『エコカー補助金』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『エコカー補助金』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 エコカー補助金

2012/04/23 13:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 DA0909さん
クチコミ投稿数:37件

皆様こんにちわ。
一月末に登録で二月頭に2,4Zを納車した者ですが、未だにDからは補助金の事は何も言ってきません。
書類が自宅まで届くから〜みたいな事を一ヶ月点検の時に言ってた様な気がしますが未だに何もありません。
皆様もう申請とか終わりましたかね?

書込番号:14474959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/23 15:00(1年以上前)

受付は、4月2日からなのでそれ以前に点検しているのなら、まだ申請出来ませんでしたね。

申請は、大半の方はディーラーが代行してると思いますが、
基本的には、ご自身でやるようになってます。
下記サイトで、申請書のダウンロードや必要な物がわかりますので確認下さい。
http://www.cev-pc.or.jp/ECO/shinsei/ippan.htm

>書類が自宅まで届くから〜
ディーラー責任で送ってくれるなら届くでしょうが、振興センターからは来ないですよ。
1度、確認してはどうですか?今なら対応してくれるかもしれませんよ。

書込番号:14475249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/23 18:32(1年以上前)

4月初めにディーラーから電話があり振り込み先の通帳のコピーを持参して欲しいと言われました

4月10日過ぎになっても持って行かなかったので再度連絡があり、持って行きました


もうかなりの申請が出ているようなので、のんびりとしていたら予想より早く終了するかも……なんて言われてましたよ


俺はハンコと通帳を持参して
通帳はディーラーでコピーしてもらいました

名前を記入しハンコを押して終了しました

ややこしいのはディーラーが代行してくれました

書込番号:14475803

ナイスクチコミ!1


M少佐さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 19:50(1年以上前)

お疲れ様です。

今回の申請書類は、書き込みに不備があった場合は、申請から外されるようですね〜

僕はDで振込先の銀行番号と印鑑を持参して、代行してくれました。

今申請しても、3ヶ月も待つ可能性があると説明がありました。

ご自分で申請するよりも、代行していただく方が良いと思いますが・・・

書込番号:14476094

ナイスクチコミ!1


スレ主 DA0909さん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/23 21:32(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはり申請は既に始まっていたんですね。
今日時点でも何もDから連絡すらないので嫁さんも心配していたんですよね。
やはり担当が忘れているんですかね?

書込番号:14476612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vellvitzさん
クチコミ投稿数:28件

2012/04/24 08:51(1年以上前)

はじめまして
申請期間が決まっているようなことを言ってました。
(何月〜何月の車両登録の人は 何月までに申請)

1月登録は既に申請可能です。
Dへ連絡した方がよいと思います。

書込番号:14478446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/24 12:20(1年以上前)

DA0909さん、はじめまして。

私は2月納車で4月11日に担当者が申請書を持って来てくれましたよ。
ちなみに”ネッツびわこ”です。

必要書類は申請書と通帳のコピー(1面目と2面目のコピー)それに免許書のコピーでした。
免許書もなぜか裏表のコピー
裏は何も書いてないけど・・・って言っても必要ですので、って言われたので。

以前、申請料をディーラーで取られた?ってスレッドありましたが私のところは無料でしたね。
って言うか、手数料いるの?って聞かなかったので・・・

書込番号:14478936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/24 18:38(1年以上前)

新車登録後6ヶ月以内に申請みたいです

急いで下さい

書込番号:14480012

ナイスクチコミ!0


スレ主 DA0909さん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/25 10:00(1年以上前)

皆様ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昨日Dに確認したら、六月までまだ期間があるので大丈夫ですよ〜ってな感じで言われました。皆さんの話だとちゃんと担当から連絡があった様なんですが何かシックリこない感じがしましたがまぁ、しょうがないですよね笑
回答いただいた皆様ありがとうございました!

書込番号:14482836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NOPPO31さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/25 10:38(1年以上前)

「まだ大丈夫ですよ」と言いつつも、担当も人間ですから、忘れてしまう可能性があります。通帳と認め印を持参の上、直接Dへ出向き即申請された方が懸命でしょう。来店されて拒否はされないでしょうし。早目に処理されるに越したことはありません。因みに手数料なんか、取られませんでしたよ。

書込番号:14482940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/25 11:25(1年以上前)

>昨日Dに確認したら、六月までまだ期間があるので大丈夫ですよ〜ってな感じで言われました
6月申請で、受付順番待ち中に「予算達成、補助金終了」ってなったらどうなるのかな?
早ければ、7月には予算が無くなるのではって話もありますし・・・。

書込番号:14483070

ナイスクチコミ!0


スレ主 DA0909さん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/25 12:38(1年以上前)

そうですよね!
確かにゆっくりなんてしてられないですよね!急いでDに行ってきます!

書込番号:14483243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,528物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング