『購入者の年齢層はアルとヴェルでどう違う?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『購入者の年齢層はアルとヴェルでどう違う?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

個人的には
ヴェルファイアは20代〜30代前半、
アルファードはヴェルファイア層とかぶりながらもヴェルより年上傾向と感じます。

実際の数字って、ざっくりでもいいので分かる人いますか?

人気度でいうとヴェルの方が人気とは書き込みでちらほら見たりしたことがありますが、ここの掲示板でもアルよりヴェルの方が断然書き込み多いですね。

書込番号:19936357

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:21件

2016/06/07 10:49(1年以上前)

ヴェルファイアの方が値引き額が高いんで
多いいんだと思いますよ。

書込番号:19936399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:58件

2016/06/07 11:03(1年以上前)

サクジュン1982さんのコメントが理由の一つだと思います。
私もガソリンXですが、初めから50万以上の値引き提示ありました。
そういう意味では若い人でも購入しやすいのがヴェルなんでしょうね。

書込番号:19936436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


curoaruさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/07 13:24(1年以上前)

たいようばんざいさん、初めまして。

トヨタ…法人需要が中心
トヨペット…40代以上の高所得ファミリーを中心に上級車を扱う
カローラ…若いファミリー層を中心にファミリーカーを扱う
ネッツ…20〜30代を中心にスポーティーなモデルを扱う

とヤフー知恵袋にも有ります。
ヴェルの方が売れてるのもあるでしょうが、カキコミをする人も若い人が多いのでしょうね。

書込番号:19936737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


i.eさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/07 15:28(1年以上前)

自分はヴェル買いましたが、値引きはアルの方がよかったです。
値引きはアル、ヴェルというよりもそこの販売店次第な感じかします。

書込番号:19936957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/06/07 18:40(1年以上前)

ヴェルファイアに乗ってます。

発売当初、ガンダムみたいだとか色々言われてましたよね〜(笑)

だから、ヴェルファイアはガンダム世代をターゲットに
デザインされたのではないかと
勝手に思っています(笑)

だから、ヴェルファイアは ズバリ40前後
アルファードはその ちょい上かな?

書込番号:19937346

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/07 18:50(1年以上前)

>golgolsさん
の意見に1票。

書込番号:19937365

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/07 19:13(1年以上前)

>たいようばんざいさん

年齢で車を選択、購入しているのでしょうか?

私は年齢など関係なく欲しい車を購入しております。

車は自己満足だと思いますので…。

書込番号:19937430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/07 19:49(1年以上前)

トヨタがヴェルファイアの購入の客層には40〜50代前後、子育てひと段落の家族、若い世代では独身のマイルドヤンキー向けと聞いたような覚えがあります。

書込番号:19937521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/06/07 20:18(1年以上前)

私は60前半の年齢ですがヴェルファイアの方がデザインが好みで納車待ちです。

年齢で分けるのはあまり当てはまらないと個人的には思っています。

書込番号:19937617

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/07 20:34(1年以上前)

>たいようばんざいさん
こんばんは!
数字的なものは分かりませんが、私は30代前半です。
年齢関係なく好きな好み、タイプだと思います。

書込番号:19937663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/07 20:37(1年以上前)

平均年収600万円て聞いたことあるけど20代でそんなに貰ってるのって数%しかいないのでは?

書込番号:19937671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/07 21:25(1年以上前)

上で貼り忘れましたが冊子の画像を見つけたので貼っておきます。
トヨタはアンケートでも取ってこういうデータ出してくるんでしょうかね。

書込番号:19937825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/08 00:09(1年以上前)

>たぁもちゃんさん
こんなものがあるんですねぇ。
狙いが当たってるというか(笑)
トヨタって本当に商売上手ですね。

書込番号:19938367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/08 03:22(1年以上前)

私も70近い歳になりましたが、現在最新ヴェル、それ以前は20ヴェル
シーマ、マジェスタなども乗りましたが、RX-7 フェアレディZ シビックタイプR2台
MR2などのスポーツタイプにも乗りました。

年齢は気にせず自分の好みのクルマを選んで乗ってきました。

よくヴェルは若者、アルは年寄りが買うものなどと評論家などが
よく書いたりしていますがそんな風潮はまったく気にせず自分の
好きな車を買って満足しています。

書込番号:19938587

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:87件

2016/06/08 09:29(1年以上前)

>midoridaisuki3さん
70代の方がヴェルに乗ってる姿は確かにかっこいい気がします。
逆に若い人がヴェルではなくカローラとか乗ってるとそれはそれでかっこいいのかもしれないです。ヴェルに乗ってるとそりゃかっこいいですけどね。

どちらにしても、車ではなく自分自身を高め、自分の納得行く自分になった時、車なんて何にのっても、かっこよく見える気がします。

なんて朝から言ってみる。

書込番号:19938979

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,322物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング