『トヨタさん』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トヨタさん』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12015件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

トヨタさん

2015/04/08 10:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:1417件

セーフティセンス?
なぜにカローラフィールダーに付いてヴェルファードには付けないのですかね

書込番号:18660282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/08 10:52(1年以上前)

>アイス-Tさん

MCの目玉に温存しているのかと思っております。

アイサイトみたいなのを乗せてくると思ってるのですが、そこまではしないかなぁ〜w

書込番号:18660296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/08 10:58(1年以上前)

トヨタの会社側の優先順位があるでしょうね

書込番号:18660310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/08 11:20(1年以上前)

アルヴェルは、無くても売れると予想したんでしょうねぇ。
うまいな、トヨタ。

書込番号:18660353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NAO200016さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/08 11:46(1年以上前)

TOYOTAセイフティーセンスは以下の3点をパッケージ化:
衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ(PCS)
レーンディパーチャーアラート(LDA)
オートマチックハイビーム(AHB)

MOPでアルヴェルに足りないのは「レーンディパーチャーアラート(LDA)」だけですね。
カメラによって走行車線の白線や黄線を認識し、車線逸脱の可能性を検知した場合にはブザーとディスプレイ表示でドライバーに警報を出すことで、車線逸脱による衝突事故の回避を支援。

http://newsroom.toyota.co.jp/en/detail/4228209

ところで、アルヴェルのPCSも「ミリ波レーダー」だけど、歩行者にも有効ですかね?
まだ実車がないので、カメラがついているかわかりません^^;

書込番号:18660402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/08 11:55(1年以上前)

残念ながらミリ波レーダーのみでカメラは付いてませんので、歩行者や自転車には機能しません。
トヨタセーフティセンスのプリクラと比べるとかなり性能が落ちます。

書込番号:18660426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NAO200016さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/08 12:01(1年以上前)

ちょっと考えたけど。。。
セイフティーセンスの「レーンディパーチャーアラート(LDA)」はおそらく、高速道路などでドライバーの居眠りとかに有効かなと思う訳です。それならば、居眠り運転予防のアイキャッチプリクラッシュアラームなる社外品をMOPへプラスすれば、なんちゃってセイフティーセンスになるかもしれませんね。

以下、「アイキャッチプリクラッシュアラーム」YouTubeです。
https://www.youtube.com/watch?v=AiTiSbh0qYc


ドライブレコーダー + レーダー探知機 + この製品だとインテリアが気になりますが、セイフティーにこだわるなら、これはこれでありかもしれませんね。

書込番号:18660435

ナイスクチコミ!0


NAO200016さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/08 12:03(1年以上前)

たけすんさんさん

そうですか、カメラがないのですね。
残念です^^;

書込番号:18660440

ナイスクチコミ!0


synphonyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/08 12:46(1年以上前)

ELには 付いてるような…

書込番号:18660563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/08 16:33(1年以上前)

間違っていたらすみません。
ELのカメラって、オートマチックハイビーム用のものではなかったでしょうか?

書込番号:18661039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/10 18:54(1年以上前)

これは駄目だ。安全性確保は後付け出来ないのに。400万円〜800万円の車に出し惜しみするとは。カローラは160万円の車、カローラ4台分車なのに、これは駄目だ。アルファードがカローラより予防安全性確保が低いとは。マイナーチェンジまで待つしかない。

書込番号:18667952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング