『車体番号がわかったけれど・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『車体番号がわかったけれど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4070件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

車体番号がわかったけれど・・・

2011/01/30 21:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 digi-turboさん
クチコミ投稿数:12件

1/8に契約をして、本日販売店から車体番号の連絡がありました。

(車庫証明をとるため)

それが「8169XXX」という車体番号だったんですが、

こんなに売れている訳はないと思うけど、

車体番号って 1からの通し番号ではないんですかねぇ・・。

書込番号:12583720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2011/01/30 21:26(1年以上前)

単純なシリアル番号(製造順)だけではなく、製造工場、装備などの情報も加味されているためだと思われます。

詳しい事はリーク情報を待ちましょう(笑)

書込番号:12583831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/30 21:30(1年以上前)

頭の数字は謎だったりします。

生産初期の頃はメーカーで持っています。 カ―雑誌社に貸し出したり。 

更に試乗車になっていたり。 数百台はそのようになってます。

マイナーチェンジした番号がここからとか??  会社によって違います。

例えば自分がプリウスの乗っていますが、助手席のセンターピラーに黒いシールが貼っていま

してそのシールで生産工場トヨタの堤工場のA41と42の2ラインのどちらで生産されたか

又トヨタ車体の富士松工場のC21〜C26と判明します。 ボディの最初の色も解ります。

又部品の改善(設計変更)もされるのでその番号でどこから何の部品が変更されたか全て判明

します。 こんな所でご勘弁ください。

書込番号:12583856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 digi-turboさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/30 21:33(1年以上前)

さっそくありがとうございます。

日産とか結構普通の通し番号だった気がしたもので・・・。

008515とか・・・

へんな心配しちゃいました。

書込番号:12583874

ナイスクチコミ!0


MA/SAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/01/30 22:55(1年以上前)

なにも意味のない番号は記されないので
生産時期、場所?、等の管理番号なのでしょうね。

書込番号:12584361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング