ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 38〜1513 万円 (5,528物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4038件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
ヴェルファイア後期1、2月登録の諸先輩方はそろそろ買取店と商談し始めておられますか?
また、買い取り金額はいくらぐらいになりましたでしょうか?
ちなみに私は3月登録なので、年明けでないと値段つかないと思っていたのですが、
買値を上回る回答をいただく業者さんもちらほら出てきております。(545で買っており、550の回答)
それでも、2月ごろに査定してもらえればさらに上がる可能性が高い
とも言われておりますので待機している状況です。
装備はMOPナビ、リアエンタ、三眼、サンルーフ、スペアタイヤ、パールホワイト
やはりモデリスタ、本革は購入金額の半分くらいしかプラス査定にしかならず、資金効率を考えれば
次回オーダーもモデリスタ、本革は無しにしようかと思っております。
書込番号:22195516
7点
>kakki178さん
有意義な情報ありがとうございます。
今回は後期型初の輸出で高値がつきそうですが、次回も同じ仕様で購入し一年後にまた輸出業者に売却する場合、フルモデルチェンジ間際でも高値売却はできますでしょうか?
書込番号:22195627 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kakki178さん
情報ありがとうございます。
自分も3月登録で乗り換えを検討しています。
ちなみにどちらの買取店様でしょうか?
書込番号:22195660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kakki178さん
情報ありがとうございます。
当方は、4月登録ですが、本日一部改良後仕様を契約してきました。
2.5ZG ルーフ、三ガン、Dミラー、070。
ナビ等は全て乗替、現金払、Dオプション一切なし。
2月登録で、443万した。
現車は、カラー202以外全く同じですが、少なくとも450万程度では売れると仮定の見切り発車です笑笑。
お互い高値で売れるといいですね!
書込番号:22195699 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>kakki178さん
そろそろ後期型の買取金額の情報が欲しいタイミングですよね。
当方も3月登録なんで、現状での買取金額を知りたく、聞いてみました。
Mop 三眼、サンルーフ、スペアタイヤ、パールホワイト
Dop モデリスタA・シグネチャーイルミ・フロントグリルカバー・10インチナビ・後席モニター
現状で470万でした。
年明けの価格上昇を期待しています。
書込番号:22195705
2点
>めびお88さん
そうですねえ、私もこのサイトで情報を得る側ですので、
偉そうに言えませんが、20系後期はフルモデルチェンジの時は大きく相場が落ちましたね。
それでも30系後期が出るまでは、Z-GやGEは粘ってましたけど、一時の爆発力は無かったですから、今回もそれと同じ動きと覚悟して注文します。まあ、他の車種に乗っているよりは下落は少ない車種なわけですから、ある程度割り切ります。
>アル30まぁさん
ここでよく話題になる業者さんです。もしその業者さんが見ていて、特定されたくないので、名前は伏せさせてください。すみません。
ヒント:ENGさんとカートラージさんではありません。
>マリオットホテル大好きさん
>りょうななパパさん
まとめての返信でご容赦ください。
やはり後付けナビは載せ替えできるのが最大の利点ですよね。MOPナビも1巡目は狙っていた相場までは持ち上がってくれそうで良かったのですが、後期2巡目以降の事を考えると、後付けナビの方が良かったのか、、等々
堂々巡りになります。
書込番号:22195808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マリオットホテル大好きさん
横から失礼します。
どちらの地域にお住まいですか?
値引きは総額おいくらでしょうか?
書込番号:22199306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヒヨコ145さん
契約書上の値引は、60万弱だと思われます。
なお、ナビ等移設費等は、明記されていないので簿外で処理するのだと思われます。
東海地方になります。
書込番号:22199452 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>マリオットホテル大好きさん
東海3県、関西は大体60万円の値引きが一般的になってきましたね。私も60万円引です。
ネッツ中部か中京ですか?
私も以前名古屋に住んでまして、そこの値引きがすごかった記憶があります。
書込番号:22199571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マリオットホテル大好きさん
ありがとうございます。
参加にさせて頂きます。
書込番号:22200021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakki178さん
中部地方は、比較的ネッツは、値引交渉に応じてくれますが、トヨペットは、まったくの殿様商売でイラってします。
関西地方が羨ましいです。
書込番号:22200910 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kakki178さん
H30.3月登録
アルファード2.5SCパール、ムーンルーフ、三眼、デジタルミラー、アイドリングストップ、100v、寒冷地、ナビ取り外しで現状520万でした。来年以降に上がる可能性が高いと買取業者さんより回答貰いました。
買取店は中部地方です。
書込番号:22202306 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アル30まぁさん
有益な情報ありがとうございます。
因みに、ボディカラーは何色になりますでしょうか?
ご教示宜しくお願い致します。
書込番号:22202398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>浪速マンさん
ボディカラーはクリスタルホワイトパールです。
2社買取見積依頼した内ENGはまだ3月登録は受付してないようでした。
書込番号:22203210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル30まぁさん
さすがアルファードですね。
アイスト、寒冷地ってプラス査定になったかはわからないでしょうか?
書込番号:22203455
0点
>kakki178さん
業者とはメールのみのやり取りの為プラス査定になったかは未確認です。どこかのサイトでアイスト、寒冷地は人気とは見かけたことは確かにありますね。
書込番号:22203691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kakki178さん
凄い見積額ですね!
自分はナビがDOPで最高500でした。
業者さん曰く1月2月の登録は玉が少ないため化ける可能性が高くそれ以降の物だと数が多いため下がるかも知れないと。現在550と言う破格の見積額がでているなら今売却した方が高い可能性も有りますね。
判断が難しい所です。
書込番号:22203775 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アル30まぁさん
お世話になります。
ご回答ありがとうございます。
やはりパールホワイトなんですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:22203990 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日のENGのブログで30年2月登録で475万とあります。
意外に安い様な気がします。
近日中に後期から後期に乗り換えの契約予定です。
書込番号:22204863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yk910さん
ヴェルファイアに至っては460万円ですね。
H30年2月登録 / サンルーフ / 3眼LED / ディーラーOPナビ / バックカメラ 7000km
書込番号:22205157
1点
>ALPHARD ReBORNさん
そうなんですよ。悩みどころです。
元は取れているので、そこで手打ちにするか、
業者さんの言葉を信じて2月まで寝かせるか。
>yk910さん
475はアルファードですね。ヴェルは460、、、
2月に輸出するまでのリスクを考慮した買取金額ですね。
社外、DOPナビの査定がほとんどつかないってことですね。
書込番号:22205176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakki178さん
今日、520万の査定が出ました。
まだ上がりそうです。
書込番号:22205366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ALPHARD ReBORNさん
すごく良い査定ですね。
どの買い取り業者ですか?
書込番号:22205447
0点
いよいよ後期買取の話題で盛り上がってきましたね笑笑。
30前期の1年モノも、11月後半からバブルの話題が出てきましたし、これからが本番だと思います。
http://s.kakaku.com/bbs/70100110662/SortID=19323574/Page=1/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=30+%94%83%8E%E6
書込番号:22205448 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ALPHARD ReBORNさん
SCでしたよね?過去スレ見ました。
V6ですか?
書込番号:22205853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakki178さん
2.5SCのDOPナビの輸出仕様です。
岐阜の業者が煽ってますね。
しかも買値が安い
書込番号:22206030
1点
>アル・ファイアさん
売買契約がまだなので名前間伏せさせていただきますがここでよく耳にする業者ですよ。
自分はすでに5社見積もりしております。
470万(岐阜)から480 500、520万まで出ています。
岐阜が圧倒的に安いです笑
書込番号:22206035
0点
>ALPHARD ReBORNさん
岐阜は、買い取り額をわざと低くブログにアップしてると噂で聞きましたが、本当にあの買い取り額なんですね。
非常に参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:22206256
1点
>ALPHARD ReBORNさん
有難うございます。
大手業者はマイナス面ばかり強調して煽ってますね。
それにしても現代会で520万は破格ですね。
書込番号:22207427
0点
皆さま
お久しぶりです。
カーラッシュさんが2.5scと2.5zgの買取金額の幅を載せ始めましたね。
アル480-600、ヴェル460-580
下は本体のみ、上は本革、モデリスタつきとかですかね。
書込番号:22272694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kakki178さん
おはようございます!
どこまでの装備で460なんですかねぇ〜
最低限のルーフ位で460なのか3眼まで付けてる車両なのか(^^;
3眼まで付けている車両でモデリスタ、ナビ(Mナビ以外の)、リアエンタこの三点が無い状態ので460とするなら他社に比べるとだいぶんと安い?
岐阜と同等程度か、それ以下のような(^^;
他社に先駆けて書いておられるので3眼、Dルームミラー無し物の2月登録車のような気がしますが…。
もしかしてルーフ、ナビ、リアエンタまで無し車両とか!?
それで460ならいい金額ですよね!
すべて無しが460、ルーフ付で480、3眼で500、Dルームで505、Mナビで530、Mリアエンタで540、本皮で560、モデリスタで+10、1月登録なら+10って感じですかね(笑)
どうなんですかねぇ〜。
書込番号:22273054 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kakki178さん
>スイーツパラダイスさん
ご無沙汰しております。
前期の問合わせ時、同社は他社に比べて10万位安いイメージでしたが、後期の方はどうですかね。
だいぶ幅があるので、スイーツパラダイスさんのイメージに近い感じになりそうですかね。
書込番号:22273102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakki178さん
>マリオットホテル大好きさん
ENGさんがブログ更新しましたね!
落札額…買取額より高いのか低いのか知りませんがどうなんでしょうねぇ〜。
あれでいくとカーラッシュさんの方が高そうな気がします。
書込番号:22275959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スイーツパラダイスさん
税別だとしても安い落差価格ですね。
特に3.5ZGのメーカナビ仕様は、撃沈価格ですね…。
一抹の不安を感じます。
カーラッシュの仕様別金額が気になります。
書込番号:22276015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スイーツパラダイスさん
>マリオットホテル大好きさん
3.5はサンルーフなしだからでしょうか。
輸出に乗らないだけでこうも落ちるんですね。
ジュエルさんでは3.5scを650万で買取されてましたよね。
書込番号:22276363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakki178さん
>スイーツパラダイスさん
3.5エンジンは新型でいいみたいなんですが、
国内需要が弱いみたいですね。
それにしても、メーカナビ付であの値段は厳しすぎですね泣泣。
こちらの常連さんと思われる方が問い合わせしてみえるので、回答が待ち遠しいです。
書込番号:22276908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マリオットホテル大好きさん
以前、ジュエルオートさんのブログだか直接話した時か忘れましたが、国内中古車市場で人気があるのは400万円台のゾーンみたいですね。sc、zgフルオプションは高すぎて需要が無いそう。一方、s、z、sa、zaのように安い仕様が値段下がりにくいのはそのせいみたいですね。
書込番号:22277131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakki178さん
>マリオットホテル大好きさん
ジュエルさん更新して、年内は厳しいと判断されたようですね。
今の所、高額はカーラッシュさんが一人勝ちというところでしょうかね(^^;
ENGさんのはリアモニター、デジタルインナーの明記がないのでこの辺もどう評価されるのか図りかねます。
輸出も向こうの国の都合で12月はストップするみたいですし、ジュエルさんのブログに書かれてるように年明け売却が良いような気がしますねぇ〜。
今はオークションが一番寒い時期かと。
書込番号:22277776 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スイーツパラダイスさん
私は10月位に有名どころの業者さんに問い合わせしてまして、
今回のジュエルさんのブログに掲載されていた仕様で、私の3月登録の車両でも複数の業者さんから540から550の回答は頂いておりました。
つまり、今回ジュエルさんが紹介されていた1月登録のヴェルも550の提示はまだ手堅い数字なんだと推測しております。
一方で、先日のENGさんのブログにアップされていた、1月登録の2.5sc 2.5zgの金額がある程度の答えになっているのではないでしょうか。
リアモニターの有無による影響は誤差程度と思います。Dミラーがどう転ぶかですが、私が聞いている業者さんの回答ではさほど重要じゃないという見解の方が優勢です。
おそらくですが、直接貿易に出していない業者さんは、30系前期の登録後1年経過したものが出た際の査定金額で様子を見ているのではないでしょうか。
書込番号:22277844
0点
>kakki178さん
>スイーツパラダイスさん
各社のブログ等の情報に一喜一憂してしまいますが、
いずれにしろ年明けが勝負ですね。
こちらの常連さんも、まだ後期の売却情報をあげてませんが、どなたが最初にアップしてくれるのかが楽しみです笑笑。
書込番号:22277903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakki178さん
そうですね(^^)
私はENGさんの仕様と同等程度なんでもう一声ほしい
ところかなぁ〜って感じですが私が思ってた最低売却額は大きく越えてくれてますし、手の上に多少なりのってきそうなので次のBSM付き車を楽しみに待てるなぁって感じです(^^)
>マリオットホテル大好きさん
誰が一番乗りですかね(笑)
参考価格になってくると思うので楽しみにしてますが、1月登録の私になるかもしれませんね(笑)
書込番号:22278186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ENGさんのブログの金額は消費税は含んで無いような気がしますが?
含んでいないのであれば他の業者の買取価格は整合が取れていると思います。
書込番号:22279184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スイーツパラダイスさん
1月登録でしたか。
それは、売却1号の可能性ありますね。
その際は、情報公開よろしくお願いします笑笑。
書込番号:22279318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして、失礼します。
先日問い合わせた業者さんでは 30年2月登録 202、サンルーフ、3眼、インナーミラー、スペアタイヤ、100V、モデリスタのオプションで現状480万程度とのことでした。やはり年明けまで待った方がいいとのことでした。現価格でも買値とトントンくらいですが…
書込番号:22281835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>年の功より日清紡さん
2月登録車でモデリスタ付を乗り出し480で買われたんですか?
ナビ、後席モニターは無しでの価格ですか?
3眼を付けているので下位グレードではないでしょうし、ナビ、後席モニター、モデリスタ付けての乗り出し480なら凄い値引きですよね。
書込番号:22282445
3点
グレードは2.5ZGです。販売店オプション無しで465位でした。モデリスタは、貧乏人なのでネットで状態のいいのを新品より安く買ってDIYで取付しています。その為、普通に買うより安く揃えられました。
書込番号:22282498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヒヨコ145さん
消費税を考慮したとて、業者間オークションであれば、輸出する車両は消費税分の還付が受けられる訳で、結果的には差し引きで税別と同じに落ち着くんじゃないですかね。
我々個人ユーザーから買い取った時にはそれがないので、結局は税抜き金額までが実勢の相場なのでは、と認識してます。間違っていましたらどなたかご指摘ください。
書込番号:22282513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヒヨコ145さん
追記です。
昨日更新されたENGさんのブログは、「税込」と書いてましたね。確実にこのスレ見られてますね 笑
書込番号:22284705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakki178さん
私も昨日ブログ拝見してビックリしました。
これで現在の大体の相場がわかってきました。
後は年明けにどうなるか?
ですね。
書込番号:22284711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヒヨコ145さん
ENGさんとは何度かやりとりしたことありますが、輸出解禁日(その登録車両のぴったり1年経過後)の2週間前くらいしか車両受け取りたがらないので、間際まで本当の金額はわからないと思いますよ。登録年月「日」まで聞かれます。仕組みはわかってるつもりなので、それを批判するものではありませんが。
書込番号:22284767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakki178さん
ENGのブログ拝見しておりますが、今の数字は参考にしない方が良いと思います。
年明け必ず、その手のお車が出てきて相場ができますので、今は何も参考にならないと。。。。。
またアルファードの相場をチャートで表現しているなど????です。
失礼しました。
書込番号:22284834
1点
>kakki178さんが前回の書き込みで550が出てるとおっしゃっており昨日の更新で出たのが535で差が15万。
1月登録と3月登録との違いもあるのでブログに載ってるあの車だとだいたい25位は+される買取店がありそうですね。
私のもこの前だいたい同じ仕様が485でブログに出てたんで+25されて510とか出たらラッキーです(笑)
登録日の2週間前に手放せるようにタイミング見計らって査定しようと思います。
あそこって意外と安いんですね。
書込番号:22285007 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yk910さん
ですよね。私も認識しているつもりですが、そうは言っても年明け上がらなかったらどうしようとか考えちゃったりするんですよね。
>スイーツパラダイスさん
私も意外と低い査定に、えっ!てなりました。
高価買取を謳う割には低い金額提示しますし、
逆にそれより高額査定している業者の事を、情報を
よくわかっていないと批判してますしね。
書込番号:22286307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kakki178さん
私も輸出仕様の車を合計3台売却しているのですがENG さんにも見積もって貰いましたが、、、
ブログで発信される内容は最もですが売却する側は金額と今後のメリットが重要な要素だと思います。
ENGさんのブログでの発信が正しいとするなら、高額で買取されている業者さんは薄利で商売されているのでしょうね。でなければとっくに廃棄されてますよね。いずれにしても複数の業者さんに見積もりして頂いて金額及びその他のメリットで決定したいと思います。
書込番号:22286555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結局は大手が相場を決めてて、自社では決められないって事なんでしょうね。
大手が強気で買ってる理由も想像するしかない。
資金力があれば上がるまで寝かせられるが、自社では資金がないので出来ない、うちは大手が決めてるその時の相場でしか買えないんですぅ(汗)って言ってるように感じます(笑)
現地と密に連絡をとってるのに、来年上がるかどうかもわからないし、いつ輸出が始まるかも見通しすらつけられない、前期の高値継続も予測できてない。
ホントに現地と密なのか疑わしい。
書込番号:22286558 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
所詮は中小企業。
小企業が相場を決めれるわけがない。
書込番号:22287006
5点
>kakki178さん
お世話になります。所詮はENGさんも営利企業、いかにも相場をコントロールしているようなコメントを出して信者を増やしていますが、過去には下記のリンクの通り煽りまくっていました。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2571315/blog/37915462/
ビッグモーターも同様ですが、直接買い取って商売しているならば消費税が戻ってきますから、その分高く買い取れるはずですがそうでもありません。実際、小生もこれまでアル・ヴェルを4台乗り継いでいますが、お世話になったことがありません。
やはり最後は季節的要因や外的要因など大勢を把握し、ご自身で足繁く買取り店を廻るのが一番かと思われます。当該掲示板に出てこない、地元に密着した業者にも高く買い取ってくれる業者はあります。ただ、カーセンサーやグーネットにも掲載していない業者は、資金力が懸念されますので避けた方が無難かと思われます。
書込番号:22287164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>浪速マンさん
確かにおっしゃる通りだと思います。
今高価買取ができる業者さんというのは、それなりの期間保有しても大丈夫な程資金力のある業者さんばかりですしね。
また、彼らも営利企業なので、安く仕入れられるに越したことはないので、高価買取を謳って他所との競合を避けられれば、それなりの値段で仕入れができますからね。
寝かす時間が不要になってこれば、それだけ欲しがる業者さんも増え、それが結果的に相場の上昇になるのでしょうね。
書込番号:22306584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そろそろ業者さんも我慢できずに価格をある程度うたいだしましたね!
買い取りキャンペーンを始めた所もあるようですが売り手は今、辛抱の時期でしょうか。
まぁ1月2月登録は台数がかなり少ないようなんで>kakki178さんが言うように業者が欲しがる台数より売り手が少なく台数過多もあまり心配なさそうで今より下がる事は無いかな?と思いますが3月登録からがどうなるかなって感じます。
書込番号:22306935 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スイーツパラダイスさん
大体1月登録の買取相場は固まってきたみたいですね。
前期の時もそうでしたが、そう長くは高値も続かないので、
1月登録は今から交渉して金額と手放すタイミングを固めるんでしょうね。
スイーツパラダイスさんも交渉は煮詰まってきましたか?
私は3月登録なので、今は業者さんに聞いて回っていますが、
早くても2月中旬までは手放せなさそうなので、相場が崩れない
事を願うばかりです。
書込番号:22311769
0点
>kakki178さん
こんにちは!
この前、このスレに書き込んだ日に1社だけ問い合わせたら1月登録は是非欲しいと言われてポンっといい値段を出してもらっえたんでまだ本格的に動いてないんですよ(笑)
正月明けすぐに大手共々、見積もりしてもらって、そこと比較して高い所にって思ってるんですが遅いですかね?
前に東京の業者さんがブログに1月登録落札額を出してましたがあれは笑えるほど安いです。
書込番号:22314384 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>スイーツパラダイスさん
ナビはどの仕様でしたっけ?
MOPで600万オーバーかナビレスで520万位と
お見受けしましたが、違いますか?
書込番号:22317816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kakki178さん
後仕様ですが、一番安いかな?と思ってる所に聞いたのでそこまではいきませんでした(^^;
即答で510万でしたので色々と聞けばおっしゃってる520程度はいくと思います。
返事は年明けでもいいと言われてるので年内に査定するか迷う所ですが年明けかなと思っています。
これは皆さんの参考にならないと思いますが、大手買い取り店に勤めている友人が居るので聞いたんですがその金額なら買うので決める前に最終の値段教えて欲しいと言われてます。
車両はまだ見せていませんが。
書込番号:22319437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スイーツパラダイスさん
こんばんは。
ナビレス510ですか。ナビ移植するなら一番資金効率がいいパターンですね。
まあ年明けにさらに期待ですね!
書込番号:22320047
0点
取り外したあとのカバー?だかなんだかが無いのでナビ無しで510ですが私は自分で取り外しができなく有りは515と言われたので外してオークションにかけてもどうなのかなと迷うところではあります(^^;
ETCはどちらでも変わり無しと言われました。
大手の知り合いはナビETC付での話です。
そうですね!
とにかく年明けまでキープします(^-^)
書込番号:22320207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スイーツパラダイスさん
おはようございます。
大手でも買取できる金額となると、相場感がなんとなくわかってきますね。
カートラージさんが1月登録ヴェルの買取をアップしておりましたが、ナビ付き450、、、年内の様子見なのか、202だからなのか、気になりますね。
書込番号:22320765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この週末で多くの業者さんのブログ更新がありましたね。
なんとなく30年1月登録の現在の落札相場から、2月登録車以降も1年経過した時の
相場がわかってきたような気がします。
・ヴェル乗りにとっての吉報はナビレス、社外ナビ仕様のアルファードとの金額差が縮まったという事でしょうか。(カーラッシュさんのブログより)
・また、三眼有無で20-40万円という情報も目にしました。(ジュエルオートさん)
これはハリアーのシーケンシャルウインカーに付加価値が無かった事を考えると、ものすごく意外でした。
三眼納期遅れが発生した時に、妥協して二眼に変更しなくて良かったです。(そうでなくとも、AHSを多用しているので重宝しておりますが)
・JBL(パノラミック)仕様では、アルよりヴェルの方が落札金額が高いと読み取れるような記事もありましたが、おそらく記載ミスでしょうか。
(私がこの仕様なので実に気になっております。)
・本革、モデリスタエアロの付加価値が若干低めですが、前期の1年目もそうでしたので、これは様子見でしょうね。
・リスキーですが、VL(GF)フルオプは前期の傾向通り、炸裂してますね。(670)(ENGさん)
書込番号:22327639
3点
先週、査定した業者から営業電話がありました(笑)
一度、他の買い取り店を一周回って決めてくれないかと(^^;
ドンピシャのオーダーが来たから高く買えるとか。(価格は一周回って一番高い所を教えてくれたら数万以上+する自信があるらしい。)
当初、返事は年明けでいいと言われてたんですがね。
悩ましい所です。
その方いわく1月車の買い取り額アルヴェルほぼ変わらないって言ってましたよ。
同じ額なら値引きが大きいヴェルは得しますね。
年明け1発目に決めるか今、決めちゃうか…悩みます。
書込番号:22330638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スイーツパラダイスさん
1月登録凄いことになってますよね。
年明けはマグロの初セリみたいにご祝儀相場みたいなのあるかもですね。
私が1月登録所有していたら、値崩れにビビって手堅く年内の提示額で売却していると思いますが。
書込番号:22330842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スイーツパラダイスさん
ENGさんですかね?
私は売却済の前期に同じセリフで営業電話かかってきました。
書込番号:22330968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kakki178さん
私もビビってきてます(笑)
これだけ宣伝されてると他の方々も沢山売りに出してるでしょうし先の事はわかりませんから(^^;
妻にはもう売れと言われてます(笑)
あれから2社聞いてみましたが前回の提示額でも低くはないようです。
今は520〜30いけばいい方なのかな?っと思います。
主さんのが1月だったなら+50位ですかね?
高値は3月までは続いてそうですよね。
>USA1188さん
アルの方で名前を出すとどうだこうだと書き込まれてたので面倒に巻き込まれたくないしズバリは言いたくありませんが、否定はしません。
輸出専門店とうたっているどこの店でも使う営業トークだとは思ってますが他社より必ず数万は高く付けるとまで言われたので迷います(笑)
書込番号:22331508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スイーツパラダイスさん
仮に1月登録だったら、という聞き方ですが、
今のところ570が最高ですね。年明けに本当の相場が出た時に600に
どこまで近づくかが見ものです。
570でも私545で購入しているので、1年乗って25が利益になるので
タイミングが来たら即売却です。
書込番号:22332058
4点
諸先輩方々に質問です。
当方、30年1月下旬登録の2.5L ZG、ルーフ、三眼、スペアタイヤ、Dナビ、リアモニター、ETC、バックカメラです。
乗り出し価格より高く査定だったので、売却して、同じ仕様のヴェルに乗り換えたいのですが、次の車の発注をしていないため、今売却すると足がなくなってしまいます。今から契約しても、納車まで3〜4ヶ月掛かる様です。
近所の目もあり、乗り換えしたのをバレたくないため、代車等は考えおりません。
そこで、次の車が納車されるギリギリまで今の車を乗っていて、売却した場合は、買い取り金額はかなり安くなりと思いますか?
1月経過物と1年半経過物では、どの程度変わるでしょうか?
今直ぐに売却してしまうのが、1番良いのは分かって居ますが、3.4ヶ月足が無いのは辛いです。。。
諸先輩方々アドバイスお願います。
書込番号:22377779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
同じ仕様の買い替えであれば、修理とかで言い訳できるのではないでしょうか。
例えば4月に売却するのであれば、4月に丸1年を迎える車両より若干不利になる程度かあるいはその時の相場同等で売れるのではないかと思います。
今より下がる事はあっても上がる事は無いと思いますが。
なので、貴方の立場であれば、高い査定のうちに売却して、代車で過ごすに1票です。代車代にいくらかかるかにもよりますが。
ちなみに、査定額はおいくらでしたか?
書込番号:22378405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kakki178さん
やはり1年経過で一番値段がつく今、売却するのが一番良いですよね。
ホントは売却と同時に新車納車が理想ですが、売却価格が分からないまま、契約するのはちょっとビビります(^_^;)
ちなみに12月下旬の査定で530でした。
1社のみで予想を上回る査定額だったので乗り換えしたくなりました(^ ^)
でも嫁的には乗り換え反対なんです(;ω;)
嫁を説得するのが一番大変かも^_^
書込番号:22378542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ENGなら1ヶ月間は代車を無料で借りれますよ。
2ヶ月目移行も、市中のレンタカーよりもはるかに安く借りれますよ。
アルヴェル、エスティマ、ウィッシュ等々。
書込番号:22378585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
本日のENGさんのブログにあるとおり、昨年末から為替や株価は良くない方向に動いています。
現時点でも530万の値段が付くのでしょうか?
為替や株価と同じように3〜4ヶ月後の状況はだれもわかりません。
また、その頃には2〜5月登録車も輸出対象になっていますので1月登録車のメリットは無いのでは。
乗り換えたいなら、現時点の売価で手放して代車を借りるのが一番のリスク回避方法です。
ちなみに私もヴェルのFMCが待ち遠しいさんの仕様のナビ無し状態で、505万で12月査定、1月引き渡しで契約済です。
書込番号:22378889 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2月のDナビ輸出仕様で530万売買契約完了です。
書込番号:22379203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
530はあくまで1月登録という希少な状況、すなわちプレミア価格、今から注文して納車されるのは4月、5月頃。
2月、3月、4月と登録台数も売却台数も増えている状況での話ではない。
希少な車両で無い場合はその時の相場でしか買い取られない。
3月以降は下がっても上がる事は無いでしょうな。
ぎり2月売却はたもててる可能性はあるかも。
事故って買い替えるのなんて話はごまんと有るんだから嘘もほうべんで近所には修理代より買い替え差額の方が安かったからって言って代車生活するのが一番いいと思う。
その変わりグレード落ちてるんですよ〜っていっときゃ違う車種に乗ってるお隣さんはわかんないよ。
書込番号:22379332
4点
みなさんアドバイスありがとうございます!
やはり1月登録のプレミア価格なんですね。
代車生活も視野に入れ、色々と検討したいと思います。
ありがとうございました^_^
書込番号:22379357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>てらこやさんさん
ちなみにですが、リンギットと円のチャートを見ておりましたが、前期の1年ものの輸出が始まった2016年1、2月頃の相場と現在の相場って大して変わりませんよ。
他社より安い場合の言い訳および少しでも安く買い取るための口実のように読み取れました。
書込番号:22379393 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ALPHARD ReBORNさん
お久しぶりです!
2月登録で530万ですか(笑)
アルでしたっけ?ヴェルでしたっけ?
書込番号:22380276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AKIRA10%さん
アルのDOPナビ仕様の202です。
上がるか分かりませんけど自分的に納得の値段だっのと下がるのは嫌な為売ってしまいました。
書込番号:22380822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
本日、念のため年内に問い合わせしていた業者さんに問い合わせしてみました。(私は3月登録ですが。)
どこも変わらないか、むしろ時期が近づいたため査定額が上がったところもありました。
既出ですが、ENGさんが代車出してくれるのと、買ったディーラーさんからも一定期間代車を出してもらい、なるべく無料で代車に乗れる期間を長くするのはいかがでしょうか?
あと、私も30系ヴェルファイア4代目になりますが、周りは本当に変わった事は気付きません。車に若干興味があるパパ友が、MC後の納車した時に気付いた位で、前期を乗り継いだ時は誰からも何も言われませんでした。他人の車の登録ナンバーをひらがなまで覚えている変わった人でない限り気づかれることは無いでしょう。
書込番号:22380890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ALPHARD ReBORNさん
自分は2月登録のZGナビなしパールですが年末聞いたらMAX500万でした。
年が明ければ+20ぐらいかな〜?みたいな感じでした。
月末にはSCが納車なんでそろそろ再見積りしてみます!
書込番号:22380963 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
2月登録2.5zg 走行8000`
パールホワイト、ムーンルーフ、3眼、デジタルインナーミラー、ナビ外し、フロアマット外し
上記仕様で500万で今月末に売却です。
情報までに。
書込番号:22383029 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>AKIRA10%さん
>初ジムさん
2月登録ヴェルも上がって来ましたね^^
売却先は何処ですか!
書込番号:22383080
0点
>アル・ファイアさん
自分はまだ契約してないですよ。
今より下がる可能性もありますが1月中旬〜月末まで様子を見てみます。
書込番号:22383855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル・ファイアさん
売却先はここによく出てくる、5社に問い合わせて、
その中で売却しました。
書込番号:22384012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AKIRA10%さん
中旬以降、もしかすると2月に入ってからの方がよい可能性もありますね!
>初ジムさん
やっぱり5社で競ってもらうのが良いようですね!
書込番号:22384918
1点
素朴な疑問ですが、登録から1年経過した車を売却する場合、1オーナー車と2オーナー車で買取額に差はあるのでしょうか?
買取額に差がないのであれば、納期の短い登録済み未使用車を買うのもアリかと思いまして。。。
分かる方いらっしゃいますか?
書込番号:22386624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
少なくとも、貿易目的で買い取る業者さんは揃って「関係ない」という回答でした。
なので、おっしゃるような買い方もありかと思いますが、
果たして値段の合う新古車があるかですよね。
書込番号:22386733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kakki178さん
貿易目的なら関係ないんですね。
未使用車も視野に入れて検討したいと思います。
ありがとうございました^_^
書込番号:22387958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>初ジムさん
500は素晴らしい金額ですね。
いつごろに売買契約されたのですか?
年明けの全国のUSSの応札額みてると、軒並み12月より下がってるようなので。
書込番号:22388578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>oregahirotayaさん
自分も年末はMAXの店で500でしたが今週はオークション相場下がってるみたいですね(笑)
まだ契約してないんで輸出が動き出す来週か再来週に期待してます(笑)
書込番号:22388591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>oregahirotayaさん
私は11月中旬から問い合わせをはじめて、engが12月になってからの金額の提示をとのことでした。
結局どこも490~500の間でした。
engは最終505と言ってきましたが、担当の連絡不備など等がありengではなく他社と売却の契約を結びました。
書込番号:22389010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kakki178さん
年末にかかって来た業者にDナビ一式付けて530万+数万(後半ですが身バレが怖いのですみません)で契約し近日引き渡して入金確認し売買終了しました(^-^)
色OP等ズバリのオーダーがホントに有ると言ってました。
あれから550を目指してみましたがどこも無理でした(^^;
先日、次のヴェルの納車日も確定したんで「2台並べて撮影できるかも」という妄想は実現不可になりましたが満足しています。
どこの業者と書くのは怖いので遠慮しますが私が問い合わせした有名処の輸出業者さんは皆さんブログはかなり低く書いてると思います。
>AKIRA10%さん
年始から相場下がってるんですか?
以前、東京の輸出専門店さんが「12月から1月はマレーシアの政策で輸出がストップする。再開は1月とは決まっているがはっきりした日にちはまだ決まっていない」と書いていましたので確認して再開するのを待つのがいいのかもしれませんね…
私の契約は昨年末で車両は近日引き渡ししました。
書込番号:22389053 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
質問させて下さい。
ナビ選びで悩んでいるのですが、Dナビ10インチ、Dナビ7インチ、アルパイン、10万円以下の安いナビ、
売却時の事を考えるとどれが良いのでしょうか?
車両は2.5輸出仕様です。
よろしくお願い致します。
書込番号:22389236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スイーツパラダイスさん
年明けて今週からオークション始まってますが年末と比べて今週は下がってるみたいですよ。
この先上がるか下がるか分かりませんがもうちょっと様子を見てみます!
年末500でしたが470で購入してるので最悪とんとんでも十分と思ってます(笑)
書込番号:22389252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日のブログでカーラッシュさんとENGが書いてましたね、、、
もうちょっと様子を見るつもりでしたがブログの内容通りになれば上がる事はなさそうですね(笑)
今日査定した買取店で495だったので明日契約してきます(笑)
書込番号:22389357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スイーツパラダイスさん
社外ナビなのにすごい金額ですね!
1月登録の特権ですね!
ちなみに、本革、エアロあり、パールホワイトですか?
私は3月登録のため、海外の旧正月等でオークションが
盛り上がらない時期に安く買い叩かれたり、買取業者に足下見られたくなかったので、今提示された金額で利益確定しました。(引き渡しは2月中)
本日のENGさんやカーラッシュさんのブログの情報と、過去に相場が下がった時の傾向を見てますと2、3月に相場回復は難しそうですね。意外に昨年4、5月に登録がズレ込んだ人が恩恵受けそうですね。
書込番号:22389372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kakki178さん
いくらで契約されたんですか?
自分は2月登録ZG パール サンルーフ 三眼 Dミラー スペア
ナビ、マット移設で495です。
書込番号:22389396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AKIRA10%さん
いい買い取り額ですねー
どこの買取ですか?
書込番号:22389412
0点
>AKIRA10%さん
私はMOPナビ、三眼、ムーンルーフ、スペアタイヤ仕様で560万円です。
12月時点で1月登録の同仕様が580万円で落札されていたタイミングもあったので、
600万円に届くか、2月中頃まで待とうかと思いましたが、
年末の経済情勢と今週のオークション相場下落の情報もあり、商談中だった業者さんに慌てて連絡して契約しました。
書込番号:22389440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2.6ホグさん
10インチDOPナビ、アルパイン11インチともリアモニター、バックカメラ込で10万から15万程度の評価と聞いたことがあります。
7インチはDOPでも社外でもあまり評価されません。
ただしナビレスはマイナス5万なので無いより良いです。
書込番号:22389462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
(続き)
リセールだけを考えると社外7インチが1番効率が良いです。バックカメラを付けて工賃込で10万もしないでしょう。
見た目を重視したいならDOP10インチかアルパイン11インチですが、バックカメラ、リアモニターまで入れると工賃込みで40万程度しますので、15万査定アップでも元は取れません。
書込番号:22389600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アル・ファイアさん
契約前なので伏せさせて下さい(笑)
>kakki178さん
年始で下落しても1月末までには上がるんじゃないかなと期待してましたが現実を受け止めた方がよさそうですね!
明日急いで契約してきます(笑)
書込番号:22389613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AKIRA10%さん
おはようございます。
私も同じく、来週のオークションで相場が戻るのを期待しましたが、現在の経済情勢、為替、輸出業者の買い控え等の悪い条件が重なり、少なくとも1、2ヶ月は相場の回復が厳しいのではと個人的に結論付けしました。
さらにヴェルファイアは厳しそうというコメントもチラホラいただきましたので、ここで手を打った次第です。
書込番号:22389734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てらこやさんさん
D7、社外7で違いがないなら社外7にしたいと思います。
本当はアルパインが欲しいのですが予算が厳しいので悩みます。
情報ありがとうございます。
スレ主様横から失礼致しました。
書込番号:22389751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2.6ホグさん
全然大丈夫です!
ちなみに、私も最安の社外ナビに1票です!
理由はてらこやさんと同じです。
書込番号:22389796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kakki178さん
私のはDナビです(^^)
黒、D10インチナビ、月窓、リアモニター、バックカメラ、3眼です(^.^)
本皮、エアロは付いてません。
どこの業者か忘れたんですが12月25日?までに引き渡すと530万というのがブログにアップされていたのでそれをスクリーンショットして交渉しました(笑)
最初は530前半でしたが粘ってほぼ540付近まで持っていきました。
契約の数日後に海の外に旅行に出たため今週引き渡した次第です。
当時値引き50位で契約しましたが1月登録の恩恵をもろにうけれたようで良かったです(^^)
>AKIRA10%さん
買い取り店のブログ読みました。
マレーシアの政策上で輸出が出来なくて応札が少ないだけなんじゃないの?って考えてしまったんですが違いますかね?
旧正月の事を考えると相場が上がるのは早くても2月下旬かなとは思います。
確かに雲行きは怪しそうなので確定させるのはいい判断と思います!
今日の決戦で少しでも価格がUPすること祈ってます。
書込番号:22389871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AKIRA10%さん
はじめまして
自分もナビレス2.5zg仕様なのですが本当に焦ってます...。
契約後で大丈夫ですので、教えていただければ嬉しいです。
紹介特典等あれば利用で、AKIRA10%さんに還元できればなぁなんても考えてますが...。
可能でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22389882
1点
皆さん、おはようございます!
2.5L ZG、070パール、ルーフ、三眼、スペアタイヤ、100vコンセント、D9インチナビ、後席モニター、ETC、バックカメラで、12月下旬の査定で530でしたが今週、別の業者に査定した所490でした。
やはり厳しい状況になって来たようですね(>人<;)
行動力のない自分にガッカリです(ToT)
書込番号:22389987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
おはようございます。
中々、厳しいようですよね..。
今回の査定先は、よくこちらの掲示板に出て来る輸出の専門店の中のいずれかでしょうか?
大手買取店も回るべきか悩んでます。
書込番号:22390016
0点
>ダックス大好き!さん
よくこちらで話題に出てる業者さんです。
当方、次の車を契約してないため、代車生活が長くなる事などを考え、乗り換えを躊躇してます(;ω;)
書込番号:22390077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
悩みどころですね〜
こうなってくると、AKIRA10%さんの売却先と最終売却金額が気になりますよね...。
自分には出せる良い情報がまだ無いです...
首が抜け落ちそうです笑
書込番号:22390098
0点
>AKIRA10%さん
11日のオークションでは、神戸も大阪も応札弱かったようで。
私の2月登録のヴェルファイアもこの1ヶ月で20万以上下がりましたね。
相場は生き物なのでこれだけは仕方ないです。
私は納車が今月控えているので、相場の上昇を待ちたくても待てません。
ほんと、困りました。
書込番号:22390385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>初ジムさん
年内の契約済みなのですね。
高値での売り抜けさすがですね。
今回だけはセオリーとは違う展開となりました。
いい勉強になりました。
あと10日以内に納車なので、急いで査定をだして1円でも高いところに売りたいと思います。
書込番号:22390402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も全く同じ状況で今月末に納車になるのでこの3連休で決めようと思ってます。因みに2.5ZGナビなし、202.サンルーフ、3眼、インナーミラー、スペア、100V、モデリスタですが輸出業者数社に問い合わせましたところ450〜480後半でしたね、、、もう少しいけると思ったんですが……
書込番号:22390926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スイーツパラダイスさん
1月登録で値引き50万円ですか!
マイナー発表前は馴染みのディーラーでも値引きが厳しく、少し値引きが緩くなったタイミングで50万円値引きで買いましたが、それが故に3月登録になってしまいました。
おかわりは1月登録を同じMOP仕様で買いましたが、
この分だと来年もDナビ、ナビレス仕様が強そうですね。
前期のMOPナビ神話が崩れたような気がしております。
>AKIRA10%さん
本日、その後いかがでしたか?
書込番号:22391064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2月登録のアルファードDナビ仕様本日530万で引き渡り完了です
書込番号:22391080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ALPHARD ReBORNさん
ここにも後付けナビで530万円の強者が居ましたね。
ENGさんですか?
書込番号:22391148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
先に結果ですがもう1週間様子を見る事にしました。
話が二転三転して申し訳ありません。
年末にここに出てくる業者に見積りをとりましたが480〜500でした。
過去3回売却している大手買取店でも年末は495万の値段が出ていたので陸送費と手間を考えるとこの買取店に売却予定でした。
年が空けて相場が下がりこれ以上の値下がりを恐れ本日業者2社に確認しましたが470と480で大手買取店も480でした。
買取店と相談した結果、年末の相場に戻る事は無いだろうでもこれ以上の値下がりも無いだろうと話になり、もう1.2週間様子を見る事になりました。
本日売却先、売却金額をお伝えする予定でしたが参考にならなくて申し訳ありません。
書込番号:22391588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AKIRA10%さん
おつかれさまです。昨日買取店で495が出ていたのでは?
たった1日で15万円も下げられたという事ですか?
書込番号:22391827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakki178さん
昨日査定した買取店は初めて訪れた買取店です。
年末に他社で査定した金額にあわせて即決するなら495万と話がありましたがその時点で他社が金額下げてるの知らずに断ってしまい今日再度問い合わせしましたが足元見られて480万しか出せないと言われました。
昨日の査定している時点で他社が金額下げてるの知っていたら間違いなく即決で契約してましたね(笑)
書込番号:22391883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kakki178さん
今の所1.2週間様子見るつもりですが月末アルファードが納車なんで最悪5月までヴェルファイアは駐車場に放置するかもしれません、、、
危険な香りぷんぷんですが(笑)
書込番号:22391909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AKIRA10%さん
5月まで寝かせるのは色々とリスクがありますね。寝かせた結果、例えば今より20万値上がりしたとしても、そのリスクに見合わないように思います。
自分も今、一時的にヴェルとアルの2台持ち状態ですが、保険はアルに切替済なので、ヴェルが盗難とか、イタズラとかされたら面倒な事になります。
書込番号:22392018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>てらこやさんさん
おっしゃる通りです。
おそらく1月中には売却すると思います!
