『HVヴェルファイア納車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『HVヴェルファイア納車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信97

お気に入りに追加

標準

HVヴェルファイア納車時期

2011/10/28 21:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

11/21に納車される人もいると聞きました。羨ましいです。
自分は多分1月予定だけど、今の状態だとまだ未定と言われてます。
ちなみに7月には契約してます。
ディーラーには納車一番早い方だよと言われてるのにこの差は何でしょう(笑)
うちのディーラーには何にも情報がないみたいです(泣)みなさんはいつ納車予定ですか?

書込番号:13690880

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 21:54(1年以上前)

モグ1220さん 初めまして

当方は11月登録、12月中旬までには納車と
聞いています。

私もディーラーでは、1番納車と聞いていますが
発売日当日納車の方もいるのですね
うらやましい限りです

Dの力関係で配車も変わるんでしょうかね

書込番号:13691106

ナイスクチコミ!3


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/10/28 22:11(1年以上前)

直君パパさん初めまして♪
今年納車羨ましいです(泣)
ちなみにいつぐらいに契約してますか?やっぱりDによって違うんですかね。
担当者に何も情報が入ってこないみたいで....でも今年納車される予定の方も多々いるみたいなので何かしら情報はあると思うのですが、小さいDには情報入ってこないんですかね(笑)
一番早いだろうと言われたのに来年だなんてショックです(泣)

書込番号:13691214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/28 23:22(1年以上前)

メーカーオプションにも変わってくるんじゃないでしょうか?
工場ではそれなりに注文があるって予測で、売れ筋の物を予想して
先行生産してるでしょうが、その予想から外れたオプションを
付けてしまったから、順番が遅くなってしまってるとか?

書込番号:13691616

ナイスクチコミ!1


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/10/28 23:40(1年以上前)

一般peepleさん 初めまして♪

車体はZRでDオプションは何個かつけましたがメーカーオプションは何もつけてないです。
やっぱり高いメーカーオプションつけてる車からつくるんでしょうかね(笑)
6月、7月に予約してても正式な本契約は8月頭からと担当者に言われましたが、もっと早かったのでしょうか?
担当者に聞いても今年納車される人達がいる事も知りませんでした。
今のところ今年HVヴェルファイアの納車はないと言われてたので、誰も納車されないんじゃ来年でも仕方ないかなと思ってましたが、今年納車組が結構いる事を知り、ショックうけてます(笑)

書込番号:13691686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 23:54(1年以上前)

モグ1220さん

契約は10/15にしました

去年の夏には、予約してましたが(笑)

9月中に、グレードと色とメーカーオプションを
決めて、先日ディーラーオプションを交渉し
契約に至りました


ちなみにグレードとメーカーオプションは
ZR
ツインムーンルーフ
です

書込番号:13691761

ナイスクチコミ!1


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/10/29 00:19(1年以上前)

直君パパさん

レスありがとうございます。
10月ってもしや今月のですか???
去年からの予約(笑)でDで車体はおさえといてくれたんですかね?
羨ましい限りです(泣)
うちは関東ですが、関西地区には来月21日納車の方がいるそうです。
同じくらいの時期に契約しててもDによって差がありすぎですね(泣)
やっぱり納得できないので担当者は『まだ何も情報もないです』の一点張りなので、お客様相談にでも電話してみます(笑)

書込番号:13691885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/10/29 10:36(1年以上前)

初めまして
私は6月にZRを予約して
ディーラーさんから先週
11月枠入ってますって言うてましたが
21日納車の方がいたら
羨ましいです
私も関西です

書込番号:13693138

ナイスクチコミ!1


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/10/29 12:59(1年以上前)

ミニーハムさん

初めまして♪
関西は今年納車の方、たくさんいるんですね(泣)
うちのDも一番早い方だよとか言わなければ諦めもついたのに...(笑)うちのDからは6月に予約してても結局は8月からが正式な契約だからと言われ一番早い方だと言われてますが、やっぱりその前からの予約も関係してそうですね(泣)
ちなみに21日納車される方はO阪で一番大きいとこのNだそうです。

書込番号:13693638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/10/29 14:36(1年以上前)

こんにちは
私も関西で7月21日HVーZR契約ですが、今現在までDからは何の連絡ないです。ほんと発売当日納車の方羨ましい限りです。

書込番号:13693949

ナイスクチコミ!1


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/10/29 15:22(1年以上前)

キイロイ鳥肌さん

初めまして♪
予約時期は変わらなくてもDによってこれほどまでに納期が違うと疑問ですよね。
連絡も情報もないDでは悲しすぎですよね〜(泣)
うちの担当者の話しでは今年中に納車される人はいないと言ってたのですが、今年納車組が結構いたのでビックリ&ショックです。

書込番号:13694096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/10/29 15:44(1年以上前)

確かに疑問視してしまいますよね。でも、できるだけ自分のDを信用しようと思っています。じゃないと、しんどくなりそうなんで(笑)
あと、別スレでDのデータ更新が次11月4日と書いてありましたので、少し期待して連絡を待ちたいと思います。

書込番号:13694162

ナイスクチコミ!1


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/10/29 16:15(1年以上前)

キイロイ鳥肌さん

ありがとうございます。
書きこんで下さる方が今年中に納車されると聞いて既にしんどくなってましたが、4日に情報更新されるのでしたら待ってみます(笑)

情報ありがとうございます★

書込番号:13694245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/29 18:01(1年以上前)

はじめまして♪
現在3.5Zに乗っており
1年位前から
ハイブリッドが出たら買い換えると言ってあり
7月にHV−ZRを契約いたしました。
多分契約したのは早い方だと思うのですが
今日の午後ディーラーから電話があり
年内の納車は厳しいと言われちゃいました(><。)。。
仕事中だった為、あまり詳しく聞けなかったのですが
年内納車は確実だと思っていたのに
予想外な報告でちょっとがっかりしています

書込番号:13694606

ナイスクチコミ!1


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/10/29 19:02(1年以上前)

DiabloSE30さん

初めまして!
早く動いたつもりなのに来年納車悲しいですよね。
納車時期が早まる事を願うばかりです(泣)

書込番号:13694864

ナイスクチコミ!0


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/10/29 23:37(1年以上前)

みなさんこんにちは♪

都合で6月に前期注文し
後期価格発表後HV−V注文し直しました。
みなさんと同じく一番乗りグループですが
相変わらず情報何もなしです。
発売日納車羨ましいです。
Dから情報入り次第情報UPしたいと思います。

書込番号:13696224

ナイスクチコミ!1


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/10/30 00:33(1年以上前)

gyouza3さん

初めまして!
納車待ち遠しいですよね。
うちは全く情報がないし、来月納車される方もいるみたいなので、どうやら自分は一番のりグループには入れなかったんだと気づきました(笑)

書込番号:13696461

ナイスクチコミ!0


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/10/30 10:36(1年以上前)

スレ主様

Dに行く用事がありまして
情報確認しました。
残念ながら、やはり他の方が投稿されて
いるのと同様にタイの影響が出て
納期未定ですとの事です。
もともと納期確定していませんでしたが
残念ながら遅れそうな雰囲気に
テンションダウンです。

書込番号:13697653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/10/30 17:18(1年以上前)

gyouza3さん

こんばんわ。
タイの影響ってナビだけではないのですか?
来月納車される方もいるのに、納期未定とか悲しいですよね。
また災害があったりしたら次こそ減税さえも怪しそうですよね(泣)

書込番号:13699269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/30 17:33(1年以上前)

他国での災害を他人事と思ってる人にとっては、いい勉強に
なってるんじゃないのかな?
東北の震災だって、なんだかんだいいながらも日本の製造業が
物作りに於いては心臓部を握ってる部分が多いって事を証明
する結果になってしまいましたし…

もう少し、グローバル的な考えを持たないと、ダメだって事を
今年の災害は知らしめてくれたのだと思いますよ?
TPPもしかり…
原子力もしかり…
これ以上は、違う方向に行っちゃいますので、止めときます^^;

書込番号:13699332

ナイスクチコミ!0


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/10/30 21:15(1年以上前)

スレ主様

夕方、トヨタ系の別のDに他に所有している車のメンテに行きました。
こちらでもタイの影響で、やはり納車に影響があるとのことでした。

詳しい文面は、もちろん社内秘なので見せてはもらえませんでしたが
複数の車種で出荷Aであったものが、未定になってしまったとの事です。
ナビだけの影響とは考えにくいとの事でした。
うーん、私などは出荷予定が出ていませんでしたが
納期予定が連絡されていた方は、営業マンから
たぶん、その旨の連絡があるでしょう。
早く来い来いヴェルハイー

書込番号:13700284

ナイスクチコミ!1


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/10/30 22:23(1年以上前)

gyouza3さん

情報ありがとうございます。
やっぱり.....(泣) 納車決まってる方でももしかしたらナビだけ遅れるとかはあるかもですね。
今の時点で自分は今年中に納車はなさそうなので、諦めモードです(笑)
来月でもDから嬉しい連絡が入る事を願うばかりです(≧ヘ≦)

書込番号:13700668

ナイスクチコミ!0


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/10/31 15:15(1年以上前)

今日何かしら情報はないかお客様相談窓口?に電話してみました(笑)

納期については、Dに聞いて下さいとの事でした(笑)

ナビについて話してくれましたが、メーカーオプションの方は今のところ遅れなど生じてないようですが、販売店オプションの方のナビは現在復旧のメドもたってないようで、ご迷惑をおかけするかもしれませんと言われました(泣)

とりあえず報告しときます。

書込番号:13703150

ナイスクチコミ!0


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/10/31 23:45(1年以上前)

こんにちは
某掲示板では、3.5Lへの影響が大きいと書いてありました。
ハイブリッドは2.4なのでもしかして影響は!?等とも思っています。
発表と同時に納車の方は、ほとんどいないのではないでしょうか
ですが、早く他の方の納車情報聞きたいです。

書込番号:13705360

ナイスクチコミ!0


GOGOGO3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/01 21:50(1年以上前)

どうも。
先週末Dに偵察に行ってきました。内部文章の遅延のものを見せていただけました。そこにタイの影響でガソリンもハイブリッドも遅延と書かれていましたよ。

他の書き込みにも書きましたが、24年式って思って自分はゆっくり待ちます。下取りそっちの方がなんだかんだ中古市場では有利ですしね。

ちなみに自分は8月中旬くらいに契約しました。納車は未だに未定ですが、おそらくこれ以上大きな減産がなければ、1月中にはと言っていました。この遅延で3月までに登録できる車が減りそうですし。そろそろ、減税を考えると限界時期に来ていますよね。取得税などの免税がなくなるとヴェルハイは売れなさそうと思うのは自分だけでしょうか?20万の差は大きいですよね^^;

書込番号:13709058

ナイスクチコミ!1


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/01 23:06(1年以上前)

GOGOGO3さん

こんにちは
やはり遅延ですか
しょうがないですね。

一部ガソリンのMCの方でAが出ている方が
いるようです。
まだ、ヴェルハイでそういった情報がどなたも
いないとなると心配です。

書込番号:13709554

ナイスクチコミ!0


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/01 23:49(1年以上前)

GOGOGO3さん

こんばんわ。8月中旬契約で1月納車予定ですか?早くて羨ましいです。
他の掲示板で見ましたが、21日の納車が全店で10台くらいあるみたいですね。
早く実車見たいですよね。

書込番号:13709800

ナイスクチコミ!0


GOGOGO3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/03 19:36(1年以上前)

モグ1220さん
早いですかね?自分は普通くらいと思っていますが^^;ハイブリッドは初めにどっかと注文きたけど、それ以降は値段が値段なのでガソリンみたくいは注文が入らないみたいで、私が注文して一ヵ月後に注文しても2月上旬くらいでした。焦らなくてもよかったかなぁ〜なんて思っていました。

しかし、先日ついに、ヴェルファイアもタイの影響で生産ストップみたいですね^^;困りましたね。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111102k0000m020050000c.html

1月に納車でしたが、これでは2月になるかもですね^^;なにより3月までに納車してもらわないと取得税が…^^;もし、取得税かかりそうなら契約破棄して、エスハイ待とうかな?

書込番号:13716978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 19:45(1年以上前)

9月の中旬にハイブリッドXを注文しました。
車検が12月に切れるのですが、「かつかつ間に合いそうです」とのことで安心してました。
しかしタイの洪水で納期が未定になってしまいました。
明日トヨタが正式な発表をするそうです。

しばらく代車になりそうです。

書込番号:13717025

ナイスクチコミ!1


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/03 22:35(1年以上前)

こんばんわ。うちのDでは8月中旬契約で減税ギリギリで、9月中旬契約の人に減税は間に合わないかもと言ってました。
Dによって納期も違うみたいなので、全く参考にならないですけど....。

でも減税は痛いですよね。契約破棄したらキャンセル料かかってくるだろうし.....明日何かしら発表ある事を願って今日は寝ます。

書込番号:13718013

ナイスクチコミ!0


GOGOGO3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/03 23:30(1年以上前)

地域や販売店によって時期の言い方が違うのは割り当てがあるからですかね?

明日発表になるなら良い方向になることを祈り待ちましょう!完全にストップならかなりの痛手ですね^^;ってか、ただでさえ納期が遅れていたヴェルなんだから、なんで部品をいっぱい在庫しておかなかったのかなぁ…。増産してもいいぐらいの確保をして欲しかったものですよね。どうせ売れるんですし。

書込番号:13718356

ナイスクチコミ!0


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/05 01:00(1年以上前)

昨日の夕刊です。

トヨタ自動車は四日、タイの大洪水の影響で十月二十四日から続けている国内工場の減産を、今月十二日までさらに一週間延長すると発表した。タイの車両生産も引き続き十二日まで全面停止する計画。日本とタイの減産は五日までで計約九万一千台にのぼる。 日本とタイ以外でも米国やインドネシア、南アフリカ共和国など六カ国で減産してきた。七日以降はマレーシアとパキスタンでも生産調整に踏み切り、計十カ国に広がる。
 洪水の影響で電子部品や樹脂、鋳物など約百品目の部品が不足しており、そのあおりで国内でもミニバンを中心に数車種の生産が止まっている。国内は残業をカットするなど生産水準を抑えているが、現時点では二交代の昼夜勤務を維持する予定という。
 トヨタはグループを挙げて部品の代替生産などを進めているが、影響が長期化すれば減産規模や生産停止車種がさらに拡大する恐れがある。

嫌な予感....(T_T)

書込番号:13722931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 10:01(1年以上前)

昨日、正式にDより連絡が来ました

洪水の影響で来週の金曜まで生産がストップ
その日に今後の予定が分かるそうで
今現在Dでも何もわからない状態だそうです

納期が確実に1週間、遅れる事以外は・・・

書込番号:13723944

ナイスクチコミ!1


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/05 14:26(1年以上前)

ヴェルファイア発表会も現時点では中止になったみたいですね。

次の情報は生産開始にならないと全くわからなそうなので、気長に待つしかなさそうですよね(≧ヘ≦)

書込番号:13724852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 18:23(1年以上前)

先ほどDで生産予定表を見せてもらいました。ハイブリッドは11月21日から生産開始予定で

すが、生産については、「検討中」となってました。「停止」ではないみたいです。

ガソリン車は軒並み「×」マークがついてました。

書込番号:13730793

ナイスクチコミ!0


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/13 00:05(1年以上前)

ガスヴェルの皆さんは、続々と朗報が届いているようで羨ましい限りです。
噂では、21日からハイブリ製造が始まるそうです。どなたかでもDからの情報入るといいですね。

書込番号:13758739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 00:21(1年以上前)

Dに聞いたところによるとハイブリッドの生産26日からのようです。当初より若干遅れたみたいです。

書込番号:13758809

ナイスクチコミ!0


GOGOGO3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/13 01:54(1年以上前)

こんばんは。

26からですかぁ〜。通常生産になるんですかね?減産しながらなら、納車は半月から一ヶ月遅れると見込んだほうが妥当ですかね?

でも急いで作って不具合が出るくらいなら減産しながらじっくり作って欲しいですよね…。

自分も情報入りましたら書き込みしますね。

書込番号:13759106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/11/13 09:48(1年以上前)

皆さん
おはようございます
毎日楽しく情報収集と納車が決まらない状況を紛らわ為(汗)みさせてもらっています。
ハイブリのスレなかなか上がらない感じですが、仕方ないっすよね、まだ発売もされてないし…でも、ガスヴェルスレは最近にぎわってきましたし、ハイブリは26日から製造するんすよね?ハイブリもそろそろって俺だけですかね?
長文すみませんでした(汗)私も、何か動き情報があれば書き込みしたいと思います。

書込番号:13759877

ナイスクチコミ!0


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/13 22:05(1年以上前)

こちらのハイブリスレも、ガスヴェルの皆様の様に早く活気づきたいですね。26日からという事なら初回注文者には、もうBやらAなど出てもいい頃合いだと思うのですが・・・ んー早く正確な情報が欲しいです。

書込番号:13762856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/11/14 21:29(1年以上前)

自分は9月契約なんで、年明けになると思いますが、
ハイブリ納車確定情報をお待ちしてます!
HV展示車とかもそろそろ出てこないですかね〜?

書込番号:13766679

ナイスクチコミ!1


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/16 18:27(1年以上前)

皆様こんばんわ。

11月に納車決まってた方が早くて12月下旬、遅くても年明けすぐ納車と言われたそうです。
やはり1ヶ月は遅れてるみたいですね(T_T)
自分の納期はまだ決まってないですが、動きはあるようで安心しました。

アムラックスやメガウェブでもガソリンのヴェルファイアは置いてありましたが、ハイブリの方はまだ入荷予定も決まってないそうです。が、20日以降来るときがあれば電話して置いてあるか確認してみて下さいと言われました。

後で電話してみます。

書込番号:13773664

ナイスクチコミ!0


getgetgetさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/17 00:03(1年以上前)

皆さんこんばんわ
アルハイ納車待ちの者です。
もうすぐ、東京モーターショーなので、さすがにHVの展示があるのではと思っています。

書込番号:13775254

ナイスクチコミ!0


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/18 20:13(1年以上前)

トヨタのラインは、少しずついい情報が入ってきていますが
ヴェルハイは展示車情報すら入ってきていませんね。
残念、今週末どなたかに朗報あれ

書込番号:13781882

ナイスクチコミ!0


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/27 19:34(1年以上前)

Dより情報更新ありました。
上手く行けば年内納車可との朗報です♪
12月中旬辺りの生産で月末納車予定です。

予定が出ただけでも精神的に楽になりました。
皆さんの進捗状況期待したいです。

書込番号:13820412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/11/27 19:56(1年以上前)

みなさんこんばんは
そして、gyouza3さんナイス情報ありがとうございます!

早くHV組も納確でると良いですね。

書込番号:13820500

ナイスクチコミ!0


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/27 20:21(1年以上前)

皆さんこんばんわ。
とうとうって感じですね。
うちもDから生産再開したと連絡ありましたが来年の減税には間に合うだろうとしか言われませんでした(笑)ガッカリです。多分2月あたりまでには.....とは言ってましたが、ハッキリしませんでした。
うちのDは他と比べてかなり遅いです。9月に契約してる人でも1月中には納車と言われた人もいるみたいたで更にガッカリです。

展示情報はまだなさそうですね。

書込番号:13820596

ナイスクチコミ!0


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/06 15:53(1年以上前)

皆さんこんにちは!
東京モーターショーにヴェルファイアHV展示してありました〜(o^-^o)

人だかりであんまりよく見れなかったけど、やっと現物見れて満足です。

まだ今週中やってるので見に行ける方は是非♪

ちなみにまだ自分のは未定のままです(笑)

書込番号:13857513

ナイスクチコミ!0


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/07 20:31(1年以上前)

東京モーターショーうらやましいです♪
当方関東圏ですが、今回は残念ながらいけていません。

先日、必要書類の用意をDからお願いされました。
また一歩前進です。
たぶん、もうそろそろ納期確定するのでは!?っと勝手に思っています。

時期が時期だけにスタッドレスに変更してもらって納車予定です。

書込番号:13862476

ナイスクチコミ!0


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/09 23:05(1年以上前)

ついに納車日の予定がでました♪
なんと年末も押し迫った26日です(^_^;)

一日でも早く欲しいので、今のところ
長期連休前で良かったです。

このまま何のトラブルもなく言ってくれることを
祈ります。特にドカ雪で交通網が混乱などないと
いいなー

書込番号:13871703

ナイスクチコミ!1


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/10 09:37(1年以上前)

Gyouza3さん

おはようございます★
今年中に納車ですか〜♪羨ましいです。
こちらにもDから連絡ありましたが2月くらいだろうとか言ってました(笑)
最初から一番のりグループとか言わないでほしいですよね。

でも納車楽しみですね。また報告お待ちしてます♪

書込番号:13872905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/10 20:30(1年以上前)

gyouza3さん
こんばんわ

納車日確定おめでとうございます

私も12月中旬〜下旬にかけて生産が決まったと連絡が
あったのですが、納車日に関して未だ連絡ありません
Dからのメールがないかチェックする日々を過ごしてます

また報告お願いしますね





書込番号:13875129

ナイスクチコミ!0


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/10 22:57(1年以上前)

スレ主様

どもです。ありがとうございます。
同じ7月注文で納車時期が2ヶ月も違うってそりゃ無いですよね。
勝手になんか注文ミスでもあったのかと勘ぐってしまいますよね。
とりあえず一番枠でもHVは、1月納車の方が
ほとんどだと思いますので、そうなる事を祈ってます♪


直君パパさん

こんばんわ
ありがとうございます。たぶん、私のDと同じく
年内or年明けかで迷っているのはないでしょうか
26日と書きましたが、引渡しは閉店間際かもとのことです(^_^;)
こちらの方面のDは、27日から休みに入る所が多いので
2011年の仕事納めの最終納車になりそうです。
なんか少しでも早く引き渡せるように色々と
考えてもらっているので感謝しっぱなしです。


今日から、前車にお別れして代車生活に突入です。
たまに違う車にのるのも悪く無いですね。
ミニバンHV2台乗り継いでいます。
3台目のヴェルHVは、システム的には大きな変更はありませんが
高級感がアップしていると思いますので大変楽しみです。

皆様にも朗報あれ♪

書込番号:13875905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 20:37(1年以上前)

9月18日契約で HV-X注文してます。

当初12月5日生産で12月中旬納車の予定が大幅に遅れてしまいました。

先日Dから連絡があり生産が1月中旬、納車が1月下旬とのことでした。

生産が1か月くらい遅れているのかな・・・

12月に車検が切れたので当分代車生活です。

書込番号:13884064

ナイスクチコミ!0


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/12 21:22(1年以上前)

kakaku man さん
皆さん

こんばんわ。
9月予約で1月ですか〜(>_<)羨ましいです。
何で7月に予約してるのにまだ予定すら出ないのかも疑問でやっぱり発注ミスでもしたのか...とか思っちゃいます(笑)

皆さんの予定を聞いてそろそろだなぁ...と嬉しい反面、何で自分のはこんな遅いんだろうとガッカリしてます。

すでに台車生活なので、このまま2月納車だと半年近く台車生活する事になりそうな予感です(笑)

書込番号:13884311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 23:53(1年以上前)

スレ主様
皆様
はじめまして!!
ともムー と申します。
本日、納車がほぼ決まりましたので、ご参考にいただければ(`_´)ゞ

8月3日契約 HV-X ホワイト
オーディオレス
ツインムーンルーフ
両側電動ドア

【12月25日前後納車予定】

です。
私自身、雑誌にポツポツ載り始めた頃から情報を集め始め、Dにお邪魔したのが7月だったと思いまします(^ ^)
そして、年内の納車になりました。
1月登録がいいとお声も多いのですがそれは承知の上で!!
たっぷり楽しみます( ̄^ ̄)ゞ

皆様もいいニュースが早く聞けますように(^_^)

書込番号:13885203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 00:03(1年以上前)

9月注文でしたが、Dがあらかじめ何台か先行注文をしていてなんとかそこに乗ることが出来ま

した。なんとか減税に間に合いそうです約30万円違ってきます。

書込番号:13885261

ナイスクチコミ!0


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/13 09:02(1年以上前)

ともムーさん

初めまして♪私も7月にはZR契約しているのですが、何故か1月納車は薄いと言われてます。
kakaku manさんの言うDの先行注文なんですかね〜(>_<)

こんなに遅いとは思わずもう台車生活そろそろ3ヶ月なので、こんな事ならケチらず車検通しとけば良かったです(笑)

今日Dに電話してみます。

書込番号:13886060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 23:14(1年以上前)

エコカー補助金の話が浮上しています。2015年度基準「乗用車は16.8km/L」に10万円の

補助金が付きそうです。確定ではなさそうですが・・・

12月20日以降の登録からですので、生産の遅延が棚からボタモチになりそうです。

書込番号:13889184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/14 00:17(1年以上前)

モグ1220 様
そうですか…早く納車になるといいですねf^_^;)
Dからはいい情報が得られましたか??
早く納車になることを自分も祈ってます( ´ ▽ ` )ノ

自分の注文したところは、初期のラインに乗ってるとだけ聞かされましたよ!
それが先行注文ってやつでしょうかね??

また正式に納期確定&納車がされましたら情報提供しますね!


kakaku_man 様
12月20日以降登録で対象になるんですか!?
10万円は大きいですーーー( ̄▽ ̄)

書込番号:13889522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 11:15(1年以上前)

スレ主さん、みなさん
こんにちは


やっとやっとDより連絡が来ました

12/26に生産開始、Dに到着が1/9頃到着、
エアロやコーティング、前車(2.4Z)からの
移植等で遅くとも1/15には、納車できるとのことでした

1/17が良い日らしいので、その日を納車日にしてもらいました
部品付けが早く終わったら、納車日前倒ししそうですが・・(笑)


契約日は10/15ですが、予約(ただの口約束ですが)は
去年の夏からしていて、Dで1番枠を押さえてもらっていました

本来なら11月生産枠、12月中旬納車予定が、1ヶ月遅れの
1月中旬納車のおかげで、来年度登録&補助金という
おまけまでつきました


ここにきて、ハイブリッドも順調に動き出してるそうです
みなさんにも、早く納期連絡が来ることを願っています

書込番号:13895183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/23 21:28(1年以上前)

はじめまして、10月末にXを契約しましたが、先日Dに確認したところ、
3月の生産枠と言われました。東京多摩地区です。

書込番号:13932219

ナイスクチコミ!0


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/23 21:54(1年以上前)

皆さんこんばんは!
今日Dから連絡があり、とうとう生産開始されたと連絡がありました。
.....もしや来月早々納車かな…と喜んでたら、Dから早くて2月あ
たり納車だね〜とか言われ結局ヘコミました(泣)

生産から納車までこんなに長いんですか?
特にMOもつけてないのに、他の方の書き込み見ると生産開始から結構早い納車なのですが.....結局Dから連絡あってもガッカリな連絡ばかりです(笑)

書込番号:13932343

ナイスクチコミ!0


nomutakaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 22:49(1年以上前)

はじめまして。8月6日にZRを注文しました。色々な影響で納車が遅れに遅れ、一時はキャンセルも考えました。しかし、前車も旧アルハイ。しかも走行距離8年足らずで29万q超えし、良いも悪いも知りこの車種には愛着が人一倍あります。キャンセルできるわけがありません。心が折れそうになりながら待つこと数ヶ月。ついに、一昨日、Dから1月12〜14日の間にメーカー出荷との連絡がありました。納車は21日前後と予想しています。皆様にも一刻も早く朗報が届くことを心から祈っています。

書込番号:13932695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/25 14:23(1年以上前)

26日の納車までついにあと1日となりました
グッズを色々と買い揃えて気持ちを紛らわしています(^_^;) LEDグッズも
楽天やらヤフオクでポチリました。ツヤエキも購入済みで
自分でコーティングする気まんまんです♪
明日は、何事も無く納車されればいいなー

時期的にリモコンエンジンスターター欲しいのですが
社外で検討している方いましたら教えて下さい

書込番号:13939490

ナイスクチコミ!1


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/26 21:46(1年以上前)

長い道のりでしたが、本日無事に納車されました。
仕事終わりで引取りに行ったので冷えました。
(HV-V、MOPナビ+18SP、パノラミックビュー、パワーバックドア、寒冷地等々)
3代目のHVですがやはりいろいろと進化していて満足満足です。
ムーンルーフのセカンドシート上部がオープンになる事は
びっくりしました。エスハイの時には、カバーの開閉だけだったので
今回もただ上が見えるだけと思ってました。
うれしい誤算です。半年間我慢した甲斐がありました。
明日あさってと、ちょっと遠乗りする予定がありますので
燃費の実力を試してみたいと思います。

写真等は、他の掲示板で出てますのでご要望がありましたら
のせたいと思います。今日は、新車のうれしさの余韻で
よく眠れそうです♪

書込番号:13944981

ナイスクチコミ!1


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/27 12:48(1年以上前)

gyouza3さん、おめでとうございます(*^_^*) 
長い道のりでしたね!
うちは、まだ長い道のりになりそうですが(笑)
うちも早く代車とおさらばしたいです(*´Д`*)

書込番号:13947115

ナイスクチコミ!1


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/27 23:28(1年以上前)

スレ主様

ありがとうございます♪
ほんっとこんなに待ったのは初めてなので
感慨ひとしおでしたね。
エスハイからするとデカッって感じです。
今日は、初遠乗りしてみました。
季節柄寒かったせいか、なかなか滑空状態にならずに
思ったほど燃費は伸びませんでした。

でもやっぱりいいですね。
ゴルフ終わりも駐車場でにんまりです。
早く納車される事を祈っています。

書込番号:13949356

ナイスクチコミ!1


GOGOGO3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/30 16:46(1年以上前)

こんにちは。
燃費ってどのくらいになりましたか?
自分も待ち遠しいです^^

書込番号:13959400

ナイスクチコミ!0


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/31 08:23(1年以上前)

GOGOGO3さん

どうもこんにちは♪
燃費ですが、

@朝一40kmぐらい離れたゴルフ場に向かって
 急ぎの運転で11km/リットル

A帰り同じ道をECOモード使用してこれまで培った(^_^;)
 燃費重視の運転で16km/リットル
 
っとなりました。現行エスハイと遜色ないですね。
絶対重いはずなので、進化していると思います。
冬場は不利なのですが、その後の街乗り運転では12から13って
とこです。自分の足次第ですね。特に問題ないので
ECOモードは、常時ON状態にしています。

操作性として、こういったボタンがエンジンOFFにしても
次の時に、記憶されているのは大変いいですね。

リアモニターもエンジンONでスタートしてくれるので
我慢強くない子供にも重宝しています。

早く来るといいですね。
ヴェルハイ生活、すごく調子がいいです。

書込番号:13961928

ナイスクチコミ!3


GOGOGO3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/01 16:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます^^
12走れば、とりあえず、予定通りなのでwプリウスからの買い替えなので14走ってくれれば本当はありがたいですが。

もう一つ教えて欲しいのですが、低速時になる安全音?っていうのですか?歩行者の安全のためについたやつ、あれってうるさくないですか?

書込番号:13966739

ナイスクチコミ!0


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/01 18:29(1年以上前)

いえいえ、お役に立てて何よりです♪

『車両接近通報装置』の事ですね。
これは、車内で無音状態にすると微かに聞こえる程度です。
たぶん、普通の方は何かしらオーディオを付けていると思うので
気になる事はないと思います。
(念のため、私はiphoneアプリのモスキート音 耳年齢チェックで
 20代です。実年齢は、30代中盤です。)

車外では、電子音が聞こえますがHV特有の電子音に近いです。
現在プリウスとの事ですので、あの音に近いです。

下の動画サイトが参考になります。音は同じですが
私のヴェルハイは、動画よりも若干小さく感じます(^_^;)
http://www.youtube.com/watch?v=g2hq9l3vjio
http://www.youtube.com/watch?v=p4mYY_FEyWg

書込番号:13967155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/02 20:22(1年以上前)

今日初めてヴェルファイアハイブリッドを見かけました

阪神高速のパーキングで白のヴェルハイでした

声を掛けさせていただいて少しお話しました

なんとこちらの掲示板利用の方でした

まさか初めてのハイブリッドの遭遇がこの掲示板利用の人だとは…

こちらが珍しいライトブルーメタリックだと告げたら気付かれました


ピカピカのハイブリッドをうらやましく見ておきました

意外なほどパワーが無いとのことでした


こちら6月下旬予約のアルハイXの納車は相変わらず1月下旬と告げられたまま放置プレーです


珍しいライトブルーメタリックのせいかな?


寒い中、話に付き合っていただきありがとうございました

期待しながらもうしばらく納車を待ちます

書込番号:13971028

ナイスクチコミ!0


GOGOGO3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/03 02:27(1年以上前)

gyouza3さんありがとうございます。
以前にこの動画みたことあります^^これと一緒の感じなのですね。
少し安心しました。何か警告音みたいなのを出しながら走るのかと思っていたので^^;

書込番号:13972321

ナイスクチコミ!0


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/03 08:55(1年以上前)

ディズニー家族さん

どうもこんにちは♪
私もほぼ同時期の契約です。そして、8Q6のライトブルーメタリックです。
8Q6の私が昨年末納車されていますので、カラー縛りはなさそうです。

販売店の力関係の様な気もします。
ちなみに私は関東圏です。
比較的出歩いてはいますがまだ声かけはないです(^_^;)
早く来るといいですね。


GOGOGO3さん
よかったです♪
YOUTUBEには、ふざけていろいろな音に変更している動画がありますね(^_^;)
決してそんなことは無いです。納車が待ち遠しいですね。

書込番号:13972773

ナイスクチコミ!0


vellbtさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/03 17:58(1年以上前)

ディズニー家族さん

阪神高速で出会ったものです。
実は初めて投稿します(^_^;)
初めに声をかけられたときには、正直ちょっとびっくりしました。
でもお話ができてよかったと思っています。
本当は少し中でも見てもらえればよかったのですが、寒さと子供が寝ていることもありお見せできなかったのが残念でした。
嫁も子供が起きてればよかったのにと言っていました。
またお声をかけて下さい。

私の状況ですが、
7月18日契約
12月27日納車

ハイブリッド X
MOP
パールホワイト、両側電動スライドドア、寒冷地

DOPは付けていません。

12月7日に(仮)が付き、14日に12月24日B判定が出ていましたが、
22日に完成し27日に納車となりました。

またこれから何かあればよろしくお願いします。



書込番号:13974505

ナイスクチコミ!0


vellbtさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/03 22:03(1年以上前)

ディズニー家族さんが書かれている補足です。

意外なほどパワーが無いという件ですが、
パワーが無いというよりは出足が重たいといった方がいいと思います。
違和感は感じると思います。
ディーラーにて納車が終わり、家路に着く時にいつもと同じようにアクセルを
踏んだ時に、モーターなのでそれなりの出足があると思っていたのですが、
思ったほど出足がなかったという事です。
ある程度速度が出れば特に重さを感じることがありません。
ディーラーの人も重たいと言っていたのでそんなものかな?と思ってはいますが。
あとはブレーキはよく効きます。また効き方も違います。(回生ブレーキのせい?)
あくまでも個人的な主観で、最初に気づいた点です。

出足が重くてもHVは初めてなので、HVはこういうものかと思えば特に
不満などはありませんでした。(慣れればどうってことはありません。)

納車の時からそうですが、この車にしてよかったと思っています(^_^)




書込番号:13975578

ナイスクチコミ!4


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/06 09:09(1年以上前)

偶然とはいえ、オフラインとは羨ましいですね♪


今日は、ナビシステムの件で彩の国まで長期ドライブです。
燃費情報帰宅後報告します。

書込番号:13985834

ナイスクチコミ!0


gyouza3さん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/06 18:05(1年以上前)

納車後初めて、長期ドライブで往復220kmを走破しました。
下道3割、高速7割です。下道の混み具合は、そこそこでした。

朝一設定リセットして、帰宅後確認すると『15.9km/L』と表示されていました。
惜しくも16には届きませんでした。残念(^_^;)

無理な運転はもちろんしませんでした。
埼玉でのナビの調整も上手く行って満足です♪

今週末あたり、第一次HV納車ラッシュでしょうか
北関東でも後期を見かけたので、ちょっと嬉しかったです。
でも、まだ同じDで納車情報はありますが
HVはすれ違った事はありません。
まだ、レア度高いですね。

書込番号:13987540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/01/08 20:40(1年以上前)

スレ主さん、みなさんこんばんは。
初書き込みします。私は、HV-Xを予定しています。MOPは、デュアルスライド、パールホワイトです。10/Bに予約して11/Eに正式契約しました。納車日は2月か3月かと言われていましたが、先日Dから連絡があり、1/E頃に納車できそうと連絡がありました。かなり早く納車されるなぁという感想です(3月くらいでもよかったけど・・・)。いよいよ近づいてきたなぁと楽しみです。ただし、住まいが三重県北部で頻度は少ないですが、降雪が心配です。この冬も既に2回も積雪し、スタッドレスタイヤが便利ですね。現車はVOXYでタイヤサイズも異なり新たにスタッドレス購入必要ですが、納車日が全く読めなかったので購入していませんでした。既にお店にはスタッドレスも少なくなっていて悩み中です。
皆さんの書き込みをワクワクしながら読んでいます。そういえば今朝、初めて後期型のヴェル(Z パールホワイト)を見ました。すれ違いざまでしたので一瞬でしたがかっこよかったです。HVではなかったです。

書込番号:13997349

ナイスクチコミ!0


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/08 21:39(1年以上前)

ユリナパパさん、お初です。

11月契約で今月納車とは羨ましすぎです(+o+)


7月に契約してるのに、2月頭くらいかなと言われました。
今日そろそろ書類用意してと言われましたが、結局先行予約の意味なかったです。
先行どころか、一般予約より遅いしDがやはり発注ミスでもしたのかなと思ってしまいますね。
 
納車されるまでDに対して不信感と代車の料金が増えるばかりです(笑)

書込番号:13997650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 01:31(1年以上前)

スレ主さん みなさんこんばんは

直君パパです

昨日やっと納車されました

最初は11月生産枠、12月中旬納車予定が
延びて延びて年が明けましたが
補助金等嬉しいニュースもあり
大満足の年始となりました

書込番号:14008039

ナイスクチコミ!2


スレ主 モグ1220さん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/11 22:20(1年以上前)

直君パパさん 

納車おめでとうございます!
カッコEヴェルですねヾ(≧∇≦)

同じくらいの時期に予約してるのに不思議ですよね(笑)
Dによって差がありすぎなので、次は大きい所で買おうかなと思いました(笑) 


 

書込番号:14011203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/01/14 22:15(1年以上前)

こんばんは。
ヴェルHV納車され始めてますね。私の自宅はヴェル製造工場(トヨタ車体いなべ工場)が比較的近く、ヴェルを積んだトレーラーを見かけますよ。今朝も後期モデルヴェルZを積んだトレーラーを2台見ました。HVではなかったですが。みなさん、どんどん作っているようですので、納車を楽しみに粘り強く待ちましょうか。ヴェルHV納車2/Bでいけること確定しました。これから書類提出等やっていきます。

書込番号:14023087

ナイスクチコミ!0


t-san77さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/15 21:31(1年以上前)

初めまして、今日Dでヴェルハイ試乗してきました。
だいぶ納車されているみたいですね。
みなさんの実燃費教えてくだい。
試乗した時の燃費は12でした。

書込番号:14027238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 11:00(1年以上前)

スレ主さま&みなさま

初めまして Mickey-Magicです。

ヴェルHV-ZR ホワイトパールを9月3日に正式注文
皆さんと同じように 首を長くしてディーラーからの
連絡を待っていました。
年が明ける前のディーラーの話では
おそらく納車は2月の上旬ではないか??との予想でした。
先日ディーラーから 21日にD到着予定との連絡があり
今週中にD-OPと納車日の調整を行う予定です。

M-OPはレーダークルーズとムーンルーフ以外は
フル装備に近いオーダーだったので
2月中に納車してもらえればいいかな??と思っていたので嬉しい誤算です。
前車が12月末で車検切れだったので 代車生活も1か月で済みそうです。
納車日が確定したら また報告させていただきます。

直君パパさん 
納車おめでとうございます!
モデリスタのフロントスポイラー かっこいいですね?(^o^)
左右のメッキ部分がカタログよりも光って見えますが
鏡面に近い状態でしょうか??
またメッキ上部の凹みの部分?って言えばいいのかなぁ〜?
空洞ですか?それとも何かでふさがれているのでしょうか??
TRDパーツがHVへの装着が不可のようなので
私も これを装着しようかなぁ〜と考えています。
わかる範囲で構いませんので ご教授ください。

書込番号:14028999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/17 17:55(1年以上前)

mickey-magicさん
こんばんは

ありがとうございます

ずっと出先だったもので返信遅れてごめんなさい


エアロのメッキ部分は鏡面のように光輝いてます!

またメッキ上部は残念ながら、空洞ではありません(悲)

空洞ならLEDでも着けようか画策していたのですが…

私もTRDが第一希望でしたが、今はモデリスタにして良かったです!

書込番号:14033917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 02:47(1年以上前)

直君パパさん 
こんばんは

返信ありがとうございます。

> エアロのメッキ部分は鏡面のように光輝いてます!
> またメッキ上部は残念ながら、空洞ではありません(悲)


やはり 塞がれていましたか??(>_<)

> 空洞ならLEDでも着けようか画策していたのですが…


全く同じことを考えていました(^^;)

TRDのフロントスポイラーの場合は
専用の?デイタイムランニングランプが装着できるので
いいなぁ〜と思ってはいたのですが
カタログを見ると オリジナルよりも15o長くて(張り出して)
31oダウンするとなると…路面や段差で干渉しやすくなるので
ウ〜〜ンって感じていました。

自分の場合は車体が白ですがモデリスタの装着を
第一候補にしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14035852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 19:30(1年以上前)

みなさんこんばんは

本日納車日が確定しました。

9月18日契約HV-X MOP パールホワイト/両スライドドア

19日生産→25日D到着→27日納車の予定です。

雪の可能性があるため今回はスタッドレスでの納車となります。

書込番号:14042081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/20 16:01(1年以上前)


後期型先発隊のスレにも書き込みしたのですが、HV本家のこちら
にも。
納期等がやぁ〜〜〜っと確定しましたので、ご報告させて
いただきます。

 契約 : 2011年 8月21日
       (この時点での納車予定日2011年12月27日)
 地域 : 東京
 車種 : HV-V
 MOP  : ツインムーンルーフ
      パワーバックドア(挟み込み防止機能付)
      トヨタプレミアムサウンドシステム
      ホワイトパールクリスタルシャイン
      寒冷地仕様
 DOP  : おもてなしイルミセット
      フロアマットセット
      リヤフォグランプ
      ドアセーフティーランプ
      VICSビーコンユニット
      ファインセット
      メンテナンスパック
 オマケ: 灰皿(3個)


1月8日にDより
 ・車庫証明などの書類を送ってください
と連絡があり
1月12日には
 ・1月15日前後で入庫日が確定するハズ
 ・多分1月23日の週の前半にD入庫となるハズ
 ・多分その週末に引き渡し出来るハズ
という連絡がありました。
そして1月19日に
 ・1月26日にD入庫決定!
 ・1月27日午後に納車!
と連絡が来ました。

Dでは15日に入庫日が判明していたそうですが、大安の27日に
納車出来ると嬉しいなぁ..と私が希望していたので調整等々を
頑張って頂けたようです。
Dでは第1号のヴェルハイだそうです。
HVもかなり動きが出てきていますね。
実際に走っている姿にはまだ御目にかかれていませんが。

昨年の10月30日に前車(ランクルプラド)が車検切れでそのまま
下取り車としたため、長かった車無し生活にやっと終わりを迎え
れます。
徒歩&自転車で健康的な生活ではあったのですが....(^.^)

それから、1月7日に池袋のアムラックスへ行ったら、
アルハイ(白のSR)とヴェルハイ(シルバーのX)が展示して
ありました。
ここで得た情報を思い出しながら、隅々まで舐めまわすように
チェックしてしまいました^^;

書込番号:14045526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/01/21 05:29(1年以上前)

皆様おはようございます。

スレ主様、お久しぶりです(笑)

私にも、やっとのことで納車日が確定しました。
さすがに6ヶ月ちょいは長かったです(泣)
去年7月21日に契約
今月7日に仮がでて、20日に車体番号がでて、28日には納車出来るとのことですが、ナビ(8インチエクシード)は間に合わず、とりあえず納車してもらいます。
あ〜ほんと良かった(笑)

書込番号:14047910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/03 21:30(1年以上前)

北海道函館地区(道南)に住む者で、昨年の11月7日に契約しました。ハイブリッドXで、ホワイトパールクリスタルシャイン、メーカーオプションは、電動スライドドア。今日ディーラーから連絡があり、2月19日納車予定とのこと。自分の住む町にはネッツ店もありますが、ネッツ提携店のトヨタ店から購入。ちなみに、道南地区のトヨタ店には、3月納車分までの割り当てが3台だったとのこと。ディーラーごとの割り振り内であれば、11月契約でも2月納車できたようです。マルチアングル全周囲モニター、モデリスタエアロキット、8インチイクシードナビ等々のディーラーオプションの実物がどのようなものかも今から楽しみです。ちなみにフロアマット、インテリアパネル、LEDルームランプ等、ネットで調べると、純正の3分の1以下で揃えられるんですね。それらを注文して楽しんでいました。

書込番号:14104088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/04 22:15(1年以上前)

全景

みなさんこんばんは。昨夜ヴェルファイアHV-X納車されました。
MOP:パールホワイト、デュアルパワースライドドア
DOP:スマートナビ、フロアマット(HV用が気に入りました)、サイドバイザー、革調シートカバー、ナンバーフレーム、マルチビューバックモニター、ETC(ナビ連動)、iPod対応アダプター
ガレージ入口段差が大きく、エアロは諦めましたが、昨日の納車時に確認したところ、まだ余裕がありそうで、フロントエアロなら付けられそうでした。TRDが付けたかった。。。
今日初めて少し運転しました。VOXYからの乗り替えですが、でかいですね。また、発進時ですがVOXYと同じ感覚でアクセル踏んでも出足が遅い感じはします。まだ慣れていないだけかもしれないですが、ECOインジケーターが気になってアクセルを強く踏み込めないです(^^;ゞ大事に乗って行こうと思います。これからが楽しみです。

書込番号:14108550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 12:38(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
ガソリンzの納車確定しました、たこだこと申します。
いよいよ、アムラックスで無料試乗が始まったようです。
私もガソリン車との比較に試乗してみたいと思います。
近県の方、納車待ちの方いかがですか?

書込番号:14119309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/10 06:40(1年以上前)

以前に、2月19日頃、納車予定とディーラーから連絡がありましたが、延びてしまいました。車の方は予定通り来るのだそうですが、8インチエクシードナビの生産が遅れているとのことで、2週間ぐらい遅れるそうです。ナビの生産の方に、タイ洪水などの影響があるのかもしれないと…(涙)
納車待ちの方々、ナビの種類によっても、まだ納期に前後あるようですよ。

書込番号:14132551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/22 19:29(1年以上前)


10日程前に、ヴェルHV-ZR 契約
しちゃいました(^-^)v

Dの担当者は、3月登録枠が一台に
なったと、また、決算値引きも
頑張ってくれた事や、下取りも
思った以上に良かったので、
その場で、ハンコ付きました。

余程の事がないかぎり
3月中には納車との話しでした。

各契約者さんや、現ヴェルオーナーさんは、
納期に泣かされてる方が多いみたいですが、私も同じ状況になるのでしょうかね。。。?

3月登録枠ってのが、よく解らないんですが、納車予定月とは違う気がするのですが、

まず待つしかないのかなぁ〜(-_-;)

書込番号:14189860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 21:22(1年以上前)

北の庭師さん
ヴァル(ネッツ店)は多いの店舗で見込みオーダーを掛けているようです。近所のネッツ店でも今週ならば3月中〜下旬生産4月上旬納車だそうです。
昨年末にDで話した時に「数台枠あります」って。
HVは値段が高いから、最近になってあまり売れないそうで、3月登録に合わせて注文したやつが…だそうです。

書込番号:14190372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumanomi3さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/16 12:44(1年以上前)

ヴェルファイアハイブリッドを昨年の11月に発注しました。納期は5月とのことです。近所に、本年1月に発注して4月中旬に納車になった知り合いが居ます。この違いはなんなのでしょうか?

書込番号:14443750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング