『エンジン始動時とエンジンを切ったとき』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『エンジン始動時とエンジンを切ったとき』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4041件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

エンジン始動時とエンジンを切ったとき

2013/01/02 09:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 sweet_mさん
クチコミ投稿数:13件

ご教示ください。

後期(H24年4月納車)のZ2400に乗っています。
エンジンスタートボタンを押したときに、約1秒「ジー」という音がしてからエンジンがかかります。
またエンジンを切ったときも、しばらくしてから「ジー」という音もします。

これは正常なのでしょうか?

書込番号:15558872

ナイスクチコミ!4


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/01/02 13:31(1年以上前)

今の車は電子制御の塊の様なモノで、エンジンの始動準備等で色々な音が発生します。
無音である様な車はほとんど無いのでは?

私の車でもエンジンスイッチを入れるとウィーンとかジーとかの音がしていますよ。
(切る時も)

音がするから直ぐに異常だとは言えないでしょう。

どうしても気になるのなら、ディーラーに行って確認してもらいましょう。
ここで聞いてもここを見ている人には実際の音がどんなものかわからないので、誰も判断できません。

書込番号:15559679

ナイスクチコミ!1


スレ主 sweet_mさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/02 14:18(1年以上前)

nehさん

ありがとうございます。
一度、ディーラーに見てもらいます。

書込番号:15559821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/04 15:35(1年以上前)

ハンドルロックの解除と施錠の音だと思いますよ。
エンジン切って、ドア開けると同時にも音します。
モーターでハンドルロックしてるはずですので。

書込番号:15569253

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,474物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング