『ガードコスメについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ガードコスメについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

ガードコスメについて

2011/05/02 15:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:13件

2.4黒Pr2を昨年購入し、1年が経過しましたが、走行距離8,000kmと殆ど動かない週末車となっております。
先日、洗車をしていると、リアバンパー上段の水平部分のところに大変シミを発見。ガードコスメを施工してあるのだけど、洗ってもメンテ剤を使用してもとれず、Dラーへ相談。
花粉と雨で塗装を傷めているとのこと。
乗っていなくても花粉や黄砂が積もり、当然車庫際の部分は雨にあたります。
ガードコスメの保証で何とかしてもらおうと思ったんですが、保証対象外といわれました。じゃ、ガードコスメ全然役立たずじゃん。高いお金出してこれじゃ、何のために施工したのか分らず・・・
同じ経験の人沢山いますよね?

書込番号:12961965

ナイスクチコミ!2


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/05/02 17:31(1年以上前)

コーティングは、樹液や鳥糞等が付いて長くそのままにしていて影響が出たもの、洗車等で
雑に扱って洗車キズが付く等の外的要因が原因のものについては保証の対象になりません。
保証で直せないとしても仕方が無いですね。

では、コーティングをする意味は何なのかと言うと、コーティングがあることで、塗装面に
直接ダメージを与えることが低減できること(全くダメージを与えないことではありません)、
そして、汚れが落とし易くなり、洗車の手間が軽減できることですね。

コーティングは、何もしなくても、どんなものに対しても塗装面に汚れも付かず、完全保護
するものではありません。
コーティングの効果としてはそういうものです。

ところで「悪」評価を付けていますが、この車自体が「悪」評価でないのなら、「その他」
を選択するべきですね。

書込番号:12962325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/05/02 22:35(1年以上前)

保証は艶に関してだけです。
ガラスコーティングはボディに付いた水滴をそのままにしておくと、シミ(ウォータースポット)になりやすいです。

悪評価は、ガードコスメに対してであって、ヴェルファイヤに関係ないところです。
nehさんの仰るとおり、「悪」ではないですよね。

書込番号:12963508

ナイスクチコミ!2


I'm BUSYさん
クチコミ投稿数:39件

2011/05/04 11:46(1年以上前)

私の車はパールホワイト&ガードコスメ施工者ですが、車体前方からサイドミラーまで黄色い斑点が沢山あります。
ディーラーに持って行ったのですが、直すには塗装をギリギリまで落とさないと無理だとか。

原因は野良猫のオシッコらしいです。猫のオシッコはシャワーみたいに飛ぶとか。

ガードコスメは気休めです。シミを防ぐにはこまめに洗車するしかないです。私には無理ですが。

書込番号:12969008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング