『アルファード納期遅れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルファード納期遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12014件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信10

お気に入りに追加

標準

アルファード納期遅れ

2020/05/14 17:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:4件

埼玉トヨペットにて2/29にSCパッケージの4WD
を注文しました。
もともと2018年度の同じグレードを乗っていたのですが、今年の2月にディーラーに行ったときに、トヨタが5月からの全車種販売するに当たって各店舗顧客継続確保の為に下取りをめちゃくちゃいい値段で提示してきたので、今回のマイナーチェンジのアルファードに乗り換えました。
当初2ヶ月弱で納品予定と説明されていたのですが、中々連絡もなくゴールデンウィーク開けてしまい営業担当と話したら5/12にメーカー出荷だと言われ、そこからだと1週間〜10日間後に納品かなと思っていて、今日もう一度確認したら6/3なの支店に届くと!!
しかもそこから、ラストバリア加工、ドラレコ&レーダークルーズ付け替えだと。
僕の友人が千葉トヨペットにて3/8に同じSCパケージを注文して5/8に納車になってます。
さすがに遅すぎるので、ディーラーにクレーム出してるのですがすいませんの平謝りで…
本当に納得行かないのですが、皆さんどう思われますか?
ちなみにオプションは、デジタルミラー、メーカーナビ、コーティング加工、抗菌加工です。

書込番号:23403303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/05/14 17:29(1年以上前)

どう思われますかったって、「しゃあないなぁ」だけかな。

千葉のご友人は「見込み発注車」だったとか、事情が違うのでしょう。
そんなん邪推してもしゃあない。

ディーラーにゴネても何も出てこないですから、素直に待ちましょう。
サービス追加などを狙っているなら止めときなさい。

書込番号:23403330

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/05/14 19:33(1年以上前)

>まちゃ太郎さん

各県ディーラー毎に納車される台数が違います。販売台数が多いディーラーと少ないディーラーで同じ日に契約発注したとしたら、販売台数が多いディーラーの方が納車が早くなります。
メーカー側の忖度があるのはやむを得ないところです。

書込番号:23403536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/14 19:39(1年以上前)

>まちゃ太郎さん
私も埼玉トヨペットでアルHVGF メーカーナビを4月下旬に契約しました。
6月登録の7月納車の予定です。
しかし本日、仮マークが付いたとの事で逆に納期が早まっているみたいでしたよ。
仮が付いてから納車が約1ヶ月程度と考えると6月中旬には納車される見込みです。
過去に同じ店舗から30アルを3台購入してますが今回が一番納期が早そうです。
後期のG購入の際はタイミングもあってか4ヶ月待ちました。
なんとなく埼玉トヨペットは工場出荷から店舗配送までの時間が長い気がします。
こればかりはタイミング次第なので仕方ないですよね。

書込番号:23403548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/14 20:25(1年以上前)

納得行かない...ぷっ

それではキャンセルしてください。スッキリしますよ。

書込番号:23403646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4件

2020/05/14 20:33(1年以上前)

ヨコプラさんありがとうございます。
こればっかりは、タイミングですかね。
参考になりました。

書込番号:23403667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/05/14 20:37(1年以上前)

ちやんちやらぷっぷ1さん
キャンセルか…
このタイミングで出きるもんなんですかね。
確かにスッキリするかもです。
ディーラーに怒ってるより、営業担当に怒ってます。
納期はこちらから聞くばっかり。
あやふやな答えで、最終最悪な納期で。

書込番号:23403675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2020/05/14 21:01(1年以上前)

納車が一ヶ月遅れなんて当たり前ですよ。まぁ適当な営業なのか、安心させるために言ったのか、営業も確定しない納期情報に踊らされたのか分からないけど。
そうですかー。コロナの影響でも出てるんですかねー笑くらいしか思いませんね。
他の方も言ってる通り同県でも納車日がズレるんだし、同じ店舗で購入しなきゃ友達が〇日に納車されてるのにとか言っても比較対象になりませんよ。

書込番号:23403726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2020/05/14 21:55(1年以上前)

ゆーちゃむさん

アドバイスありがとうございます
気長に待ちますね

書込番号:23403847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/05/14 22:45(1年以上前)

>まちゃ太郎さん
今回は単なる設備故障などではなく、現在進行系の天災による遅延なのに営業さんの方が予定出せるわけ無いでしょう。
少し考えればわかることを平然と出すのはいかがなものかと思います。
一番ひどい時期に小売店でマスクの入荷がないと張り出されているのに聞いてくる方たちと同じで自分が良ければ他人は関係ないと思っちゃう方なんですかね?

書込番号:23403957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


haltoさん
クチコミ投稿数:37件

2020/05/15 08:11(1年以上前)

やっぱり地域差があるのでしょうかねぇ?
あとは見込み発注分の割り当て?
私は3/1にSCパケでサンルーフ、デジタルインナーミラー
ETC、ドラレコ、グラスシーラントさらに
TRDエアロで契約しました。

で納車が4/11でしたので40日待ち。
多分はやいほうですよね?
ちなみに岩手県です。

書込番号:23404433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング