『最近の納期について!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最近の納期について!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12023件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

最近の納期について!

2010/06/02 20:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

4月末に、3.5S-C・4WD・黒を契約しました。

しかし、トヨペットの営業に納期を聞いても、
「もう少しまってください」
との返答しかかえって来ません。

同時期に契約された方、いましたら情報お願いします。

書込番号:11443097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/02 21:08(1年以上前)

不親切な営業さんっと言うより。。。

【仕事の出来ない営業さん】でしょうね。

そんなしょうもない事で、顧客の不満を買ってどうするのでしょう?^^;

ディーラーの方は、反面教師にして頑張ってください!^^

書込番号:11443231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2010/06/02 21:08(1年以上前)

違うスレで書きましたが私は3月20日に契約しましたが、未だに納車されません。
2.4Lの契約が多いため、3.5Lは後回しにされているようですね。
という意味解らない理由ですが…。

今週末、ようやく?納車予定です。

2.4Lは1〜1.5ヶ月ってところでしょうか。
3.5Lは2ヶ月チョイ。

参考になるかわかりませんが…

書込番号:11443236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2010/06/02 21:11(1年以上前)

因みに生産登録しているにも関わらず、先週末にこちらから連絡して
今週末納車です。と… やる気がないのかな ( ´−`)

生産登録後、1.5ヶ月間も納車確定日がわからないはずがないわな…

書込番号:11443250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/03 01:52(1年以上前)

スレ主さんはじめまして。

私は2.4で、4/11契約ですが、契約直前まで3.5も見積り取っていて、
Dの営業マンから「3.5なら、6月納車はキツイかも知れません」みたいに言われました。
2.4でも当初「5月末」と言われていましたが、1週間ほど早くなりましたから、
Dにも、はっきり言えない都合(事情)はあるのではないでしょうか。

グレードも違うので、参考にならないかもですね。

書込番号:11444662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/03 13:57(1年以上前)

はじめまして。
私も350S−C(ホワイト)2WDをゴールデンウィーク中に契約しました。
新車注文書には納車は6月末と書いてあります。
契約の翌日にハンコの処理や車庫証明の用紙の記入をしたきり、約1ヶ月経ちますが
営業からの連絡は一切ありません。
まだ希望ナンバーの数字も伝えていませんし、そのうち時期が来れば連絡がくると思って
います。
それにしても、皆さんの書き込みをみると結構納期がかかる車なんですね。^^;

書込番号:11446037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/03 14:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ほんとに天下のトヨタが、生産計画をいまだに立ててないとは
考えにくいのですが、皆さんのお話を聞くととりあえず

「2.4生産して、2.4の発注がある程度さばけたら、3.5でも生産しましょうか?」

みたいな感じなのでしょうか?

これで新車購入もかれこれ5代目ですが、契約して1ヵ月経っても
納期未定というのは初めてです。

首を長ーくして待ちたいと思います。

書込番号:11446070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/06/03 14:31(1年以上前)

メガネゴルファーさんこんにちは。納期、かなり時間かかってるようですね。

僕がチラッと聞いた話ですけど、トヨタさんがそれなりの力をを出せば納期はかなり短くできるそうですが

昨今の景気低迷で先行きが見えないために、仕事を先食いせず

毎月それなりの生産台数で回していくことが会社や社員にとっても良いことだと。

残業があるかないかで給料もだいぶ違いますからね。

書込番号:11446120

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/04 14:36(1年以上前)

人から聞いた話なので確かではありませんが...
ランクルの話ですが、ああいうあまり売れない車は
ある程度の受注を受けないと生産しないそうです。
事実その人は半年待たされたそうです。
もしかしたらそれで生産日も確定しないのでは
ないでしょうか?

書込番号:11450441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/05 05:26(1年以上前)

街中に走っているアル、ヴェルね数を見たら受注ロット生産じゃないくらいは分かりそうだけどね。

まだまだ人気があり唯、単純に生産が追い付いていないのでは?

書込番号:11453443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/05 16:47(1年以上前)

返信、遅れてすいません。

単純に仕事の確保のためにのんびり仕事をしているのも、良いとは思いますが
それならばはっきりとした生産予定を決めていただきたい。

数がまとまらないと生産しないのであれば、契約前に言っていただきたい。

生産がおっつかなくても、ある程度の生産予定は決めていただきたい。

が、どちらにせよ契約後、1ヶ月以上たっても何の連絡も無いのは
いかがなものかと思います。

契約破棄できるのなら、エルグランドでるの待ってもいいかなって感じです。

書込番号:11455420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/06 00:20(1年以上前)

3.5S-C!
2.4のプライム2やプラチナ2が売れて売れて・・・

ごめん、ちょっと作るわ
そのグレード、ほんまにプラチナやから
おっしゃるようにエルグランドが見え隠れするくらいの時期ですわ

書込番号:11457557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/06 01:34(1年以上前)


沖縄発です。


私は4月初旬の契約
{3.5G/Lパッケージ5月中旬納車予定ですでに契約の時点で5月分の自動車税も徴収み}

で依然として納車の連絡なしです。


一体全体何時になるやら?


正直、今回のスタッフにはガッカリしています。

納期が遅くなるのであれば

前もって連絡くらいはほしかったです。

今回の契約は、非常に残念です。

多分なのですが、

この分だと残念ながら納車後のアフターサービスも期待できないような気がします。

担当のスタッフさん、後は「あなた」次第ですよ。









書込番号:11457855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2010/06/06 05:52(1年以上前)

DAISUKI 54さん、残念ながら6月中以降(20日過ぎるのでは??)になると思いますよ。
こちら兵庫県ですが、3月20日契約で未納です…。

参考になればと…。

 

書込番号:11458188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/06 10:53(1年以上前)


ニコンの思うツボさん、貴重な情報ありがとうございます。



そうですか、6月中旬以降(20日頃)ですか、気長に待つしかないのかな? 


今回、私自身が担当スタッフ(連絡をしない)に対し「見る目」が無かったと思って諦めようと思います。


納車前に憤慨しても・・・

書込番号:11458899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/07 14:46(1年以上前)

ちなみに私は 3.5S−Cを3月末に注文し
5月の半ば過ぎに、担当から6月の2日に工場出荷予定です と連絡が入り
6月に入ったとたん、10日に店に車が入荷する予定です と連絡がありました。

注文した当初は 5月のゴールデンウィーク後には車が入ってくるでしょう・・・
との話だったので、それから考えると1月位の遅れです。

ゴールデンウィーク前に訪れた時も、ゴールデンウィーク後に店を訪れた時も
まだ生産日すら決まっておらず、訪問した際に担当者が申し訳なさそうにしていた事を
覚えています。

担当者から話を聞けば本当にどうしょうもない事が判りましたので、
極力 自分からは納期の事は話を出さないようにしました。

注文すれば一刻も早く欲しいと思うのは 当たり前ですよね

ですが納期が判らない担当もお客様との間で大変な思いをしていると思います
焦らず 今一時 待ってみては如何でしょう。

気楽な気持ちで笑いながら、 たまに担当者に車まだ? と聞いてみては如何?

書込番号:11464059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/06/11 21:11(1年以上前)

3.5Gの4WDを3月29日に契約して納車になったのは、5月29日でした。
約2ヶ月くらいかかってます。
最初は50日で納車できますと言ってました。

書込番号:11482593

ナイスクチコミ!0


acm21wさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/13 22:38(1年以上前)

本日3.5の商談に行きましたが、納期は9月。
補助金の申請期限(予算が余っていれば)が9月末なので、3.5で補助金対象車の
購入方はそろそろ発注をした方が良いでしょう、と営業マンが申してました。

書込番号:11492571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング