『3月契約組の納期情報交換しませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3月契約組の納期情報交換しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信62

お気に入りに追加

標準

初心者 3月契約組の納期情報交換しませんか?

2018/04/19 03:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:6件

3月契約組の方々の納期情報交換しませんか?

当方3/24契約 2.5S 二眼、両側スライドドアのオプションのみで7月下旬生産予定と言われております。

ほぼオプション付けていないので、もっと納期早くなって欲しいのですが…(;_;)

皆様の納期情報教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:21762566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/04/19 06:22(1年以上前)

生産調整で売れてるのを演出
販売イメージ作りの上手いTOYOTA

書込番号:21762638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:26件

2018/04/19 07:09(1年以上前)

3月契約はさすがに早すぎないですか?
知り合いの3月契約の方は7月か8月って言ってましたよー。

書込番号:21762694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


茂ぞうさん
クチコミ投稿数:61件

2018/04/19 07:43(1年以上前)

アルハイ MOP寒冷地仕様、3月31日契約で9月下旬です。

書込番号:21762764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/19 20:38(1年以上前)

こんばんは

私も同じグレードS、オプションもほぼ同じで両側スライドドア、デジタルインナーミラー
3月初旬契約で、8月初旬予定です(どうなるかわかりませんが)待ち遠しすぎます。

ちなみにスレ違いかもしれませんが、少し頑張ってSAにすれば良かったと若干後悔している今日この頃です……

書込番号:21764022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


surf5150さん
クチコミ投稿数:28件

2018/04/19 23:30(1年以上前)

>zxcvbnmlkjhfさん

当方、SCパケ、3/19日契約、神奈川です。

先週、D担当にメールしたところ、6.7月とかなりアバウトな解答が来ました。

私は3眼をつけたので、他の方の書き込みから、3眼の作製が間に合っていない理由で、3-4ヶ月の納期と理解してました。2眼でも、同じくらい待つとは…。
納期を早めたくて3眼を2眼にした方とかの書き込みもあるので、この納期はなんなんだって感じですよね…。
今では半年待ちっていう方もいますよね。

トヨタとしてはやむを得ないのかもしれませんが、今まで何台か乗り継いで来ましたが、こんなに待つって車、聞いた事がありませんでした。
結構というか、かなり高い買い物なので、この納期に関してはかなり不満ですね。

今の20系も下取りなので、かなり安全運転です。
後3ヶ月保つかな…って感じです。

愚痴ってしまいました。
すみません。

書込番号:21764505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2018/04/20 10:27(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

二眼、三眼どちらでもあまり納期は変わらないんですね…。
三眼の生産が追いついていないとの書き込みを見たので、二眼なら6月くらいまで納期早まるんじゃないかというのは浅はかな考えでした。

待ち遠しいですね〜
こんなに納期かかる車なんて聞いたことないです。

書込番号:21765306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/20 12:06(1年以上前)

3月末に2.5S契約して7月納車と言われました。
MOPは両側スライドドア、ツインムーンルーフ、デジタルインナーミラーでナビはDOPにしています。

4月に入ってから、たまたま他の店舗で聞いた際は9月納車とも言ってましたよ。

書込番号:21765455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/20 14:24(1年以上前)

私も3末契約で2.5Sで7月と言われました。
契約から一切連絡ありません。ディーラーさんてこんなもんなのでしょうか?

書込番号:21765713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2018/04/20 20:18(1年以上前)

元トヨタディーラーセールスです。

販売会社でわかる情報は

@生産目処(仮・○月○旬)
A生産日確定(○月○日)
Bフレームナンバー確定

の三点のみです。

それ以外の情報は降りてきません。
販売会社からの問い合わせには応じてもらえません。

後は、セールスのお客さまに対する気配りの範囲ですが、お客の側も決まってない情報は要らないという方もいますから、その辺りをどうセールスがみるかですね。

書込番号:21766317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/20 22:09(1年以上前)

ありがとうございます。気長に待つしかないですね。

書込番号:21766578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/21 02:01(1年以上前)

S-Aパケ、3/11契約、MOP(ホワイトパール、アクセサリーコンセント、デジタルインナーミラー)、購入地はメーカーお膝元です。

購入時は6月末〜7月納車予定と聞きました。

その後、OP変更などでディーラーに行きましたが、特に納期に変更あるような話はありませんでした。
3眼ではないので5月中の納車にならないかなぁと微かな期待をしている毎日です。

因みに、メーカーHPの工場出荷時期目処が4/19時点でハイブリッド車の納期記載が消えましたね。
Exective Loungeは、相変わらず「7-8ヵ月程度」となっていますが、ハイブリッドの記載がなくなり、
基本は「4ヵ月程度」になってました。

MOP(特に3眼)だけでなく購入地域やディーラーの力関係などで納期が変わってくるんですかね?
いずれにしても1日でも早く納車になってほしいものです。

書込番号:21767009

ナイスクチコミ!0


ウーガさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/22 07:46(1年以上前)

>zxcvbnmlkjhfさん
ヴェルファイア3.5ZG本革以外フルオプションで、
3月14日に契約した時は、7、8月ぐらいの納車予定との事でした。
が、昨日、Dに用事があり行って話を聞くと、
8月中旬に生産予定との事。
納車は、9月初めになりそうと言われました。
夏には、間に合わないので、
仕様変更をお願いしました。
生産開始してないので、
順番入れ替えなしで対応してくれるとの事。

基本的には、工場にて生産開始してると、
仕様変更は出来ないが、開始して無ければ
順番入れ替えになる可能性はあるが、
仕様変更は可能だそうです。

今回のアルベルは長蛇の列
特に3眼、本革の生産能力が受注数に全然追いついないとの事。
3眼、本革を選んでない方は、納期少し早いそうです。
参考になればと思います。

書込番号:21769661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/05 20:15(1年以上前)

>zxcvbnmlkjhfさん
はじめまして。
私は3月末に契約して9月中旬納車予定です。
納期が早まってる話も聞くので期待して待ってます。

書込番号:21802244

ナイスクチコミ!1


FDNRさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/05 20:27(1年以上前)

もはや二眼も三眼もノーマルも納期は変わらないらしいです。

書込番号:21802276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/09 16:36(1年以上前)

3月末発注で生産目処(仮)の連絡があった方はいらっしゃいませんか?私は全く連絡がなく、ディーラーに聞いてもまだ未定と言われ、予定が立たずモヤモヤしております。

書込番号:21811673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/09 18:01(1年以上前)

1月末契約で、今月GW明け出荷で20日頃に納車です。単純計算で、3月末契約だと7月出荷の月末納車だと思いますので、6月上旬に仮マーク等の連絡があるかもしれないですね。

書込番号:21811822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/09 20:16(1年以上前)

>チロスケちゃんさん
少し期待しちゃいますね。

書込番号:21812148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/09 21:24(1年以上前)

>赤アルさん
GWを差し引いても3ヶ月半待ちでした。
増産等の話もあるので、1日でも早く皆さんに納車されるといいですね!!!

書込番号:21812324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/09 23:30(1年以上前)

>チロスケちゃんさん
3月末契約の私はやはり5ヶ月待ちでしょうね!
納車報告されてる方がうらやましいです。

書込番号:21812663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/10 15:02(1年以上前)

>オーブ37さん
私も多分契約同じ頃ですが、ディーラーさんから連絡あったついでに聞いてみましたが、8月盆前かなって言われましたm(_ _)m

書込番号:21813903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/05/10 18:06(1年以上前)

こんにちは。ハイブリッドSRを2月初旬契約、三眼ですが未だに連絡来ません(^^;)
当初の話ではGW前でしたがどうしたものか💦

書込番号:21814124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/12 08:41(1年以上前)

こんにちは。

私は3/11契約。2.5S-Aパケですが、当初6月末〜7月納車といわれました。

4月に並び直しなくMOP追加したときには納車予定は変わらず、5月に入ったら印鑑証明書等取って大丈夫ですと言われました。

待ち遠しいですが、それ以降連絡なしです。

増産のスレも最近見るのでメーカーHPの生産予定目処の週末更新をチェックしていますが、
5/11時点では先週までの4ヵ月から、3〜4ヵ月に少し前進しましたね。
(エグゼクティブラウンジは相変わらず7〜8ヵ月で変わりませんが・・・。)

書込番号:21817937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/05/13 14:29(1年以上前)

3月末Sグレード契約しましたが、生産予定等変わらず…
増産されてるんですかね〜
7月末生産予定と言われているので、少しでも早まる事を祈ります

書込番号:21821293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/21 15:49(1年以上前)

3月末契約で連絡あった方いらっしゃいますか?
ディーラーかそろそろと言われましたが確定が無く、そわそわした毎日を過ごしています。待つしかないんですが、共有できる場が他にないので・・・

書込番号:21841082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/21 16:26(1年以上前)

>オーブ37さん
まだ何の連絡もないです。担当者さんが新人なので少し不安ですが
我慢して待ちます。

書込番号:21841134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/21 17:26(1年以上前)

3月頭に契約。全く連絡ないですね…

書込番号:21841221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Macha08さん
クチコミ投稿数:1件

2018/05/22 00:08(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが先週ハイエースを契約しました。
しかし、納期は9月予定です。
理由を聞いたところアルファード、ヴェルファイアが売れすぎてハイエースの生産ラインが潰されたみたいです笑
アルファード、ヴェルファイア契約された方は早く届くことを祈っております。
自分は気長に待ちます

書込番号:21842168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/26 07:43(1年以上前)

非常に疑問なんですが、どの段階で仮がついたり、するんでしょう?1ヶ月前ならそろそろ皆さんついてもおかしくないかな?って思うんですがm(_ _)m
自分は担当が1週間に1度の確認なんでよくわからないんで毎週土曜確認らしいので気になりますm(_ _)m

書込番号:21851661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/26 12:59(1年以上前)

>炎上アル乗りさん
3ヶ月で納車って難しくないですか?
せめて3ヶ月で生産目処なら分かるかもしれませんが。
乗りたい気持ちは私も同じです。もう少し待ちましょう!

書込番号:21852240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/26 21:05(1年以上前)

>赤アルさん
3月頭の人が生産の仮もらってる方もいらっしゃるみたいなので気になって仕方ないんです(>_<)

書込番号:21853287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/27 00:00(1年以上前)

>炎上アル乗りさん
私も3月末なのでそろそろ気になりますが一緒にもう少し待ちましょう!
気持ちは良く分かります。

書込番号:21853704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/29 07:37(1年以上前)

3月初旬契約、先日Dに確認しましたが7月末〜8月頭生産で当初予定と変わりなしとの事でした
本当に5ヶ月かかるのか・・・・

書込番号:21859049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/05/29 23:19(1年以上前)

納車早まりませんね

書込番号:21860861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/29 23:24(1年以上前)

>zxcvbnmlkjhfさん
納車された方は4ヶ月またはそれ以上待ってるようなので!
私も毎日、まだかまだかと待ってます。

書込番号:21860871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/05/29 23:34(1年以上前)

>zxcvbnmlkjhfさん
私は3月中旬に納期が早まるとのことでSCパケの2眼シーケンシャルを選択し、契約しました。
しかし、ここのスレを拝見していると2眼も3眼も納期が変わらなくなったと知り、ディーラーに聞くと納期は変わらないとのこと。
ゴールデンウィーク明けに並び直しもないとのことで3眼に変更しました。
昨日、保険のことで担当者に連絡を取った時に納期を聞くとまだわからないとのことでした。
毎日のようにここの書き込みを見ては納車がいつぐらいだろうと悶々とした日々を送っています。
辛いです。

書込番号:21860894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/31 22:52(1年以上前)

>zxcvbnmlkjhfさん
おんなじ気持ちです!
私の場合注文してるのかも謎なくらいです。
D担当者が紹介してくれた人通して逐一何かある度に連絡しないで欲しいとの要望があり
電話も出来ません。奥さんも「お金払ったのにれんらくすらくれないから詐欺じゃないか」といってます。
600万以上のプリウスα買わされた気分です。苦笑
>ストレスバリバリさん
自分ももやもや取れないです(-_-;)
悲しい日々を送ってます(;_;)

書込番号:21865185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/06/03 08:38(1年以上前)

初めまして。

ヴェル2.5Z-Gエディ(3眼)3月中旬契約で昨日いきなりフレームナンバー出たと連絡来ました!

あと1ヶ月はかかるかなぁと思っていたのでビックリしました。ちなみに北海道です。

書込番号:21869973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/03 15:16(1年以上前)

>パトレンジャーさん
おめでとうございます!
もう少しですね!

書込番号:21870739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/05 15:40(1年以上前)

おめでとうございます!
ヴェルでも嬉しい情報ですね!

書込番号:21875164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/17 14:39(1年以上前)


2月契約 発注忘れにより3月18日D担当者発注 ハイブリッドX MOPナビ モデリスタA その他もろもろ 来月中旬納車確実ですの連絡がありました!!
もうちょい生産早まるかもとの事でした!!

書込番号:21902565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/17 17:02(1年以上前)

>炎上アル乗りさん
発注忘れなんて最低ですね。

書込番号:21902860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/06/17 18:00(1年以上前)

>zxcvbnmlkjhfさん

2月25日契約でS Cパッケージです。
待ちに待って、やっと6月エンドの工場出荷の7月中旬の納車です。(正確ではないようですが)

オプションは3眼、ムーンルーフ等の同じみの発注です、本革ではありません。
約4ヶ月半の待ちとなります。
3月発注ではないですが、参考になればと思います。
ちなみに在住地域は福岡県北九州です。

書込番号:21903022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/17 22:50(1年以上前)

>赤アルさん
まぁ人間ですから間違えもありますよ(*´ω`*)
運が悪かったんです(´・_・`)

書込番号:21903829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/17 22:54(1年以上前)

>ヨッシー5244さん
情報ありがとうございます!
やっぱりかかるもんですね(>_<)

書込番号:21903839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/24 13:50(1年以上前)

3月組の皆さん状況どうでしょうか?
7月納車できそうでしょうか?
自分はまだ未定です(*_*)

書込番号:21918663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/24 18:14(1年以上前)

3/11契約(メーカーお膝元)、S-Aパケ、MOPはホワイトパール、デジタルインナーミラー、アクセサリーコンセントです。

今日、D担当者へ連絡したところ仮は取れているとのこと。
今週末には生産予定がわかり納車時期も具体的に伝えられそうとのことでした。

何とか7月中には納車になりそうです。

書込番号:21919242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/06/25 20:18(1年以上前)

3/24契約ですが、納車連絡がありません。
11月に仕様変更があるそうなので並び直しするか迷ってます…
なんだか納期かかりすぎて熱も冷めてきちゃいました

書込番号:21921319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/26 17:35(1年以上前)

>zxcvbnmlkjhfさん
こんにちは。
お気持ちはわかりますが、私なら今まで待ってBSMでの並び変えはしないです。

書込番号:21923379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/27 07:34(1年以上前)

私は3月契約7月中納車予定です!!
盆月は避けたい。。。

書込番号:21924738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/27 09:54(1年以上前)

>炎上アル乗りさん
おはようございます
増産してるわりには4ヶ月待ちは確実なのでしょうね。

書込番号:21924926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/27 16:33(1年以上前)

>赤アルさん
ディーラーの見込みは平気で2週間ずれたり1ヶ月ずれますから期待出来ません(´・_・`)

書込番号:21925530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/27 21:07(1年以上前)

先ほど担当者さんから印鑑証明を持ってきてください。と連絡がありました。
しかしメーカーからからは何も連絡無しとのことでした。
契約から3ヶ月だからでしょうね。
納車はいつになるのやら。

書込番号:21926083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/06/28 07:16(1年以上前)

はじめまして
3月25日に 2.5scパッケージを契約しました
先日 ディーラーに行ってきましたが
まだ 製造予定はないとの事でした
契約段階では9月末 納車まで半年辛すぎます

書込番号:21926882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fufufu744さん
クチコミ投稿数:8件

2018/06/28 17:29(1年以上前)

はじめまして。
4月28日にZGエディ契約して
最初は9月中旬生産予定だったのが早まって
7月後半生産になりました。
お盆前には納車できそうと担当Dが言ってました。

書込番号:21927859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/29 00:02(1年以上前)

3月18日契約で本日連絡があり7月12日完成予定です

書込番号:21928845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/29 14:43(1年以上前)

9月納車予定でしたが早まるので契約書を書き直すらしいです。
よって印鑑を持って来てください。と言われました。
書き直す理由がわかる方いますか?

書込番号:21929756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/29 16:17(1年以上前)

>赤アルさん
書き直す理由は、納車月が変わると全体の金額が変わるからかもしれませんね。納車早まって良かったですね。

書込番号:21929890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/29 17:34(1年以上前)

>福井県アルアルさん
なるほど、ありがとうございました。

書込番号:21929996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/29 18:56(1年以上前)

>赤アルさん
理由言い忘れてました。納車月によって税金が変わるからですね。

書込番号:21930138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/29 21:16(1年以上前)

>福井県アルアルさん
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:21930375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/30 07:54(1年以上前)

友人が3月契約のアルファード納車になりましたが、付けてないオプションが何個か着いてたらしいです(´・_・`)なんなんでしょうね?特に友人が気になったのはナンバーしたのガーニッシュらしいです。MOPナビのリアカメラをつけるとつけなきゃいけないオプションに変更になったんだとか.. 色々変わってるらしので色々要チェックですよ(`・ω・´)

書込番号:21931115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/01 20:50(1年以上前)

>炎上アル乗りさん
こんばんは。
私が契約したときはバックカメラ装着車はナンバー下のガーニッシュが取り付け不可でした。
販売して一年も経ってないのに色々と変更しますね。
そのうちSC、S&#8211;Cパッケージの4WDのムーンルーフ装着可能になりそうな感じですね。

書込番号:21934954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング