ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 27〜1513 万円 (5,322物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4044件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
いつも楽しく拝見しております。
DOP9インチナビ(NSZT-Y64T)を付けられた方に質問です。
GPSアンテナの取付位置はダッシュボードの上以外不可なのでしょうか?
当方1/21にZグレード納車となり、ダッシュボードの上にGPSアンテナがついております。
思ったより大きくかなり存在感がある為どこか別の場所へ隠せないかDに聞いてみましたが、ダッシュボードの上以外不可との回答でした。
MOPナビはダッシュボードの中に収まるが、DOP9インチナビはダッシュボードの上以外設置場所はないとの事。
DOP9インチナビでダッシュボードの上以外の場所に設置された方がいらっしゃれば設置場所をご教示頂きたくお願い致します。
書込番号:19521146
5点
DOPのGPSはフイルムアンテナになりますね。
書込番号:19521161 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アルファードリボーンさん
返信有難う御座います。
DOPのGPSはフイルムアンテナなんですね。
全く知りませんでした。。。
では、ダッシュボード上のアンテナのようなモノはなんなのでしょうか?
光ビーコンユニット?
Dとの会話ではナビのGPSアンテナという表現で特に訂正されませんでしたが・・・
無知で申し訳ありません。
書込番号:19521475
0点
>SUNEO001さん
先ずは写真を拝見したいです。
書込番号:19521611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SUNEO001さん
DOPではないのですが、今日BIG-X装着しました(クルマは昨年5月に納車)。
GPSアンテナ設置場所をメーターフード内に希望したのですが、他の場所を提案されて快諾したところ、非常に綺麗に隠し収めてもらえ大満足です。受信感度も極めて良好です(画像無しです)。
しかし初耳なんですが、DOPナビのGPSアンテナがまさか今時フィルムだなんて信じ難いですね。全く知りませんでした。
書込番号:19521709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
co-yaさん
今時も何もイクリプスはフィルムアンテナですよ。
しらないだけでしょう。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=nszt-y64t+gps#mode=search
書込番号:19521757 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アルファードリボーンさん
いえ、だから知りませんでしたと言っているのです。
書込番号:19521835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご返信下さった皆様
有難う御座いました。
ナビのGPSアンテナではなくETC2.0(DSRC)の光ビーコンユニットなんですね。
私の無知もさることながら、Dの営業もナビのGPSアンテナだと言っていました。
この位置(ダッシュボードの上)でないとナビ上の車両位置がずれることがあると・・・
こんなことも知らない営業にがっかりです。
また、ダッシュボードにこんな大きなアンテナが付くと知っていらDSRC対応ETCにしなかったのに・・・と後悔しております。
書込番号:19521864
3点
co-yaさん
トゲのある言い方をしてしまい申し訳ありません。
イクリプスのフィルムアンテナはどのメーカーよりも綺麗に貼れて表から見てもアンテナ線の張り付け部が一切見えないよう考えられています。
アルパインにも採用していただきたい位です。
書込番号:19521933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SUNEO001さん
ダッシュボード上のアンテナは、光ビーコンで間違いないです。
光を受信するので隠すことが出来ません。またフィルム化も技術的に難しいので。
よってGPSアンテナはフィルムタイプのガラス貼りか、通常の角型アンテナなら
メーターフードの裏側に隠す事になります。
隠しても十分感度があるので問題ないです、
書込番号:19522016
![]()
3点
DOPではなくアルパインBIG-X付けてますが、GPS ETC(DSRC)アンテナの取り付けは
見映えよく隠してもらいました。
アルパインでもダッシュ上に取り付けてくださいと説明書には書いてありましたが
自己責任で隠してもらいましたが、ナビの位置も正常だし、ETCレーンも何回も通過
しましたが4ヶ月位走行して一度も異常は起きていません。
DOPナビでもそんなに違いはないと思いますので隠すような取り付けを出来る(やってくれる)
ディーラーとかお店を探してみた方がいいかと思います。
(ディーラーなどはやってくれない店もあるしOKな店もあります)
書込番号:19522408
1点
>midoridaisuki3さん
DSRCのアンテナは、どこに取り付けたか教えていただけませんか?
光通信なのでダッシュボード内では受信出来ないらしくあきらめてました。
GPSアンテナはメーターフード内におさめました。
書込番号:19523733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Whiteタイガーさん
私のはツイーターをAピラーに埋め込んでありますので純正ツイーターを外して
そこの空間に取り付けてあります。
ですから純正ツイーターがある場合は他の空間を見つけなければだめですね!
書込番号:19523844
2点
>midoridaisuki3さん
なるほどツイーターの場合でしたか。
そこなら網目ですし問題無いですね。
情報ありがとうございました。
自分はツイーターがあるので諦めます。
書込番号:19524261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,322物件)
-
ヴェルファイアハイブリッド ZR 11インチフリップダウンモニター プリクラッシュセーフティー レーダークルーズ 両側スライド 電動リアゲート 専用エアロ 社外AW RS−Rダウンサス
- 支払総額
- 255.9万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.4万km
-
ヴェルファイア 2.5Z Gエディション ツインサンルーフ/パワーバックドア/アルパインビッグXナビ
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 192.2万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 14.1万km
-
- 支払総額
- 318.0万円
- 車両価格
- 299.9万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 269.9万円
- 車両価格
- 258.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜256万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















