『ALPINEリアモニターきしみ音完治しました♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ALPINEリアモニターきしみ音完治しました♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

ALPINEリアモニターきしみ音完治しました♪

2015/07/16 20:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 yoshimayuさん
クチコミ投稿数:28件

皆さんも言われております、例のヒンジ部分のきしみ音ですが、当方の製品も鳴っていました。運転席の耳元で走行中になるので非常に気になる音です。
取り付けは自分でしましたので、ALPINEのサポートに電話で問い合わせをしてみましたが、電話は全くつながらず、仕方ないのでメールで症状をお伝えしたところ、1週間くらいしてALPINEから電話がかかってきました。他にも同じ問い合わせがあるので、一度製品を取り外してカスタマーサービスに送って欲しいとの事、もちろん着払いでOKでしたよ。
5日ほどで製品が戻ってきましたが、取り付けて走行してみても何にも音などしなくて完璧に治っています。送られてきた箱の中にサービスカードが同封されていまして、処置内容にはサイドパネル交換と書いてありました。
止まっている状態でもモニターを開けて手で少し揺らすと音がなっていましたが、今は全く鳴らないですよ。

書込番号:18972154

ナイスクチコミ!10


返信する
Ko→jiさん
クチコミ投稿数:90件

2015/07/16 22:20(1年以上前)

対策開始したんですね。修理対応で交換ではなかったんですね。

書込番号:18972669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshimayuさん
クチコミ投稿数:28件

2015/07/17 12:57(1年以上前)

自分の中では新品交換でも修理でも音が止まればそれで良いと思っていましたので、どっちでも良かったです。
対策はユーザーからの情報が無ければ対応してくれないので、気になる事はこちらで書き込むだけではなく、メーカーサポートに連絡したほうがいいと思います。

書込番号:18974131

ナイスクチコミ!1


__sora__さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/18 13:38(1年以上前)

先日リアビジョンを対策品に交換して頂きました。
交換した当日は、あまりにもその前の状態が悪かったので、そこまで気にならなかったのですが、
数日経過して改めて乗って確認すると、やはりギシギシとかミシミシいってます(泣)

勿論交換前程は鳴らないのですが、完全に直ったとは言い難い状態です。

スレ主様は全く音が鳴らないのでしょうか?

書込番号:18976969

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshimayuさん
クチコミ投稿数:28件

2015/07/18 13:54(1年以上前)

今のところ全然鳴っていません。

自分はサポートセンターの方から電話がかかってきた時に、詳しく話を聞かせてほしいと言われ、症状を細かく話しました。新品交換ではまた同じように音が出たりする物であったら困るので、とりあえず取り付けて走行してみて下さいと伝えておきました。

戻ってきた物を確認しましたが1回目の取り付けの時にカプラー部分にスポンジテープを巻いたのがそのままでしたので、間違いなく新品ではありませんが、音は確実に止まりましたよ。

ただ単に新品に交換しただけでは無く__sora__さんが言う対策品というのが本当にあるのでしょうかね?

書込番号:18976998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング