『新型ヴェルファイア、アルファード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『新型ヴェルファイア、アルファード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信100

お気に入りに追加

標準

初心者 新型ヴェルファイア、アルファード

2014/12/10 16:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:100件

来年発売される、ヴェルかアルを購入予定です。ヴェルなら標準、アルならエアロと考えています。
今んとこヴェルの標準のVが濃厚かと思っていますが、シートカラーがベージュしか選べないと聞いています。子供が小さいのでよごされることを懸念してます。現行のベージュタイプに乗ってらっしゃる方、情報をください。
また、アルのエアロも今回かなりいいのではないかと思っていますが、皆さんの意見もお聞かせください。
好みもあるでしょうが、DRIVERという雑誌を見た率直な感想です。
今から、納車が待ち遠しくてなりません。

書込番号:18256303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/12/10 17:59(1年以上前)

私は以前から黒はあまり好みでなくシェル(ベージュ)ジャカードモケット
のZG EDITIONに乗ってます。

汚れが気になるならシートカバーをつければいいと思います。

最近ネッツで新型のカタログ写真見ました。

新型に買い替えたくなりました。

書込番号:18256525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件

2014/12/10 18:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。
シートカバーもありですね。ただ、ドアの内側サイド部分もベージュ色になると思いますが、汚れが目立ったりしませんか?
確かに高級感は、ベージュの方が上な気がします。

新型楽しみですね。早く実車の写真でもいいから見たいです。

書込番号:18256608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/10 19:27(1年以上前)

>今から、納車が待ち遠しくてなりません。

えっ
もう契約したの?

書込番号:18256770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2014/12/10 20:53(1年以上前)

すみません。契約はまだなのですが、ヴェルなら2月7日に納車が可能だと言われています。初期配車の車を口約束で抑えてもらつています。
アルは、2〜3月だそうです。
いずれにしても、トヨタから金額が発表されていないので、契約は出来ていません。12月下旬には、確定するつもりです。
いずれにしても、情報が少ないので焦っています。
現時点の有効な情報は、月刊自家用車とDRIVERとスタッフマニュアルです。
来週には、アルの映像が見れるのですが、ヴェルは契約までに映像見れそうにないです。

書込番号:18257027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/10 22:30(1年以上前)

一番下のグレードで約330万で最上級で約470万と
名古屋の某ネッツ店で聞きました。
今回のモデルはかなり力が入っているようです。

書込番号:18257415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2014/12/10 22:36(1年以上前)

最上級は、3.5ですか?それとも2.5でしょうか?自分は、ガソリン車の2.5Vを考えてるのですか、OP込み(純正ナビのハイグレード)で、500万円を想定してますが、甘いかも?ですかね〜

書込番号:18257441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/11 00:21(1年以上前)

子供が小さいならある程度汚れるのは仕方ないですね。
幼児期なら食べこぼしや、おもらしもあるでしょうし、小学生以上でもスポ小の送り迎えやら何かと。

シートカバーでシートだけでも保護するしかないですね。

子供が汚した跡もいい思い出ですよ^^

自分で外装擦るほうが余程ショックです。

書込番号:18257818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件

2014/12/12 11:09(1年以上前)

そうなんですけどねぇ〜
なかなか心のキャパが狭くって。以前、納車日に初ドライブ行ったとき、後ろの席でドボドボって音がしたので、何かなあって思ったら、子供がペットボトルのジュースをシートにこぼしていました。何?って思って子供に聞いたら、座席にはヌイグルミがあって、喉が渇いてたらいけないからあげてるよ・・って。
さすがに怒れず、泣く泣くシートの掃除しました。
思い出っていえば、思い出ですね。
けど、できたらきれいに乗っていけたらいいなぁ〜

書込番号:18261962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/12 16:44(1年以上前)

一応、12月20日「頃」価格発表。
1月4日(←こちらは確定)、オーダーの発注開始と聞きました。

書込番号:18262687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2014/12/12 21:39(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
大体欲しい車体は決まってきたので、後はオプションを決めていきます!

書込番号:18263541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/17 09:25(1年以上前)

はじめまして、当方も九州の方でヴェルファイアの順番待ち予約をしており価格発表、正式カタログ等を楽しみに待っている次第です。
先日、営業マンが来まして価格発表等が来年にずれ込むかもしれないと気になる事を言っておりました。
皆さんの地域ではそのような話でていますか?

書込番号:18278326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/17 12:24(1年以上前)

先日、順番待ち予約をしてきました。
その時の話だと、クリスマスあたりに価格発表になり、予約開始と聞きました。
自分は後期ヴェルが3月に車検なので、それまでに納車したいので、来年に価格発表ずれ込むのは勘弁してほしいです。

書込番号:18278751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/12/17 21:46(1年以上前)

今日は、アルファードの内覧会の情報を聞きにいきましたが、価格発表が遅延するようなことは、言っていませんでした。クリスマス頃までには価格発表されそうだとのことでした。
アルファードのエアロが格好良くて、悩ましいです。

書込番号:18280287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/19 11:07(1年以上前)

当方 前期3.5Vの内装ベージュなのですが正直大変です。

赤ちゃんが生まれた時に買ったのでシートだけは直ぐにレザー調のシートカバーを買いました。
その甲斐あって、飲み物をこぼされても染み込まないで助かっています。

ですが、フロアーマットはシミが着きます。そして泥んこ汚れも目立ちます。

そして、当方運転する時に窓枠?の所に腕を置いたりするのですが、そこが黒く汚れてきました。
カー用品店で、シートの汚れ落としとかでやったのですが綺麗にはなりませんね。

天井も子供が触ると汚れが目立ちますね。

今は、高圧スチーマーで落としています。

良いと思える点は、室内が暗くならない事ですかね。
真っ暗より 少し明るめに見えて 気持ちがいいですよ。

参考になればいいのですが・・・・

書込番号:18284739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2014/12/19 11:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはり、ベージュはそうですよね。
わかりやすい説明で、よくイメージできました。
う〜ん。悩むなぁ〜

書込番号:18284747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/20 21:30(1年以上前)

価格発表は26日とのことです。

書込番号:18289764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2014/12/20 21:50(1年以上前)

そうですか。
それまで待ちですね!

書込番号:18289847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/20 22:32(1年以上前)

先日発注の入力が1/4と書いたのですが、先ほど連絡があり、1/5に伸びたと言われました。

価格発表もその時だろうと言われたのですが、通常は発表の一ヶ月前(26日)ですよね。。。

うちのエリアだと27日〜3日まで休みのディーラーばかりなんで、
26日にでもせめて価格分かると正月中に悶々と考えをまとめられるので有難いんですけどね〜。

書込番号:18290023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/21 11:08(1年以上前)

昨日20日にディーラーから連絡があり、25日に価格発表及び注文受付と言われました。地域によって違うのかな。

書込番号:18291393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


newVELLさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/21 15:20(1年以上前)

本体価格だけですがディーラーから連絡がありました。すべて2.5L7人乗りです。
Z 3,578,727税込
ZA 3,754,473税込
ZG 4,173,709税込

書込番号:18292080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/21 16:09(1年以上前)

プラス20万位ってところですか。
ちなみにハイブリッドは分からないですよね?

書込番号:18292232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/21 16:17(1年以上前)

とうとう、値段が出てきましたね(^_^)
しかし、今の知らせだったり、25日や26日だったりと
担当による違いなのか、系列による違いなのか、どこもよーいドンではないのですね(^_^;)

書込番号:18292250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/21 16:21(1年以上前)

ハイブリも20数万アップです。

書込番号:18292264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/21 16:24(1年以上前)

やはりそうなんですね。
プラス25万くらいはいきそうな感じですか?

書込番号:18292270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


newVELLさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/21 17:09(1年以上前)

HV2.5L7人乗り
V 4,775,563
VL 5,356,800
ZR 4,919,891
ZRG 5,501,127
X 4,155,055
すべて税込です。

書込番号:18292395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件

2014/12/21 17:16(1年以上前)

こちらの地域では、まだ連絡を受けてませんが・・
ちなみにヴェルファイアの標準タイプの金額分かりますか?

書込番号:18292412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


askmmさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/21 17:29(1年以上前)

こちら東北ですが、販売店からの金額はまだです。4WDの金額も教えて頂けたら幸いです。

書込番号:18292456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


newVELLさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/21 17:45(1年以上前)

2.5L X 8人乗り 3,197,782

2.5L 4WD 7人乗り
V 4,245,382
Z 3,829,091
ZG 4,424,073
ZA 4,004,837

X 8人乗り 3,448,145

オプションなどの金額はやはり25日か26日にならないと分からないようです。

書込番号:18292513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件

2014/12/21 17:53(1年以上前)

2.5L7人乗り
Vタイプの価格も分かりますか?

書込番号:18292535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


newVELLさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/21 17:58(1年以上前)

抜けてました。

2.5L V
2WD
7人 3,995,018
8人 3,953,782

4WD
7人 4,245,382
8人 4,204,145

書込番号:18292548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/12/21 21:57(1年以上前)

みなさん こんばんは 予約された方、納車が楽しみですね 3.5エアロタイプの価格は教えていただけませんか 宜しくお願いします

書込番号:18293336

ナイスクチコミ!1


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/21 22:56(1年以上前)

ZとAエディションはどう違うのでしょうか。
ずっとヴェルファイアが欲しくて今もゴールデンアイズ2か新型か悩んでます。色々見てると塗装、内装、下回りからしたら新型の方が充実してるので新型を買おうかなっと検討してます。

新型のZも現行型のZと同じ感じでしょうか?
それとエアロバージョンもあるみたいですけど、個人的に厳つさがほしいのでエアロバージョンのZとZAエディションの車体価格も知りたいです。

いろ色々むりいってすいません。私が行ってるディーラーはまだ価格発表されてないみたいなので。

書込番号:18293553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/21 23:01(1年以上前)

連投すいません。
ちなみにエアロバージョンのZとZAの車体価格教えてもらってもいいでしょうか。

よろしくお願いいたします、。

書込番号:18293579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/21 23:02(1年以上前)

ちなみに2.5Lです。

書込番号:18293582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/21 23:05(1年以上前)

Zがエアロモデルです。
xとVがエアロ無しモデルです。

書込番号:18293593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


newVELLさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/21 23:13(1年以上前)

3.5L 7人のみ
2WD
ZA 4,145,237
ZG 4,585,091

4WD
ZA 4,339,637
ZG 4,779,491

ただのZはないみたいですね。。。

書込番号:18293622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/21 23:55(1年以上前)

2.5L7人の2wdZはないのでしょうか?

書込番号:18293761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


newVELLさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/22 06:38(1年以上前)

ありますよ!
2.4Z 2WD 7人 税込3,578,727円です。

書込番号:18294157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YOO_YOOさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 11:29(1年以上前)

新型ベル(orアル)を検討しているものです。
価格の情報大変参考になります。私の知り合いのディーラーさんは
昨日夕方の時点でも「まだ価格の情報はありません」といわれてしまいました…
仮予約も受け付けていないと言われてしまっている状況です。
(ちなみに神奈川県内です)

購入はほぼ決めているのですが、何せ値段がわからないとグレード等やオプションなど
決められないですよね。安い買い物ではないので…

ところでもしご存知の方がいらしゃったら教えていただきたいのですが。

新型アル・ベルにはエグゼクティブラウンジなるグレードがあるようですが
この価格(3.5LとHV)の情報をご教授願いますでしょうか。

このグレードはほぼフルオプションのようなので、パッケージの価格差で
ざっくりとオプション価格が想像できると思いまして。

ぜひとも宜しくお願いします。

書込番号:18294698

ナイスクチコミ!3


koukimiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/22 12:06(1年以上前)

アルファード購入予定の者です。
アルファードの価格は12月19日に発信されてますよ。
Executive Lounge(アルファード)の価格(税込み)は
3.5L 4WD 6,716,618円 FF 6,522,218円 HV 7,036,691円です。
主要オプション価格は レーダークルーズコントロール 75,600円 9.2型ナビゲーションシステム+インテリジェントパーキングアシスト2+インテリジェントクリアランスソナー セット 561,600円 9.2型ナビゲーションシステム+パノラマミックビューモニター+ レーダークルーズコントロール+インテリジェントクリアランスソナー+プリクラッシュセーフティーシステム セット 702,000円 グレードX・Sは730,080円です。参考にしてください。

書込番号:18294800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/22 12:31(1年以上前)

もうオプション価格まで出てるんですか(^_^;)
地域によって全く違いますね。多分ヴェルファイアも同じですよね?
ちなみにリアモニターの価格は出てますか?

書込番号:18294868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koukimiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/22 12:41(1年以上前)

アルファードでのOP価格です。

本革シート 333,720円
12.1型リヤシートエンターテインメントシステム 183,600円
アイドリングストップ(2.5L 2WD) 56,160円

参考にして下さい。

書込番号:18294906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/22 12:52(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:18294935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/22 12:57(1年以上前)

ツインムーンルーフのオプション価格もわかればお願いします。

書込番号:18294942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koukimiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/22 13:14(1年以上前)

小出しにしてすみません。

ツインムーンルーフ(一部の4WDを除く) 118,800円
おくだけ充電 12,960円
パワーバックドア 54,000円

参考までに。

書込番号:18294990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2014/12/22 14:00(1年以上前)

アルファードのエアロ版、ヴェルファイアの標準タイプで悩んでいますが、どちらか決められました?
見た目は、ヴェルなんですが、エアロタイプが嫌で、標準なんですね。標準にするとシートがベージュでいやなんです。
アルのエアロは、格好良くて、シートが黒にできる。元々ヴェルファイア乗りだったので、ヴェルの方が格好いいんだけど、フルモデルチェンジというよりは、見た目マイナーチェンジかな・という気がしてます。

書込番号:18295093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/22 14:18(1年以上前)

ヴェルファイア2.5L2WDZを購入を、検討しています。サンルーフもつけようかなと考えてますが、ナビに関して質問です。
し室内灯が何色かに変えれると聞いたのですが、もしかしたら純正ナビじゃなきゃ変えれないのでしょうか。
し純正ナビは高いしカロッツェリアのナビを着けたいと考えてたのですが。わかる方いましたらぜひお願いいたします。

それと純正ナビのメリット、デメリットもお願いいたします。

書込番号:18295126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/12/22 14:41(1年以上前)

新型は標準じゃないグレードでもパワーバックドアはオプション装着されるんでしょうか?20系は特別仕様車か上級グレードにしかなかったような気がします!

書込番号:18295172

ナイスクチコミ!1


koukimiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/22 16:13(1年以上前)

オプション設定グレード

パワーバックドア
 HV  :G、SR
 ガソリン:G、GF(サイドリフト装着者)

おくだけ充電
 Exechtive Lounge
 G Fパッケージ
 SR Cパッケージ
 S Cパッケージ
 S Cパッケージ
 SA Cパッケージ
 GF

書き込みが足りずご免なさい。

書込番号:18295354

ナイスクチコミ!4


YOO_YOOさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 17:29(1年以上前)

koukimiさん

返信が遅くなり申し訳ありません。そして情報のご提供心より感謝いたします。
とても参考になりました。当然ですが結構高くなりますよね。

この情報で今日からまた悩みたいと思います。

書込番号:18295542

ナイスクチコミ!1


xikoanさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/22 18:03(1年以上前)

分かる方いたら教えてください。

現行型のヘッドライトはエアロ系と標準系でインナーカラーが異なりますが、新型でもエアロ系と標準系でインナーカラーが異なるのでしょうか。

新型アルファードではヘッドライト内加飾がエアロ系と標準系で異なる記述を見つけたのですが、新型ヴェルファイアでは見つけられずじまいです。

購入予定は2.5Vか2.5ZGです。

書込番号:18295631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/12/22 18:18(1年以上前)

はじめまして。ヴェル購入希望者です、

メーカーオプションのプリクラッシュセーフティーシステムの金額がわかりましたら、教えて頂きたく思います。 宜しくお願いします。

書込番号:18295669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PCM350Vさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/22 19:28(1年以上前)

 追加で質問させていただきます。プリクラッシュセーフティーシステムは上記記載のとおり、MOPナビとセットOPなのでしょうか。トヨタ・セーフティ・センスPよりも劣ると思うのですが、いつ装備されるか分からないので。よろしくお願いいたします。

書込番号:18295848

ナイスクチコミ!1


Dachs!!さん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/22 20:08(1年以上前)

koukimiさん

有益な情報色々と参考になります。ありがとうございます。
私も便乗で質問させていただきたいのですが、レーダークルーズコントロール 75,600円は、ガソリン2.5グレードにMOPナビを選択しないでも装着可能という理解でよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18295963

ナイスクチコミ!2


koukimiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/23 07:14(1年以上前)

手元にある資料には、レーダークルーズコントロールは全グレード対応でセットオプションと書いていないので大丈夫だと思います。
他の運転支援システムは純正ナビとセットオプションだと思います?単品での価格表示なしです。

書込番号:18297097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/23 07:46(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
ハイブリッドだと、オプションの値段は少しプラスになりますか?

書込番号:18297152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dachs!!さん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/23 08:44(1年以上前)

koukimiさん

ありがとうございます。今回のMOPナビは現行に比べてリアモニターまで付けるとかなり高価になるみたいなので、MOPナビ無しでレーダークルコンだけでも付けられれば、なんとか予算的におさまるかもしれません。
正式発表を心待ちにしたいと思います。

でも、プリクラッシュはMOPナビ必修な装備なんですかね〜MC後にはMOPナビセットオプション無しで装着可能となる展望が見えているのでトヨタさんは商売がうまいですよね。

購入を検討している方々は、アイドリングストップのMOPを付ける予定ですか?付けないと免税ではなくどの位減税になるのか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
3月まで登録に間に合えば、付けても付けなくても支払額が変わらないくらいなのかなと勝手に思ってるのですが、意外とアイドリングストップって作動の振動などが煩わしいですよね...。

私の担当者からは、金額等の詳細が分るのはおそらく12/26の朝になるかもということでした。

あと何日か楽しみに待つしかないですね〜。

書込番号:18297258

ナイスクチコミ!0


koukimiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/23 09:46(1年以上前)

ごめんなさい。訂正です。
レーダークルーズコントロールのオプション設定グレード及び価格(アルファード)

HV全車(Executive Loungeを除く)
ガソリン全車(Executive Loungeを除く)
75,600円

X,S:103,680円

グレードで価格が違う様です。

書込番号:18297420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/12/23 14:13(1年以上前)

ボディーカラーのオプション金額わかりますか?

書込番号:18298136

ナイスクチコミ!0


Dachs!!さん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/23 16:34(1年以上前)

koukimiさん

色々と情報ありがたいです。
MOPナビですが、上で記載いただいた以外の組み合わせもあれば出来れば金額も含めて教えていただけませんか?

自分は、ナビ本体とリアモニターとレーダークルコンだけでも十分と思っているので、このような他の組み合わせもわかりましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:18298484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/23 17:12(1年以上前)

先程ディーラー担当者から、本日入力作業が完了しましたとの連絡があり、なんとか1月生産の枠に滑り込むことができ、2月前半には納車できますとのことでした。
工場へのオーダーは、1月6日になるそうです。こちらの店舗では今日の入力の順番で納車日が決まるようなことを言っていましたが、
そのような連絡があった方はいらっしゃいますか?

書込番号:18298555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/23 17:24(1年以上前)

Dachsさん
そのオプションの単品の金額教えてもらえませんか?

書込番号:18298586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dachs!!さん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/23 19:22(1年以上前)

VEL06さん

私は残念ながら情報を持っておりませんので、

koukimiさん の間違いですかね〜。

頼りっぱなしで申し訳ないですが koukimiさん

よろしくお願いします。

書込番号:18298895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/23 20:04(1年以上前)

工場への発注は、発表後だと思いますけど、どうでしょう。

順番に関してはディーラーごとの取り決め次第じゃないですかね。

こちらは、20日に予約して、順番確保済みです。
まだ正式な入力等はしておりませんが、地区で片手以内の順位での予約ですので、2月には入るだろうとのことです。
ハイブリッドということしか決めてません。

書込番号:18299022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/23 20:35(1年以上前)

そうなんですか。
これも地域によって違うみたいですね。
今週26日の価格発表後に契約可能とのことなので、土曜日にネッツに行ってきます。そこでまた情報もらいましたら、ご連絡いたします。ちなみに、私はハイブリッドZRで契約する予定です。

書込番号:18299137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/23 21:35(1年以上前)

こんばんは。初回割り当ての話ですが、
こちらの担当者は、「まず全国の店の展示車・試乗車、そしてお客様の割り当てなので・・・
ネッツトヨタ○○(=県・エリア名)全体で(営業店全部で)25台程度なんです」
と言われました。
こちらのネッツトヨタ○○は営業店舗が悠に15以上ありますので、
現アルヴェルオーナーさんはたくさんいますし、新規の方も来るとなると
予約したところで、本当に初回に入れてくれるのか?? とちらっと思っている状況です。
まあ、25というのはもしかしたら営業トークが入っていたかもしれませんが、
あとは担当者さんの話と「腕」を信じるしかないと思っています。

書込番号:18299352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/23 22:00(1年以上前)

そのような話もしていました。
当方のネッツトヨタでは、1月7台、2月30台の割当だそうで、1月の7台中3台目に入れてもらえたそうです。担当者の話を信じるとですが(^_^;)

書込番号:18299457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 22:01(1年以上前)

新型でしかも発表前なので値引きは厳しいと思いますが、年末年始にこれからご契約をされた方で値引き目標額の目安がわかりましたらよろしければ教えてください。

書込番号:18299463

ナイスクチコミ!0


askmmさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/23 22:26(1年以上前)

値引きは一律5万円との事でした。

書込番号:18299567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/23 22:37(1年以上前)

値引きが5万…
新型なので妥当ですよね。

さて、社員価格は何%offになるんでしょうか。
トヨタは、15〜25%って聞きます。皆さんどう思いますか?

書込番号:18299611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


askmmさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/23 23:43(1年以上前)

値引きは一律5万円との事でした…の補足ですが、今回は付き合いのある自動車修理屋から買いますと伝えたら、まだ頑張りますとのコメントがありました。

また先日まで予約内金いれないと納車が遅れますますと言うので、詳しく聞きました。
結局はこのディーラーでは正式契約した順がオーダー順とのことでしたので予約内金も入れませんでした。

一律と言いつつ頑張りますや、予約内金の意味など、何が本当で何が嘘なのかよくわかりませんね。

書込番号:18299862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/24 08:30(1年以上前)

何をもって発注としているかをもう少しハッキリすると混乱が減りそうな。。。

基本、メーカーへの正式発注は全国一律なはずです(不公平になりますから)
おそらく自分が聞いた話、ここでの様子を見るとそれは1/5か1/6のような感じ。
(昨日営業と会って聞いても年明けに価格発表で1/5メーカー発注と言ってました)
ちまたに出回っているプレパンフは大体皆さんと同じで19日に来ていたようです。

それ以前の年内に「発注」「オーダー」というのは、販売会社内での注文「予約」
というような気がしています。

まあ、どちらにしても、もう少し価格などの情報も一律で出して貰いたいですね。
軽い混乱を招いていますし。

書込番号:18300507

ナイスクチコミ!1


koukimiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/24 08:55(1年以上前)

Dachsさん

返答が遅くなりました。
MOPナビについては、私の貰った資料には単体での価格表示はありません。2種類のセット価格しか書いておりません。(上記記載済み)

下記は参考にしてください。

OP色 全車 32,400円

トヨペットより頂いた資料には
記者発表   1月26日
生産開始   ガソリン1月19日
       HV  1月26日
価格発信   12月19日
受注報告開始  1月 5日

私は今週中に契約しますが、HVかV6でまだ悩んでいます。

担当営業マン(支店長)の話では、担当エリア(各支店含む)では3月末までに24台納車出来ると言ってました。
割り当てが決まっているみたいです。




書込番号:18300559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/24 09:08(1年以上前)

VEL06さんへ   社員価格というのはいわゆる営業・広告等の諸経費を抜いた価格なんでしょうね。でも社員は自分のメーカーのクルマしか選べないかもしれませんし、あまりにも業績が悪いと自腹で新車購入させるようなプレッシャーが暗にかけられるかもしれませんし、新車好きな社員でないと嬉しいものではないと思います。

書込番号:18300585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/12/24 15:44(1年以上前)

ネッツ価格発表されました!

書込番号:18301473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/24 15:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。新車好きな方にはいいですね!

価格発表されたんですね!ありがとうございます(^ω^)

書込番号:18301477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/24 16:13(1年以上前)

アルファードとの差はありましたか⁉︎

書込番号:18301522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/12/24 16:16(1年以上前)

寒冷地仕様の追加料金わかりますか?

書込番号:18301526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/12/24 16:34(1年以上前)

ヴェルファイアのVタイプで、プリクラッシュセーフティシステム、レーダクルコンの価格設定が702000から916920円とあり、別にJBLプレミアムサウンドシステム561600円と745200円の設定があり混乱しています。
先日の書き込みでは、702000円でナビとプリクラッシュセーフティシステム、レーダクルコン、パノラミックビューモニターがセットになってるとありましたが、どなたか分かりますか?

書込番号:18301559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/24 16:58(1年以上前)

2.5Z契約してきました
オーディオレス、両側スライドドア、マット、バイザー、アイドリングストップ
値引額は画像を参照してください
頑張れば、この数字は可能です

書込番号:18301603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件

2014/12/24 17:12(1年以上前)

おめでとうございます。
素敵な数字ありがとうございます。

書込番号:18301635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/24 17:34(1年以上前)

ちゅらなゆさん

計算したところ、多分値段の差はグレードとリアモニターの差ではないでしょうか。
値段の差がちょうどグレードの差の値段とリアモニターの値段と一致しました。
11BAはリアモニターなし、11BBはリアモニターあり、11BCは、アルファードでいうグレードX、Sでのリアモニターあり、11BDは、そのグレードのリアモニターなしというところだと思います。
その他2つの値段は、ナビ本体の値段かと思います。ナビのグレードが現行と同じく2種類あるのではないでしょうか。

書込番号:18301676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2014/12/24 18:06(1年以上前)

何処の県ですか?

書込番号:18301746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/12/24 20:48(1年以上前)

ヴェル警さん。ありがとうございます。納得です。

書込番号:18302148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/24 20:54(1年以上前)

えるくんさんへ
自分も2.5Z7人を購入予定なんですが、opの単品の値段わかるんであればよければ教えてもらえませんか?(T0T)失礼ですけどよろしくお願いいたします。

書込番号:18302165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/12/24 21:23(1年以上前)

11Bのプリクラッシュセーフティシステム、レーダクルコンは75600円で、MOPナビなしでつけれるのでしょうか?

書込番号:18302257

ナイスクチコミ!1


Dachs!!さん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/24 21:51(1年以上前)

koukimiさん
ありがとうございました。
続々と情報が出てきて悩みますね。

えるくんさん
値引きの秘訣は何かありますか?すごいですね。

書込番号:18302354

ナイスクチコミ!0


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/24 22:00(1年以上前)

初めて新車を買うので質問します。
それとい色々オプションをつけて、車両総支払い額+諸費用(税金等、リサイクル料など)はどのくらいかわかる方いますか?

書込番号:18302382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


askmmさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/24 23:32(1年以上前)

えるくんさん貴重な情報ありがとうございます。

えるくるさんの過去11/29の書き込み通りの値引き額ですね。すごいの一言です!

書込番号:18302726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/25 00:03(1年以上前)

サスペンション型式の情報がないようですが・・・、現行型はまさかのトーションビームですが、新型はどうですかね?
500万クラスの車なので通常なら4輪独立で出してくると思いますが・・・・

書込番号:18302821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/25 16:50(1年以上前)

サスはダブルウィッシュボーンですよ。

書込番号:18304422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/12/27 16:12(1年以上前)

本日ヴェルファイア標準Vタイプ7人ノリ契約してきました。2月納車予定。
実車画像見ましたが、かなり格好いいです。ヤバイです。

書込番号:18310098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/27 16:24(1年以上前)

私も本日、ハイブリッドZRですが契約しました。
値引きが285000円だったので驚きました。
私も納車は2月予定です!

書込番号:18310125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/12/27 17:46(1年以上前)

ヴェル警さん、羨ましい限りです。
私は、用品代込みの約20万円でした~_~;
まだ行けたのかな…
ちなみにお色はどうされました?

書込番号:18310375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/27 21:30(1年以上前)

やはり、普通だと10〜15万円くらいの値引きが限界みたいですね(^_^;)
私は、ホワイトパールにしました。
ブラック系は小傷が目立ったり手入れが大変だったので。

書込番号:18311071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/12/27 22:58(1年以上前)

ヴェル警さん、ありがとうございます。
自分は、前期ヴェルファイアのホワイトパールに乗っていたのですが、研修用DVDを見てブラックのガラスなんちゃらにしました。手入れ大変かな?

書込番号:18311408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/28 09:32(1年以上前)

オーディオについて、質問させて下さい。
JBLプレミアムサウンドシステムを選択する以外は、ノーマルの8スピーカーしか無いのでしょうか?
トヨタ純正のサウンドシステムや、マークレビンソンなど、他の選択肢があれば教えてください。

書込番号:18312351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IROKUREさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/08 09:04(1年以上前)

ちゅらなゆさん、私も週末2.5Vの7人乗りで契約する予定で、2月中の納車を約束してもらっています。
そこで質問なのですが、ちゅらなゆさんはアイストは付けましたか?ディーラーからアイストを付けないと免税にならないと聞いたのですが、アイストを付けないと50%減税になるのでしょうか?

書込番号:18347918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2015/01/08 15:35(1年以上前)

アイドリングストップつけましたよ。免税の件は詳しくありませんが、少しでも燃費がいいほうがいいので…

書込番号:18348770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


IROKUREさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/08 16:20(1年以上前)

ちゅらなゆさん、ありがとうございます。先ほどディーラーに行ったら、2.5Lは免税"予定"なのでアイストを付けないと減税になる場合もありますね、と言われました。
私もアイストつけることにします(*^_^*)

書込番号:18348884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング