『値引が適正かどうかわかりません』のクチコミ掲示板

カローラ ルミオン

<
>
トヨタ カローラ ルミオン 2007年モデル 新車画像
  • カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア クールソーダメタリック - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ジンジャーレッドマイカメタリック - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ1 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ2 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア1 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア2 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア3 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア4 - カローラ ルミオン 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ルミオン

『値引が適正かどうかわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ ルミオン 2007年モデル 38件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ ルミオン(モデル指定なし) 971件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ ルミオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ ルミオンを新規書き込みカローラ ルミオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引が適正かどうかわかりません

2010/06/19 23:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ルミオン

スレ主 TENQooさん
クチコミ投稿数:3件

ルミオン 1.5Gの購入を検討しています。
本日、見積もりを出してもらいましたが、適正かどうか分かりません。
内容は、以下のとおりです。
下取り車両なし
車両本体:1,770,000円
オプション:327,150円
 ETC、フロアマット、サイドバイザー、ナビ、バックモニター、スマートキー
税金・諸経費込み合計:2,244,055円 
 割引後価格 : 211万円(割引:13万円強)
これって、妥当なのでしょうか?チョット高い気がするのですが・・・

みなさんは、どれくらいで購入されたのでしょうか。
教えていただけないでしょうか?



書込番号:11518446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/20 07:42(1年以上前)

オプションをそれだけつけて
値引き13は少ないと思う。

初めての交渉だからと言うところもあったかもしれませんが
最終交渉まで、もう少しがんばってください。

オプションだけで1割〜2割引き
本体からだけでも1割は狙いたいと思う。
なので20以上は狙いたいですよ。


本体値引きとオプション値引きを分けて書いてもらいましょう。

それと、納車費用は取りに行けば払う必要はありませんから
これもカットしてもらいましょう。

書込番号:11519589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/06/20 07:48(1年以上前)

確かに高いと思います。

お住まいの地域が都市部なら車両本体からの値引き目標額は22〜23万円です。
又、DOPからも2割引き程度の値引きは引き出したいところです。

以上をTENQooさんに当てはめると値引き目標額は28〜30万円になります。


初回交渉からイキナリ大きな値引きを提示してくる事は少ないでしょう。
今後交渉して行けば値引きの上乗せは可能だと思います。

又、営業マンから値引きしなくても売れる客と思われないようにして下さい。
高ければ「オーリス」や「キューブ」等の他車種を買うよという感じで・・。

書込番号:11519603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TENQooさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/20 10:13(1年以上前)

みなみだよ さん
スーパーアルテッツァさん

ありがとうございました。
やっぱり、高いですよね。

みなさんの意見を参考に、目標30万円を目指します。
(自信はないけど・・・)

書込番号:11520067

ナイスクチコミ!0


mi-mi-さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/20 21:43(1年以上前)

時間に余裕があるならば 9月までエコカー補助で お得感があるから ゆっくりあせらず交渉ですね。

でも いい車には 早く乗りたいですけど。。。。

書込番号:11522695

ナイスクチコミ!0


PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/21 23:32(1年以上前)

4月購入。Xです。
注文書の控えを書き出しますね。
車両本体価格169万円。本体値引き−248,575円。
ETC14,700円。
付属品(オプション)263,875円
 この付属品の内訳
   エアロセット 132,300円
   ETCセットアップ 2,625円
   フロアマットベーシックセット21,000円
   レインクリアリングブルーミラー 13,650円
   リパースレンドウミラー16,800円
   MDCDチューナーMCT-W58 46,200円
   アルミホイール 31,300円
総計170万円でした。
下取りはなし(乗っていた車は補助金の対象となるたため廃車処理)

(車両本体とオプション分けて値引きという意見もありますが)私の場合、確か、2回店に行き、2回目でオプションを多く付け、確か165万円なら契約すると言って話を進め結局170万円で契約しました。結局発注書のオプションのところなどは減少しないで、発注書の本体値引きのところに交渉した結果の金額を記載して金額を出すという結果でした。

目標30万円でいいと思います(最低25万円)。
私の場合でも、後から家内と話したんですが、2回目で決めずに、もうちょっと伸ばしたらあと5万円ぐらい値引きとなったかもという感触です。
今よりある程度さらに値引きをしてもらった後で(しかし目標の30万円にならなかったら)、別の競合車を適当に決め、、場合によっては、うーん、ちよっと高いわね。別の車も見ているののでね、その辺も見てからにするわ。(この車ほしいのにこれだけだと、この金額だとちょっとやっかいだなあー、もう1つの車の検討も本格化しないとなあという感じで。ここは、遠慮せずにイヤーな顔を相手に見せる)

頑張ってください。

書込番号:11527434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/21 23:35(1年以上前)

追記です。
X。1.5Xです。

書込番号:11527456

ナイスクチコミ!0


PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/21 23:47(1年以上前)

追記ばかりで申し分けありません。
商談メモが出てきましたので補足します。
当初(第1回目)は、付属品(オプション)は、145,225円で総計1,849,925円で出してきて、話の結果、この時点で、1,650,000円まで値引きできますでした。19万円の値引きです。そして、最終上で書きました、最終値段となりました。

書込番号:11527520

ナイスクチコミ!0


スレ主 TENQooさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/22 01:47(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

みなみだよさんの”納車費用は取りに行けば払う必要はありません”参考にしました1万円弱安くなりました。  

mi-miさんのあせらずに交渉って意見を頂いたのですが、早く欲しくて待てませんでした。

PC漫歩さんにおいては、詳しい内容でのご指導ありがとうございました。

やっぱり、営業マンさんとの交渉は難しいですね。

昨日、再度チャレンジして来ました。
スーパーアルテッツァさんには他車種を引き合いに出して交渉すればって教えていただいていたのですが、出来ませんでした。
でも、190万円にして下さいって言ってみたら、202万円の見積もりを出されました。
そこで、オプションのフロアマット、サイドバイザーいらないからって話し合っていくと
最終値引き価格を26万円にしてくれたので、契約してきました。
目標額には届きませんでしたが、みなさんの意見のおかげでここまで出来たと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11528048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/06/22 05:52(1年以上前)

TENQooさん おはようございます。
又、ご契約おめでとうございます。

最終的な値引き額が26万円になったのなら上出来だと思いますよ。

それでは納車を楽しみにお待ち下さい。(^.^)/~~~

書込番号:11528324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/22 20:06(1年以上前)

>オプションのフロアマット、サイドバイザーいらないからって話し合っていくと
>最終値引き価格を26万円にしてくれたので

フロアマットやバイザーを削ったから、当初の金額よりも26万円安くなったのか
フロアマットやバイザーをつけた状態で26万円引きになったのか・・・

その辺のところ、お聞かせいただけますか?
マットはあったほうがいいと思うけど・・・
市販品を購入予定ですか?

書込番号:11530587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ ルミオン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ルミオン
トヨタ

カローラ ルミオン

新車価格:168〜242万円

中古車価格:32〜133万円

カローラ ルミオンをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラルミオンの中古車 (62物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング