『エンジン不発?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『エンジン不発?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

エンジン不発?

2011/09/12 20:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 tomoeginguさん
クチコミ投稿数:5件

今年の6月納車にてタイプゴールド1(2.4L)を乗っていますが、たまーに朝一エンジンは掛かるんですがすぐにエンスト?ブーン!!ブスブス?ストン?て感じです。(表現が分かり難くてすいません)
ディーラーにて申告しましたが症状出ずで、自己診断も以上無しだそうです。
ただ唯一の救いは担当営業マンも現行のヴェルファイア乗っているそうで、やはりたまに同じ症状が出るそうです。でも気にしないで乗っているみたいです。
最近の営業マンはダメですね。一応ディーラーの人間だからちゃんと気にして直せよ!って言いたくなりました。
そこでみなさんの車はどうですか?同じ症状の方がいましたら教えて下さい。
また対応方法も教えて下さい。
お願いします。

書込番号:13491860

ナイスクチコミ!1


返信する
YO4321さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/12 20:55(1年以上前)

こんばんわ☆ ヴェルファイアTG2納車待ちの身です。

今ヴァンガードの2.4Lに乗ってるんですが、やはり 同じような症状出ましたよ! すぐの再始動はセルが回りっぱなしになります?

自分は回りっぱなしになり、再度、再始動をする とエンジンかかり、かぶったような症状が出ます。 で、空吹かしすると多少白煙がまじったような気 がしました…

で、点検時に症状を話したら、診断器でエンストの履 歴が出てるから、エンジン交換します?って言われま したよ。

2AZエンジンは結構前からあるエンジンだと思います が、あんまいいエンジンではないみたいですね・・・中 国製のロットエンジンに不具合が起きやすいって聞い たことがあります!

以上!参考になれば幸いです☆

書込番号:13491941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoeginguさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/12 21:06(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
不発の時には白煙はでないですね。2回目のセルのかけ直しは通常通りで普通にかかります。
自分は10アルファード(同じ2.4ℓ)からの乗り換えでしたがこの症状はありませんでした。
まぁ普通に鍵を回すのとプッシュスタートの違いはありますが・・
でもやっぱり似たような症状の方はいらっしゃるんですね(>_<)

書込番号:13492001

ナイスクチコミ!1


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/13 22:41(1年以上前)

アルファードですが、よく似た症状が出てます。

先月22日に納車された240S・プライムセレクションUというグレードです。

納車された当日に早々と出ました。

エンジンを始動しようとしたところ、一回目はかからずにメーターのランプが全部着いた状態
(マニュアル車のエンストしたときのような状態)になり、再度プッシュしたところ何事もなくエンジンがかかるという具合です。

これがちょくちょく発生しています。

よくなるのは車庫入れや駐車の際に失敗して一度前進して、入れ直しをして停めて長めの時間経過後の再始動時によく発生しています。

こちらで見ていたので、あ〜これかといった感じでした。

月末に1ヶ月点検なので、ちょっと聞いてみようかと思っています。

書込番号:13622480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング