『納期2年以上!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『納期2年以上!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6142件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

納期2年以上!?

2021/09/26 10:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

クチコミ投稿数:264件

今朝のヤフーニュースです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f77b56cf7ab540f0aa78f38a0d7a1215703352b0


>最長は、2021年7月に登場した新型「ランドクルーザー」で、メーカーは「1年以上」と案内しているが、販売店では「納車までに少なくとも2年以上を要する」という。

だってさ。

書込番号:24363349

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/26 10:15(1年以上前)

メーカーは2年以上案内していますよ

書込番号:24363359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件

2021/09/26 10:22(1年以上前)

記者の取材時よりも日が経つにつれて納期も延長って訳か。
これはなかなか新車は手に入りにくくなるかも。
今までのような1ヵ月程度で納車なんて日は戻ってくるのでしょうか。
早くコロナ落ち着いて欲しいですね。

書込番号:24363373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/26 10:22(1年以上前)

既に注文している人でさえ2年以上かかるなら今から注文する人は4、5年の可能性もありえる?

書込番号:24363374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2021/09/26 10:24(1年以上前)

確か半導体の供給は車は一番最後ぐらいにされてしまうとかいった情報もありました。
半導体メーカーにとって利益の出る所から優先してるみたいで。
スマホやパソコンとかが先になると思います。

書込番号:24363381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/26 10:27(1年以上前)

自分も先行予約の時は2021年納車と聞いていましたが年内は無理そうですね

未だ納期未定状態です

書込番号:24363386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件

2021/09/26 10:35(1年以上前)

2年以上はかなり長いですね。
他の車にしようと考えてしまう人も出て来るかも知れませんね。
5年待ちは有り得ませんね。
私なら片っ端からすぐ手に入りそうな車に変更するか、中古車を探し回るかも。
車が壊れたなら適当な中古車でしのいだりして余程、気持ちが強い人じゃないと無理ですね。
中古車の手配とか、余計な出費が増えそうです。

書込番号:24363404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/26 10:45(1年以上前)

たしかに長すぎますね

でもランクル以外に欲しい車がないので気長に待ちます

書込番号:24363426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


parkenさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/26 10:45(1年以上前)

半導体需給の件は、分けて考える必要がありますね。
マイコンは、確かに数量的にスマホ、タブレットやPCの方が数が出るとは思いますが、スマホやタブレットで使っている半導体は、カーナビにも流用しています。したがって、半導体メーカーは、受注量と売り上げを勘案してメーカーへデリバリしています。
また、ある半導体メーカーは、自動車メーカーへ半導体を供給するために現行品の半導体を整理統合して生産中止にして自動車メーカーへの供給強化している事実もあります。したがって自動車メーカーへの半導体供給が、後回しになるということは私が知っている限りでは非常に考えにくいです。

書込番号:24363429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2021/09/26 10:49(1年以上前)

モデル末期のプラドでさえ半年近い納期ですから受注が集中しているランクルは当然その何倍にもなるでしょうね。
トヨタもこのまま手をこまねいていないと思うので、起死回生の奇策を考えていると思います。いや!思いたいです。
しばらくトヨタの方針を見守りましょう。

書込番号:24363433

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/09/26 11:59(1年以上前)

これは転売、投下目的で購入する人もいるでしょう。

書込番号:24363602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/09/27 00:28(1年以上前)

>きき/VRChatさん
もうみんな納期諦めてますよ。きっと?
自分は旧ネッツ行った時3年以上?もしかしたらもっと。
都内旧カローラ行った時は2年以上としか言えないと言われて。
早々に諦めました。いちをオーダーだけは入れましたが。
なので今は楽しめそうな車を買う予定です。

書込番号:24365117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング