『納車遅れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『納車遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

納車遅れ

2010/10/21 19:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:7件

2.4タイプゴールドを9月30日の発売日に契約しました。
オーダー時は11月10日前後に工場出荷しそれから一週間ほどで納車との事でしたが、昨日Dから11月末に遅れるとの連絡がはいりました。(>_<)
いろんな段取りが狂い困ってます。
販売店の力加減なんでしょうか?
私と同じ様な日にタイプゴールド発注された方、何か情報あれば教えてください。
トヨタの生産管理を信頼してただけに無念です。
パール・ムーンルーフ・オーディオレス・大阪のネッツです。
ズルズル遅れていくのではないかと疑心暗鬼になりまして‥

書込番号:12094272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/21 19:49(1年以上前)

納車遅れは人気の現れなのでは?
何せジャンルトップの売れ筋車種ですから。

不人気車種で納車遅れは理解に苦しみますが・・。

書込番号:12094463

ナイスクチコミ!3


ben2benさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 20:02(1年以上前)

私も、日曜にアルファードのタイプGですが、契約致しました。

自営業・車両運搬具扱いの為、契約はしましたが、登録はわざわざ1月にして貰いました。

その時の話の経緯は、「11月中旬からのライン生産になり、早くても12月初めの納車です。」と言っていました。

「数週間の違いなら少し待って、次年度登録の方が経理上、良いかな?」なんて話を商談でしました・・。

ヴェルとアルはラインは違うとおもいますが・・。

書込番号:12094526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/21 21:57(1年以上前)

私も9月30日にヴェルの2.4 タイプゴールド 黒 ルーフ
寒冷地 オーデオレス ですが 本日の問い合わせでは予定日が出ておりませんでした。
待ち遠しいです。

書込番号:12095167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件 PCじさくおいちゃんの・・・ 

2010/10/21 22:27(1年以上前)

12月納車と1月納車なら、後者を選んだ方が絶対正解です。

年式が変わるだけで下取り価格全然違います。12月納車ははっきり言って損です。

書込番号:12095373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/21 22:33(1年以上前)

納期なんて間に合って当たり前、だと思っているから起きる悲劇だと思います。

納車予定日はあくまでも予定日であって
確定日ではありません。

納期がずるずると遅れるのではないかという疑心暗鬼ですが
それも誰にもわかりません。

受注状況により
納車状況は左右されます。

冷たいような発言になりますが
気長に待ちましょう。

中古車のように、現物がそこにあるわけではないのです。

書込番号:12095405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/10/22 00:39(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
実は今乗ってるアスリートの車検が11月20日に迫っており(>_<)
上手く入れ替えが出来るというセールスを信じて購入した経緯に落胆している心境です(>_<)
代車で仕方ないと諦めようとしつつも奇跡を願ってますm(_ _)m
補助金も終わり受注も落ち着いたので一月ちょっとで納車できるはずと聞いてたのですが、タイプゴールドの受注が混み合ったのかな。
限定車に惹かれましたがあまりお得感ないグレードだと思ったのですが(・・?)
通常のプラチナIIにしておけば早かったかもしれませんね。(-。-;

書込番号:12096156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/22 17:39(1年以上前)

こんにちは。。

ボクも9月23日に2.4タイプゴールドを契約しましたが、先週日曜にDラーへ書類関係を渡しに言った際、取り付けて欲しい部品の話し(4灯化キットの話)をしたところ、11月7日の納車がほぼOKの状況なんで、取り付けたい部品があればすぐに持ってきて欲しいとの事でしたよ。

ちなみに、ボクの行ったネッツには、すでにショールームにもタイプゴールドが展示されていました。。

現車は初めて見ましたが、内装の黒木目とゴールドベースのアルカンターラシートが上品な感じでなかなかよかったです。。

ちなみに場所は名古屋で、OPはサンルーフとセンターコンソールとナビとバックカメラとコーティング位。。

担当者の話だと、ナビの納期がかかっているらしく、最悪ナビだけ後付になるか、1週間程度納車を伸ばすかのどちらかでどうでしょうか?との事だったんで、11月13日予定で決着してきました。。。



書込番号:12098613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/22 18:19(1年以上前)

Velvelmasaさん

やはり新商品はパンフレット見てから発注では遅いんですね(T_T)
名古屋では実車見れるんですね(^ ^)
大阪北部や京都でも展示車あるのかな(・・?)
現車も見れずまだ一ヶ月以上先の納車となり冷めてきましたよ‥

車高調やアルミの発注もゆっくり選択するようにします。

書込番号:12098767

ナイスクチコミ!0


Shuu88さん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/23 10:10(1年以上前)

同じく大阪で箕面です。

9月20日にプラチナ2を契約したのですが、
まだ未だに納期は決定してません。

のんびり待ってようとは思ってるのですが、
Dからはなんの連絡も無し。

で、書類もほっておいたら
さすがに早く書いてくれと連絡ありました。
しかし納期はまだまだみたいです。

書込番号:12101746

ナイスクチコミ!0


Dachyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/23 14:10(1年以上前)

9月26日に2.4プラチナ2ホワイトを契約しました。
当初ディーラーに届くのが11月上旬ということでしたが、
昨日連絡があって、来週中には届くことのことでした。
そこからDのオプション装備(ナビとか)だと思うので
納車は再来週かなー、と思っています。
でも、営業の人、結構気合いの入っている方なので
来週末には・・・なんて期待しちゃいます。

さてと印鑑証明とらなくちゃ。

書込番号:12102523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/23 19:47(1年以上前)

同じく、大阪は枚方からです。
10月3日に契約しました。
プラチナUタイプゴールド2.4 黒
MOP:プレミアムサウンドナビ、ツインサンルーフ
DOP:セキュリティ、フロアマット、コーティング
当初は1.5ヶ月〜2ヶ月はかかると言われていましたが、今日、ディーラーから連絡があり、納車は10/30になりました。
色やMOPの選択によって納期も変わるんですかね。。。

書込番号:12103799

ナイスクチコミ!0


R-DEENさん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/24 20:05(1年以上前)

東京からです。
10月3日にタイプゴールド2.4黒を契約しました。
MOP プレミアムサウンドナビ
DOP エントランス付フロアマット、ペイントシーラント、システムコンソール、サイドバイザー、バックドアガーニッシュ、リアステップガード、ラゲッジソフトトレイ、アルミ入れ替、
今日連絡があって、10月28日納車になりました。
長年のお付き合いと、今後のより良いサービスを期待し値引き交渉しませんでした。
当初はできるだけ早く納車出来る様がんばります、と言われていましたが本当に早くて嬉しかったです。

書込番号:12109236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング