『寒冷地仕様について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『寒冷地仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

寒冷地仕様について

2009/11/06 17:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件

ご質問お願いします。寒冷地仕様はやはりあった方が良いでしょうか?
住まいは関東なのですが、現在の車がオデッセイなものでやはりサイドミラーヒーターの様なものやワイパー熱線が付いていたので便利な気がしたのですが・・、それとも特に必要ないオプションですか?

書込番号:10431570

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/06 18:09(1年以上前)

こんにちは
北関東でも特に必要無いと思います。

書込番号:10431651

ナイスクチコミ!0


TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/06 18:39(1年以上前)

私も北関東です。
しかもよくスキーにも行きます。泊まりで。

でも必要ないと思います。
ミラーが曇ったら…、って凍る世界なら寒冷地仕様でもほとんど機能しません。水かお湯か融雪剤しかないです。

寒冷地仕様にお金をかけるなら他に回した方がいいと思いますよ。私はリモコンスターターなどをお勧めします。

書込番号:10431785

ナイスクチコミ!4


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件

2009/11/06 18:42(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。ですよね〜(^-^)あまり必要性がないですよね。
ごもっともなご意見です。

書込番号:10431799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/06 22:40(1年以上前)

釈尊Ωさん こんばんは!
http://toyota.jp/faq/car/alphard_vellfire/index.html
寒冷地仕様は標準仕様と比べて何が違いますか?
の項目に比較表がありますので、必要と思われる装備等あれば
検討してみてはいかがでしょうか?参考まで。

書込番号:10433093

ナイスクチコミ!3


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件

2009/11/06 22:46(1年以上前)

shishishinさん、ありがとうございます。
大変参考になります(^-^)やはり寒冷地仕様は夫婦会議の結果、見送る形にしました。

書込番号:10433146

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/11/07 01:01(1年以上前)

車は違いますが、また居住地が寒冷地と言う訳でもないですが、寒冷地仕様にしています。
理由は、冷凍できるポータブル冷蔵庫等比較的大きな電力を使う電装品を使うことがある為、
バッテリーやオルタネータが大容量のものになっており、電力供給に余裕があること、
また、ドアミラーヒーターは寒冷地での凍結以外でも、通常の雨での水滴除去にも効果があるので
寒冷地でなくても視界確保に有用なこと、他にも後席にもヒーターダクトが付く等。
私の車の場合、+1.2万の差額だったので、付けた方が得ですね。
寒冷地仕様に対しては、寒冷地でなくてもこう言う人もいると言うことで...
(視点の違いですね)

書込番号:10434136

ナイスクチコミ!5


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件

2009/11/07 05:30(1年以上前)

確かに雨などの水滴が着いた際にの除去には最適ですが、サイドミラーには加工がしてあり、水滴は着かない仕様ではないんですかね?

書込番号:10434621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/07 08:05(1年以上前)

おはようございます。

スレとはちょっとずれてますが1つ質問させて下さい。

私は北海道に住んでいるので寒冷地仕様以外の車は乗ったことがないので分かりませんが、後窓の断熱線って寒冷地仕様じゃないと無いもんなんですか?

私、付いてて当たり前だと思っていたんですが・・・そのような噂を聞いたことがあります。

確かに後窓の断熱線は雪を解かす以外使用したことは無いんですが・・・(私の場合)

書込番号:10434856

ナイスクチコミ!1


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件

2009/11/07 08:11(1年以上前)

まだ納車になっていないのでヴェルは分かりませんが、現在乗っているオデッセイは付いていますね。

書込番号:10434873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/07 08:26(1年以上前)

スレ主さん、ありがとうございます。

どうやら寒冷地仕様関係なく付いているんでしょうね、ホンダ車だけが付いているとも考えられないし。

場違いなスレ申し訳ありませんでした。

書込番号:10434917

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/11/07 09:00(1年以上前)

>サイドミラーには加工がしてあり、水滴は着かない仕様ではないんですかね?

ヴェルファイアは良く知りませんが、ミラーに撥水加工してあっても水滴は付いてしまうのでは
ないかと思います。やはりヒーター付きの方が雨の中窓を開けて拭かなくても良いので便利です。

>デロリアンがほしいさん

リアデフォッガーは寒冷地仕様の有無に関係無く、ほとんどの車に付いていますね。
雨の日等でリアウインドウが結構曇って後方が見難くなります。フロントウインドウや
サイドウインドウにはエアコンの吹き出し口があり、曇っても解消できますが、リアウインドウには
無いので、リアデフォッガーが付いているのだと思います。


書込番号:10435024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/07 09:30(1年以上前)

nehさん、ありがとうございます。

ガラスが曇った時にも使えるんですね、雨もそうですが冬は特にガラスの曇りが激しいのに全く気がつきませんでした。

雪を解かす時にしか使用してませんでした。・・・(恥)

書込番号:10435132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/08 04:11(1年以上前)

寒冷地についてくるPTCヒーター良いですよ!
暖房のスタートがぐっと早くなります。
あの金額で色々付くんで買い得オプションと思います。

書込番号:10440364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング