『タイプゴールド2について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『タイプゴールド2について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

タイプゴールド2について

2011/06/17 22:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:9件

本日Dから連絡が入りゴールド2の契約が出来るとの連絡が入りました。
土日限定みたいです。
11月に家族が増えるのでMCの購入を考えておりましたが、ゴールド2が購入できるみたいなので早速Dに行こうと考えております。
MCの値引き、装備、外観等を比較するとゴールド2がいいかなっと考えております。
明日Dに言って交渉しようと思っていますが今の値引き幅はどんな感じでしょうか?
オプションはサンルーフ、寒冷地仕様、オーディオレス、あたりで考えております。
ナビやモニターは自分で付けるのでいらないかと。
値引き交渉では、車体40万?、オプション2割引きで考えているのですが、いくらぐらいまでいけるでしょうか?
ちなみに関東の茨城県です。

書込番号:13144491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/17 23:14(1年以上前)

寒冷地仕様はOKマークが付きます

40万円は無理でしょう。 以下からDOPは15%程度

http://vellfire.biz/mokuhyo_nebiki.html

書込番号:13144579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/06/18 00:40(1年以上前)

今は値引きどうなんでしょうね?無理な値引きしなくてもオーダーストップだから・・・買う人いるから値引き期待できないかもだし・・・最後だからいっぱい値引きしてくれるかもだし・・・たぶん値引きの駆け引きはあなた次第かもです。ちなみに自分は車体54万値引きで他でDOP取り付け工賃全部無料社外ナビ(FカメラBカメラETCビーコン等)室内LED マフラー持ち込みで工賃1万で下取りで他社より+7万でやってもらいました。5月1日契約埼玉です。あんまり参考にならないでしょうが値引き頑張ってください。

書込番号:13144955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/18 00:51(1年以上前)

すごい値引きですね。
羨ましい限りです。
今日は目的50万で頑張ります。

書込番号:13144992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/06/18 02:19(1年以上前)

私にもDから連絡ありました。同じく土日限定です。
マイナーチェンジがあまりにも代わり映えしないため、前期型のタイプゴールド2がいいと思っておりました。
オーダーストップと聞いてMC後を買うしかないかと覚悟していましたが、私にとって両側とバックドアのパワードアと運転席パワーシートがあれば十分ですので、MC後の2.4Z−Gエディションを高い金出して買う必要もありません。
土日で価格交渉して、契約してこようと思います。
ちなみにオーダーストップ前の価格交渉は、43万円の値引きでしたので、50万を目標にがんばってみます。

書込番号:13145201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/18 02:31(1年以上前)

おっそちらも土日限定ですか?
お互い値引き交渉頑張りましょう(^-^)/

書込番号:13145216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/06/18 06:24(1年以上前)

黄金騎士GAROさん

マイナーチェンジ前なら値引き目標額は車両本体値引き32〜
40万円、DOP2割引で正解です。

黄金騎士GAROさんの場合、DOPが小額ですので50万円という
値引きを引き出す事は容易では無いと思います。
勿論、タイミング等によりメジャイさんのように50万円超えという
値引きになる事もあり得ます。

思った程、値引き額が増えなければ同士競合させましょう。
茨城県ならネッツが3系列あると思いますので・・・。

書込番号:13145444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/18 07:15(1年以上前)

どこぞの書き込みでチラシに入ったゴールド2限定20台が即日完売だったことを見れば値引きはディーラー側に主導権ありでしょうね
頑張ってください

書込番号:13145528

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/06/18 08:16(1年以上前)

ありゃ。オーダーストップがかなり前に宣誓されたように思ったのですが・・・
在庫車(メーカーアウトレット?)の処分セールなのでしょうね。クルマやさんも厳しいようで・・・。
セールスの足元見て頑張ってください。

書込番号:13145669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/06/18 09:08(1年以上前)

どちらの都道府県の話ですか?
私もタイプゴールドUが欲しくてたまりません。

書込番号:13145798

ナイスクチコミ!0


ANH20Wさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 10:14(1年以上前)

ヴェルからヴェルの乗り換えです。参考までにメーカーオプションが選べない可能性があるといわれました。MOPです。今回は諦めます。

書込番号:13145989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/06/18 10:14(1年以上前)

関東の茨城県でしたね
京都ではやはりオーダーストップでした。

書込番号:13145991

ナイスクチコミ!0


ANH20Wさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 10:16(1年以上前)

ちなみに千葉です。

書込番号:13145995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/18 10:44(1年以上前)

全グレード全オプションOKだそうです(^-^)/
今から商談いってきます。
また経過を入れます。
皆様からのご教授よろしくお願いします。

書込番号:13146080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 10:49(1年以上前)

大阪はオーダーストップのままみたいです。

関東だけなんでかね?

書込番号:13146095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/06/18 12:17(1年以上前)

ほんまなんですかね〜
関東だけ販売ってありえますか
ほんまなら不公平ですね

書込番号:13146390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/06/18 12:33(1年以上前)

ネッツトヨタ茨城に先ほど電話しましたが、「購入出来るというような話はありませんのですが・・・」と言われましたよ。
ガセネタ?

書込番号:13146453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/18 12:41(1年以上前)

知合いの人で前から頼んでいました。
多分支店ごとにワクがあるのかもしれません。
購入を考えているかた粘ってみてはいかがでしょう。
ちなみに12台の在庫?グレード等は不明ですがあるそうです。
これは本店情報。

書込番号:13146482

ナイスクチコミ!0


jimtanさん
クチコミ投稿数:117件

2011/06/18 14:17(1年以上前)

私は、タイプゴールド2を商談中に突然オーダーストップされた者です。
先週、注文出来るかもしれないとの連絡があり、先程契約して来ました。
キャンセルが出たのかと思っていましたが、そうではなく追加生産によるものとのことです。
モデルチェンジのタイミングより、注文数を調整しストップとしたものと思いますが、生産数の見込みが好転し少し余裕が出たため、各ディーラーに数台の割り当てが行ったものと思います。
急なオーダーストップで、多分相当のクレームであったと思わます。
今回の追加分は、私のように商談中であったか、その後にどうしても欲しいと言っていた人にまわるのが精一杯ではないかと思います。
値引きは並でした。

書込番号:13146813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/18 17:22(1年以上前)

私もネッツから先週追加オーダ可能と連絡をうけました。20台ぐらい可能で
グレードも選べるといわれましたよ。群馬です。

私の場合、5/28にオーダストップと言われヴェルを断念。
TYPEGOLD2がどうしても欲しかったので、5/30までは注文可能と言われた
アルを5/29に契約しました。値引きは並でした。

書込番号:13147467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/18 17:34(1年以上前)

商談終了しました。
最大45の値引きだそうです。
知合いの方と競争すると言い残し今日の商談は
終了。
Dには足元を見られているような感じが見受けられました。

書込番号:13147520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/06/19 00:30(1年以上前)

契約しちゃいました。
メーカーオプションは白パールしか選べず、希望のツインムーンルーフは付けられませんでした。
値引き・下取りのアップは思ったほど引き出せませんでしたが、元々買えないはずのタイプゴールド2を購入できたのでまあ良かったのかなと思います。
私が買わなくてもいくらでも欲しい人はいるのでしょうから…
下取り(2007年ヴォクシー)は買い取り店との差は25万円ありました。
もったいない気もしましたが、今手放してしまうと5ヶ月間車がない生活になってしまうので、仕方なく下取りに出すことにしました。


書込番号:13149424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 01:06(1年以上前)

アルファ−ドでも私の地域でも追加発注が出来るそうです。栃木です。

今日、別件でDの営業と話をしたら、まだ若干はゴ−ルド2の注文を受け付けられるようになった

との話をしてました。

私はすでに切り替え契約済みでしたのでよいのですが、「メ−カ−に振り回されて大変だね〜」

と同情すると、「ホントデス〜、お客様になんとご説明してよいやら(汗)」と嘆いて

いました。

震災の影響もあるので一概には責められませんが、トヨタには何らかの説明責任や対応を

してもらいたいかな・・・納期もいまだ未定だし。

書込番号:13149552

ナイスクチコミ!0


jimtanさん
クチコミ投稿数:117件

2011/06/19 06:15(1年以上前)

メーカーオプション選べない地区もあったのですか?
私は黒のツインムーンルーフ付きにしましたが、大丈夫かな。
週明けに「ツインムーンルーフ付けられませんでした。」
なんて言ってきたら、迷わずキャンセルしようと思います。
その後、ネッツとは縁切りですね。

書込番号:13149933

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/19 08:20(1年以上前)

黄金騎士GARO さん。
貴重な情報をいただきありがとうございました。
タイプゴールドUに憧れ関西地区まで探していましたが、まさか地元で手に入るとは思いませんでした。昨夜契約、納車は9月のようです。車両値引きは40万円弱。在庫車ではなく、新規生産のためにこれ以上の値引きは困難との事でした。下取り車は希望額に至らなかったためにディーラー査定額+10万円で買い取り業者に引き渡す予定です。
茨城で12台の発売と言ってました。契約時にキャンセル待ちが17人居るとも情報も‥。高価な買い物でしたので即決に不安がありましたが、これで憧れのタイプゴールドUに乗れます。
関東地区以外での発売が拡大する事を期待します。ちなみにグレードや色、メーカーオプションも選択できました。
黄金騎士GARO さん、本当にありがとう。です。

書込番号:13150112

ナイスクチコミ!0


価格IDさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/19 09:00(1年以上前)

同じく土曜日に電話連絡があり交渉しました。2.4タイプゴールド2の値引きは25万でした。しかし、新型車の仕様を見るとそれより魅力的な内容がありました。2.4Z G EDITIONという設定に・ナノイー・スーパーUVカットガラス・オートマチックハイビーム・等(タイプゴールドの仕様に加え)魅力的な設定の車です。新型の価格は分かりませんが旧型車をあわてて買う必要もないと思いました。Dはかなり強気でした。社内専用でしたが新型のスタッフマニュアルをよく見てからでも良いと思います。オーダーストップの前の別のDでは45万引きだったので購入する気持ちが一気に薄れました。

書込番号:13150202

ナイスクチコミ!0


ANH20Wさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 09:25(1年以上前)

オーダー打ち切り後にもかかわらずず受注を取っていた店舗があったために問題となって今回プラチナ2とタイプゴールド2のみの台数限定での販売だそうです。今日にも枠がなくなるのではないでしょうか。契約前になって連絡がきてサンルーフ付きの契約でももしかするとサンルーフは付けられないかもしれないといわれました。サンルーフ付きで注文して9月くらいに分かる見たいです。たぶん大丈夫だが保障はできないとの解答でした。本社に確認後そう言われました。かけですね、

書込番号:13150278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/06/19 09:51(1年以上前)

契約前に「色は白・黒限定、メーカーオプションは選べない」とはっきり言われたので、無理なのかと思っていました。
OKな店もあるんですね。
注文書にサインしただけなんですけど、キャンセルって違約金とか無しでできるんでしょうか?おわかりの方いらっしゃいましたらご教示いただけますか?
下取りも買い取り店と25万も開きがあるし、迷い中です…

書込番号:13150349

ナイスクチコミ!0


ANH20Wさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 10:05(1年以上前)

車両の名義登録前なら基本キャンセルできます。キャンセル料は基本かかりません。後は販売担当者の在庫になりますので、担当者と相談ですね。

書込番号:13150388

ナイスクチコミ!0


価格IDさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/19 10:47(1年以上前)

土曜日は11台限定。今日になると「5台決まりました。」とDがあおる言い方が,とてもいやになりました。もしかして、数台ずつ限定とかで購買をあおる戦略か?と疑いたくなりました。

書込番号:13150514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/06/19 11:21(1年以上前)

ANH20Wさん 
早速の書き込みありがとうございます。
キャンセル料はかからないけど担当者在庫になるのですか。
いくら売れる車とはいえ、担当者に迷惑かけて険悪な関係に成らないように慎重に考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13150631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/19 13:35(1年以上前)

契約してきました。
値引きは48万です。
目標50はやはり無理でした。
しかしゴールド2が購入でき満足です。
関西方面の追加契約ができることを祈っています。
このスレでとても参考になったことが多々あり皆様からのご教授ありがとうございました。

書込番号:13151076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/06/19 14:27(1年以上前)

黄金騎士GAROさん
お疲れ様です。
ツインムーンルーフのオプションは選べましたか?
私は選択させてもらえなかったので、もし選べるのなら私も茨城で購入しようかと…
もう遅いですかね?

書込番号:13151242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/19 14:34(1年以上前)

お疲れ様です。
サンルーフは選択できましたよ。っていうか全てOKでした。
茨城は全部で12台でどこかの店舗では頼めるかも?って感じです。
多分枠を抑えています。某Dでは、サンルーフ、寒冷地仕様のみのオプションで乗り出し353万で良ければ頼めるようです。

書込番号:13151274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/06/19 15:22(1年以上前)

黄金騎士GAROさん 
どの辺のネッツさんなんでしょうか 差し支えなければ教えて頂きたいです。

書込番号:13151414

ナイスクチコミ!0


価格IDさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/19 15:23(1年以上前)

購入おめでとうございます。48万値引き羨ましいです。差しつかえなければ茨城のどの地区か教えて頂けないでしょうか?

書込番号:13151415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 20:13(1年以上前)

関西圏は多々ディラーまわり
ましたが、注文はできませ
んでした。残念

注文された方おめでとうございます。

書込番号:13152542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング