『内装について感想をお聞かせ下さいませ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『内装について感想をお聞かせ下さいませ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

内装について感想をお聞かせ下さいませ

2011/02/05 20:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:2件

はじめまして
現在、初代アルファードのMZ本革シート装着車に乗っています。
何だか高く下取りして下さるみたいですので、ヴェルファイアに乗り換えようかと思っています。検討しておりますのは、3.5ccのXというグレードです。本革仕様ではなく、布製生地のタイプです。本革は冬・冷たいので。
新型ヴェルファイアの内装は、ネットではあまり評判よろしく無いようですね。
でも私的には
シンプルで先進的、デザインも今風でハイセンス、おしゃれなシティーホテルっぽくっていいなって思いました。
所有している初代のアルファードの内装が、おやじっぽいというか、演歌調というか、ベルサイユ宮殿風というか、時代遅れに見えてきました。
オーナーのみなさま、ヴェルファイアの内装の率直な感想をお聞かせ下さいませ。
買い替えの判断を一任されましたので、みなさまの貴重な意見を参考にさせて頂きます。

書込番号:12610679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/06 01:10(1年以上前)

マダムたびさん、こんにちは。

私も先代アルファードMZ-GからヴェルファイアV-Lに2年半前に乗り換えました。

私も先代のインパネ廻りよりは現在の方が好きですね。

ただドア内のパネル部分がノッペリしているので、ここだけは先代のが好きでした。

また、V系のメーター表示が青色で好きです。

間接照明もイイ感じです。

シートは1・2列目はヴェルファイアがイイのですが、3列目は先代アルファードのが造りがしっかりしているかな。特にアームレスト部は。

でもトータルで当たり前なんですがモデルチェンジで一新された内装のいいですね。

書込番号:12612427

ナイスクチコミ!1


Shuu88さん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/06 17:06(1年以上前)

マダムたびさん
はじめまして!

以前はアルファード後期ASにのっていました。
プラッチックな内装とよくいわれていますが
自分としてはAS,ヴェルファイアとも気にいっています。

両方ともツヤあり茶木目ですが、高級感あっていいとおもっています。
上を見たらきりがないし、自分で選んで選択したので
大変きにいっております。

ただメーター周りはASのほうがすきでした。
ブルーを基調にしてありました。
見やすい感じでしたね。
Gを選ばれるならブルーですね!

あと座りごこちも
ヴェルファイアは硬めと感じてます。
ASは柔らかくて座りごこちがすきでした。

全体的に見れば
アルカンターラ生地も増えて肌触りはいいし
乗車位置も多少さがりカーブは曲がりやすくなったし、
エンジン音もさらに静かになったし、
やっぱりかっこイイですね。

大変気にいっています(^o^)

書込番号:12615158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/02/08 12:53(1年以上前)

マダムたびです。

火遊び西ちゃんさん
Shuu88さん

貴重なご意見ありがとうございます。
内装・トータルでは「いい感じ」にチェンジされましたよね。

ところで、
アルカンターラ布地のベージュ色のシートも、いずれ選択できるようになるのですかね?
友人宅所有のクラウンは、ベージュ色のアルカンターラで、とても高級感あります。

書込番号:12623961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング