやはり300万です。
といった類の発言は絶対にせず、付属品、DOPの再考がある為、現状では分からない、やすければ安いほどいいな。といい一応ははぶらかす。
これらを他社でした後、一番買いたいトヨタディーラー(この場合、てにすさんが気に入ったセールスがいるか、値引も含め、条件が一番よかったかなどによりますが・・・)で商談再開。
この時に他社の条件を提示しましょう。
(とはいえ、その他社の見積もりもアンダー300万になってる事が望ましいですが・・・)
以上が初回商談ですべき事です。
上記の内容を加味し、一度商談を行った場合、ヴァンガードの場合ですと、約305万前後に落ち着くはずです。
ここで、他車の値引き額と、総見積もり額を呈示すれば、現時点では最低でも15万前後値引きはしてくれますので、290万円までは競合交渉させるば、確実に引き出せます。
※ここで、あえてMOPのナビをいれておくのも有効だったりします。
車両+MOP併せて価格の10%程度が目標となるので、額が大きくなった方が値引きも増えます。
例:当方での商談データ(商談先はカローラ新埼玉)
MOP:ナビ、ホワイトパール
DOP:フロアマット、バイザー
車価格2688000円
MOP 371700円
DOP 54600円
諸費用 307510円
総費用3421810円
値引き 321810円
支払額3100000円
(車庫証明・納車費用計上)
とりあえずはリセットし、商談し直せればそれにこした事ありませんが、まずはMOPのナビを付けなければ280万から290万前後を目標に、付ける場合なら310万前後を目標として頑張ってみましょう。
DOPを付けて商談を行うのはこの後です。
書込番号:7281027
0点
追記です。
仮にてにすさんの見積もり内容を最善の状態で値引き、下取りを反映させた場合をシミュレートしてみました。
車両本体価格 2688000
メーカーオプション 0
税金ほか 336530
消費税 161782
車+諸費用+MOPの価格
3186312円
ここから、車両本体+MOPの値引きとして、10%の値引きをまずは目指しましょうというネット、車情報雑誌などの情報を元に反映させると
値引:3186312円
318631.2円
DOP抜きの価格
2867681円
となります。DOP無しの場合では、ここから区切りいい数字として285万円が落としどころではないかと思います。
次にDOP
付属品 688485
ここからは最低でも10%は確実に引いてくれます。理由は大半のディーラー、特にホンダカーズ系は購入後にDOP10%オフチケットを配布してくれる所が多い為です。仕入れ値も定価の7割以下の物が大半なので、最低でも工賃込みの定価から20%オフは交渉すればできるはずです。
これを適用した場合
付属品:688485円
DOP値引:137697円
DOP価格:550788円
端数カットで55万円あたりが最低限の落としどころではないかと思います。
これらを合計すれば
車両・諸費用+MOP:285万
DOP:55万
合計340万
が、目標となります。
で、最後に下取りをいれると・・・現時点では32万の値がついてるので
合計340万
下取り32万
支払い額308万
となり、300万が現実になってきます。
しっかりと他社ライバル車との競合と終盤の段階での同士競合を行えば、上記のシミュレートの内容は十分実現できるはずです!
なお、このシミュレートをおこなった場合でも、ディーラー側には確実に利益は発生します。
車両本体は10%〜13%、DOPは30%前後を目標にという別のスレでも記載されていたくらいですしね。
で、終盤の段階で買取査定店での査定結果をぶつけ、これ以上の値で下取りをしてくださいと要求しましょう。
仮に買取査定店での査定結果が40万だった場合、さらに8万上乗せされますので、仮に下取りせずに買取査定店で売却しても、実質8万円マイナスとなり、合わせ技で300万となります。
とはいえ、即引き渡しが条件となるので、
下取りを買取査定店と同等にするか、査定額を上乗せしたうえで総費用300万円で納車されるまで、今のっている車はそのまま乗っていてもかまわないのならハンコを押す といった交渉をして成功すれば300万円+納車まで今の車が乗れるという状況が可能になります。
あくまでも参考ですが・・・・
書込番号:7281203
0点
1週間前に交渉した者です。2.4GパケでメーカーOP約10万、ディーラーOP約22万で最終値引きは38万でした。結局ヴァンガードは購入しませんでしたが参考になればと思います。
カローラ複数の異なる系列店とトヨペットとの競合を忘れずに!
書込番号:7296973
0点
すごい尻切れトンボですね。
Matsu Dさん気の毒です、あんなに頑張ってご教示してくれたのに・・。
最近初めて見積とって口頭でしたが諸経費込みの総費用10%出来ますとの回答でした。(240G7人、プラスDOP約15万で約32万値引き埼玉県)
書込番号:7364298
0点
240S 7人乗 2月中旬くらいに契約しました。
オプションと車体で合計¥3860000くらいだったかな
ねばりにねばって最終的に¥3440000になったよ。
値引き額 約¥420000
これが高いか安いかは別としてこの車自体かなり気に入ってます。
書込番号:7477324
0点
皆様、いろいろありがとうございました。
あれから、皆様にご教示いただいたように、他社(スバル:フォレスター)と競合させてみました。
フォレスターも、いろいろオプションをつけたら、同じくらいの金額になったので、300万円にして欲しい、ヴァンガードも検討しているとと最初から話をしました。
その結果、スバルは最初からかなり検討してくれて、下取り32万、結果本体+オプション28万くらいの値引きをだしてきました。
それをトヨタは聞いて、「絶対310万はきれない」と断言していたのに、いきなり「スバルと同じ値段にさせてもらいますので、こちらで決めてください。」(結局値引きは35万くらいでしょうか)と言ってきました。
でも、私は絶対無理と言っていたのに他社の名前を出したとたんに、はいやりますといわれたので、裏切られた気持ちでいっぱいでした。
他者の名前を出さなかったら、私はぼったくられていたわけです。
だから、結局もうヴァンガードはやめました。
ですので、オプションによって変わってくるとは思いますが、私の見積書からいくと、本体+オプションで35万くらいの値引きは可能だと思います。
皆様、いろいろご教示いただきまして、本当にありがとうございました。
皆様のおかげでトヨタの営業にだまされずに済みました。
この私の書き込みが、またヴァンガードを検討されている方々のご参考になれば、嬉しいです。
書込番号:7477684
0点
だまされたと考えるのがいいのか、駆引きに勝ってより大きな値引きを引出したと考えるのがいいのか・・・
交渉は欲しい車を安く購入するのが目的で、ディーラーの営業姿勢を評価することでは無いと思うんです。
すでに感情的にそのような判断は無理だとは思いますが。
てにすばかさんが、フォレスターがより欲しい車であるなら、それはそれで良いんですけどね、まあ、自分はメーカーや販売店の総合力で富士重とか選ばないけど、担当営業に不信感持ってしまったなら、トヨタもスバルも大差ないかも知れないですね。
書込番号:7483716
0点
私も同感です。
ディーラーの担当営業がショボイからといって、
あきらめる必要はありません。
私の場合は、まず行きつけのカローラ店に行き
見積を取りました。
それから、ネッツ店にゆき、RAV4の見積を取りました。
当然ながら、出て間もないヴァンガードよりRAV4の方が、
値引きがいいわけですから、
それをカローラ店に持ってゆきました。
ついでに、トヨペット店にも行きましたが、
行きつけのカローラ店には、一元客では見積で勝てませんでした。
別系列のカローラ店にも行きましたが、
こちらも一元客の為、思った見積が出ませんでした。
しかし、行きつけのカローラ店の営業やサービスの
対応の悪さには常々、問題と感じていましたので、
ヴァンガードは買いたいが、近所のカローラ店をあきらめ、
隣の市のカローラ店を知り合いから紹介してもらい、
最終的に行きつけのカローラ店の見積よりも
安い金額で購入することが出来ました。
私の場合は、240SにURBAN SPORTSフルエアロですが、
値引きを35万、初代後期型RAV4の下取りを
通常より+13万の破格で購入することが出来ました。
ヴァンガードがデビューして以来、5ヶ月粘った甲斐がありました。
皆さんも行き詰った場合は、ディーラーやディーラー系列、
エリアなど、色々手を変えてみて、トライしてはどうでしょうか?
書込番号:7489602
0点
>他者の名前を出さなかったら、私はぼったくられていたわけです。
>だから、結局もうヴァンガードはやめました。
自動車の購入に限らず、商売上の取引きというのは相手によって出すカードを変えるというのは、ごく普通のことです。
当然ながら、相見積もり(複数の会社による見積もり比較のこと)をする人には、それなりのカードを切って来る準備
もしていますし、他社への対抗価格を隠し持って商談することも、当たり前の話です。
こういう掲示板を見ていて感じるのは、多くの人が『必ず複数の会社で見積もりし、競合するべき』とアドヴァイスし
ているにも関わらず、そういう努力を惜しんで、『自分の場合はこれしか引いいて貰えない。だから気分が悪い。』とか
『ぼったくりだ。』という言葉です。
カタログ通販やネット上のお手軽価格比較に慣れてしまった若い人たちには、こういう【人間的な駆け引き】が欠如して
来ているような気がいたします。
簡単に言ってしまえば、自分側の努力次第で、相手側を動かすことが出来るということ。
つまり、これからの人間社会でもっとも重要かつ必要な【コミュニケーションとアクション】をフルに行使して努力の果実
を得ることを学べる、とても良い機会をみすみす逃してしまっている人の、なんて多いことでしょう。
勘違いしていただきたくないのですが、、私はこういう人をバカにしたり見下したりしている訳ではありません。
こういう場所からも少しでも何かを学びとり、より良い社会生活を皆さんが円滑に楽しめるような日が来ることを願っている
からなのです。
あまりにも身勝手で独りよがり、世間知らずの投稿には少々辟易としてしまうのです。
蛇足ですが、【ぼったくり】とは、本来の表示価格より大幅に上回る価格で提供をし、客を欺くことを指します。
競合もしないような上客に隠しカードを切らないのは、優秀なセールス行為と言えると思います。
カタログ販売ではないのですからね。(笑)
書込番号:12737442
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴァンガード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/11/17 21:59:31 | |
| 17 | 2024/04/06 23:38:30 | |
| 4 | 2017/09/15 9:34:16 | |
| 5 | 2017/09/11 13:27:20 | |
| 5 | 2014/06/23 14:38:49 | |
| 7 | 2014/04/15 22:20:05 | |
| 4 | 2014/02/01 21:05:37 | |
| 2 | 2013/12/02 20:10:30 | |
| 4 | 2013/10/31 22:44:58 | |
| 2 | 2013/10/23 16:49:46 |
ヴァンガードの中古車 (49物件)
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 9.6万km
-
ヴァンガード 240S 7人 7人乗り 7インチナビ バックカメラ フルセグテレビ パドルシフト スマートキー プッシュスタート オートエアコン 横滑り防止
- 支払総額
- 95.8万円
- 車両価格
- 91.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 123.9万円
- 車両価格
- 114.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
29〜1513万円
-
21〜668万円
-
57〜688万円
-
27〜799万円
-
45〜169万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