てらこやさんさんと同じでアルファードに保険を切り替えるとヴェルファイアのイタズラや盗難が気になったので保険屋に相談したら30日はなんとかなるみたいですよ!
書込番号:22392040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AKIRA10%さん
保険はおそらく、切り替え忘れということにすれば、30日以内なら遡及できるのですよね?
前の車が廃車、譲渡、返還されている前提なので、手元にある状態は厳密にはNGかなと思いました。
しかし、保険屋さんが良いと言っているならOKなのかもしれませんね。
書込番号:22392069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てらこやさんさん
本来は納車したらすぐ保険の車両入替しますが新しい車が登録されて30日以内に手続きすれば問題無いそうです。
登録の30日まで保険はヴェルファイアにかけたままアルファードに乗り、万が一事故などあればその時点で保険をアルファードに車両入替すれば保険が適応されます。
アルファードに乗っていてヴェルファイアにイタズラや盗難された場合は保険がヴェルファイアにかけたままなので保険が適応されます。
おっしゃる通り本来はNGな行為だと思うので自己責任でお願いします。
書込番号:22392078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的勝手な予想ですが来週、再来週あたり値を戻しそうな気がするのですが。
それにしても1日でこんなに違うとは本当に生き物ですね…。
書込番号:22392139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アルファード3月登録ホワイトパール(070)三眼、月窓、アイドリングストップ、寒冷地仕様、100v、Dミラー、モデリスタA本日査定2月以降引渡しで500万で売却決めました。ナビ、リヤモニター等、マットは取り外して次車へ移設します。
昨年に試しに査定した時は500〜520と幅がありました。次車アルファード納車も2月中旬予定と迫っておりほぼ手出し無しで2万円プラスでしたので売却即決しました。ギリギリまで待つ予定でしたが下がるリスクを考慮し早めに手を打ちました。
書込番号:22392289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AKIRA10%さん
すみません、質問しておきながら子供を寝かしつけている間に私も寝てしまいました。
昨日もとある業者さんと話す機会がありましたが、恐らく今が底値で、いつ上がるかわからないけどこれ以上下がる事もないだろうとの事でしたので、待つのもありかなと。
ただし2台保管のリスクについて一言。
保険云々のくだりはその代理店さんもよくそういう事を勧めたなと。確かに何事もない可能性が一番高いですが、自然災害なんかで2台同時に損害が出ることとか想定しないのですかね。
(代理店に対して言ってます。すみません保険会社勤務なものでつい口出ししてしまいました。)
話は戻りますが、
ここでよく出てくる岐阜のカートラージさんには問い合わせされましたか?
年明け(オークション前)に一度査定して下さって、保留にしてましたが、オークションで暴落後心配になり再度問い合わせてもお値段変わらずでしたので。
しかも私のはAKIRA10%さんよりリスキーな3月登録です。
他のこれまでやり取りしていた業者さんからは、一切返信なし(笑)
3月登録は冷遇されてます。
まだやり取りのテーブルにつけるだけマシですよ!
書込番号:22392473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AKIRA10%さん
何とも無念ですね...。
見積もりの有効期限は提示又は確認されなかったのでしょうか?
現状が底値と願いたいですね。
今週の動向を見て決断しようと思います。
↑の業者さんは、元からマージン取って提示しているんだと思いますよ。
ただ、後でも同額を提示できるので、信用はされるのかもです。
書込番号:22392797
0点
>kakki178さん
保険の話ですがもちろん災害などの可能性も聞いてます。こんな方法もありますよと、あくまでもアドバイス的に話があり考えました。
納車後すぐにアルファードに車両入替しても災害があった場合はヴェルファイアには適応されません。
それならイタズラや盗難などがカバー出来ればと思い30日間ヴェルファイアにかけたままにしようと思います。
2台に保険をかければ問題無いんですけどなかなかの費用が、、、
岐阜の業者は年末査定で一番安かったです(笑)
書込番号:22392899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダックス大好き!さん
一昨日査定した買取店の有効期限は今決めてもらえるならと言う話でした。
以前から付き合いある買取店が隣にあるので無理して出した金額になると思います。
書込番号:22392928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ENGにも問い合わせしましたが、3月登録は受付すらしてもらえませんでした。
書込番号:22393596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ALPHARD ReBORNさん
おめでとうございます。ナビレスでその価格でしょうか?Dナビとリヤエンタ付きでしょうか?差し支えなければ業者教えてください。
書込番号:22396475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DOPナビ付きですよ。
フロアマットとETCははずしてます。
このスレによく名前のあがる業者は3社がどこも皆530でしたよ。
書込番号:22396927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ALPHARD ReBORNさん
回答ありがとうございます。2月登録車は優遇されますね。
有名どころといえば豊田、岐阜、滋賀ですか?
書込番号:22397482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
某買い取り業者のブログが更新されていました。
一度、当社断って
他社に行って
断られたから
こっちにやっぱ売る
こーゆーの
非常に嫌いですので
お断りします。
だそうです。もー、どこに売れば良いのやら。
書込番号:22400168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>y's garageさん
そりゃそうでしょうよ。こっちにも選ぶ権利があれば相手にも当然あるどこの業者か知らないけど、お互い信用で成り立っているので裏切りはお互い許されないです。
書込番号:22400209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
思っていても公言したらイカンでしょう。
商売してるならね☆
書込番号:22400444 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
カーラッシュさんのHPの買取価格、いつも参考にしてましたが今朝見たらまた、、、、
いったいどこまで下がるのでしょうか。多分他所も一緒ですよね、、、
書込番号:22401530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kakki178さん
私もそれ見ました。
▲30万ダウンですね…。
そういえば、豊田のところは、年明け全く更新してないですよね?
書込番号:22401607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マリオットホテル大好きさん
お久しぶりです。
そうですよね。
年末のブログでアルファード大量納車があるとの事でしたので、買取どころじゃないんじゃないでしょうか。
書込番号:22401615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
豊田もないなと私は思いました。あそこは上得意さんは得すると思います。
書込番号:22402172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
近畿のある業者は年末には530でしたが先日聞いたら470しか出せないと言ってました。
1月末までと言っていたのに嘘つきですね。
書込番号:22402466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ALPHARD ReBORNさん
近畿?何県です?1月末までいくらです。それはその時売買契約していないですよね。契約してない以上査定し直し扱いです。あなたの車をいくらで買いますと約束していてやっぱりいくらしか無理ですってのは信用失います。
書込番号:22402678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イヌアラシ公爵さん
アンタ、業者では???
書込番号:22402788 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>y's garageさん
業者扱いとは笑業者なら、もう少しマシな宣伝するし常識の話しをしているだけです。
書込番号:22402829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイナス30万かあ。
この1日というか、木曜日のオークションがよほど応札悪かったんでしょうかね。
お宝って言われる1、2月登録のヴェルファイアでさえも、赤字ですね。
1ヶ月前にこの展開は予想できないですよね。
書込番号:22402839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イヌアラシ公爵さん
こちらは契約したつもりは無いですけどメールには引き渡し期限と金額がちゃんと残ってるんです。
いつまでならいくらで買い取りますと。
約束した金額を相場が下がったからと言って急に出せないと言う業者が2社ありました。
近畿です。まあ、売る気は無かったんです別に良いんですけど不信感は残りましたね。
書込番号:22402842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ALPHARD ReBORNさん
530万で売り抜いたので良かったじゃないですか。不信感をもった業者とはもう取り引きしないでしょうが、そんな業者とは私も関わり合いになりたくないので是非わかりやすいヒント出して欲しいです。
書込番号:22402859 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>イヌアラシ公爵さん
名前出すとまたおかしな奴らが営業妨害だのなんだのと言い出してくるのが目に見えてますので近畿の業者とだけ言っておきます。
教えたところで自分には何のメリットもありませんし笑
書込番号:22402973 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ALPHARD ReBORNさん
メリットですか。。。530万の業者も売却したら明かすと過去スレで回答しています。いつ明かすの?
書込番号:22403142 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>イヌアラシ公爵さん
わたしの過去クチコミにそんなのありました?
書込番号:22403246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ALPHARD ReBORNさん
2月登録30後期アル2.5scの買取査定額より
ALPHARD ReBORNさん投稿:243件Good獲得7件
2018年11月16日 11:25 (2ヶ月以上前) 返信16件目
>イヌアラシ公爵さん
有名どころですよ。来年まで待った方がもう少し出せるとの事なので実際に売ったら店名出してまた書きます。
もしかして別人ですか?内容も一致していますけど。もし別人なら失礼しました。
書込番号:22403313 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
わたしの影武者ですかね?
書込番号:22403404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
久しぶりにのぞいてみたらなんか荒れてますね(笑)
書込番号:22403429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
20日に大手買取店に売却します!
年末からここに出てくる業者とやり取りしましたが個人的にサンセットさんとykmさんが金額と対応良かったです。
来年はどちらかに売却すると思います。
(個人的な意見で金額、対応を保証するものではありません)
書込番号:22403572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AKIRA10%さん
私も明日中古車屋を回ろうと思っていますがいくらで売却されるのでしょうか?
お答え出来る範囲でお願います。
書込番号:22403597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>煌(ファンタ)さん
付き合いのある買取店で今出ている金額は480です。
書込番号:22403628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2月登録ZG パール サンルーフ 三眼 Dミラー スペア
ナビ、マット移設
で12日に495万付いてたのが同じ買い取り店で1週間後480万になったということでしょうか?
みんカラ業者さんの対応が良かったのに大手さんに売るのは大手の方が買い取り価格が良かったということですよね!
やはり今はみんカラ業者より大手が安心もできて、価格もいいということですね。
書込番号:22403717
0点
>tadaimannboさん
12日に査定して495の買取店は初めて行った店でその場で決めるなら495でした。
その時は相場が下がってるの知らずに断ってしまいました(笑)
再度問い合わせしたら足元見られて下げられたので付き合いのある買取店に売却します。
最近は自分の仕様で460ぐらいでオークション落札されてるのでみんカラ業者に査定しても460〜470ぐらいだと思います。
付き合いある買取店が頑張って480出してくれてます。
書込番号:22403762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AKIRA10%さん
ありがとうございます。
私は3月登録なのでもう少し厳しそうですね。
480万を一つの目安に今日頑張って査定しに行ってきます。
書込番号:22403783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>煌(ファンタ)さん
頑張ってくださいね!
また結果報告お願いします!!
書込番号:22403788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日のUSS名古屋会場でも相場が戻らなかったようです。
この週末動かれる方は、買い叩かれないように注意した方がいいかもです。
書込番号:22403830
4点
アル2.5sc3月登録070
3眼、ルーフ、スペアタイヤ
Dオプ無し
ナビとフロアマットは取り外し
12月に500万で売却契約し本日引き渡し完了しました。
売却先はココでよく名前のあがる輸出業者です。
書込番号:22404995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アル2.5sc2月登録070
3眼、ルーフ、スペアタイヤ
Dオプ無し
ナビとフロアマットは取り外し
12月下旬に533万で売却契約し本日引き渡し完了しました。
売却先はココでよく名前のあがる輸出業者です。
1月に入ってからここまで下げの相場は予想してなかったようですが嫌な顔せず気持ちよく取引させて頂きました。
(心の中は悔しいと思いますけど)
>TOYOTATOYOTさん
すみません。コピペさせて頂きました。
書込番号:22405174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あるからあるからあるさん
高っ!!!
書込番号:22405209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TOYOTATOYOTさん
査定依頼した日がたまたまピンポイントでよかったんだと思います。
A社533万
B社525万
C社515万
D社510万
E社470万(10月に様子みるための査定)
A〜D社は同じ日に査定依頼しました。
書込番号:22405231 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
高く売り抜けた自慢か?
株でもそうだけど、ピークを狙うより、予め自分で設定した値段で売るのが勝ち続けるコツ。
年明けまで待った奴らはドボンだね。
書込番号:22405286 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>メディピロさん
私に対してですかね?
ただの情報提供ですよ。
この情報を必要とされてる方がいらっしゃると思い書き込みしました。
もちろん目標設定はしていましたよ。
目標の520万クリアできそうだったので12月下旬に動きました。
こちらの口コミ情報のおかげで相場感が掴め感謝している次第です。
書込番号:22405312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
定期的に絡んでくる輩が居ますので適当にあしらっておけばいいんです
ナビなしで自分より3万高いのは羨ましいです!
書込番号:22405326 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ALPHARD ReBORNさん
フォローありがとうございます。
皆様に有益な情報と受け止めて頂けると嬉しい限りです。
書込番号:22405344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
年明けまで待ってドボンした奴ですが私の事、誰が呼ばれました??(笑)
書込番号:22405405 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今更、12月の査定額を必要としている奴がいるとは思えないがね。
書込番号:22405406 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kakki178さん
その節はアドバイスありがとうございました!
1月になってどれほど上がっているのかと興味本位で久しぶりに覗いてみてビックリしました。
維持はあり得ると思っていましたがまさか下がるなんて…
あの時のアドバイスのおかげだと感謝しきりです。
>あるからあるからあるさん
12月の契約の金額だと今更かなって感じはありますよね(;^ω^)
12月当時お書込みならもっと参考になったのではないでしょうか?
しかもヴェルファイアの口コミ掲示板ですしね(;^ω^)
書込番号:22405410
5点
>メディピロさん
私みたいにドボンした人間には勉強の材料になるので12月の情報も貴重な情報ですよー!
書込番号:22405413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あるからあるからあるさん
良いタイミングで売却されましたね。どこかの業者12.24までに1月登録破格で募集していましたね。やはり1.2月は優遇率いいですね。私は何故か12月頭に契約したのに3月でした。あの県からは二度と買わないです。今回は1月登録ゲットです。
書込番号:22405499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>玉葱なんてさん
そうですね。12月書き込みだったらもっと皆様に参考になったかも(^-^;
車両引渡し完了しないとどこで何があるかわからなかったため書き込み本日となりました。
確かにアルファードの掲示板へ書き込みすべきでした…。
書込番号:22405511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イヌアラシ公爵さん
そうですね。タイミングよかったです。
各社販による枠どうにかして欲しいですよね…。
同じ日に契約しても1、2、3月と差がでるのは…。
私はたまたま2月登録になりましたが。
書込番号:22405527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あるからあるからあるさん
高値売却おめでとうございます。参考までに、売却されたアルですが、今、買取契約するとどのくらいの価格になるかだいたいわかりますか?どのくらい相場が下がったか知りたいです。
書込番号:22405529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもが買取り金額に関する書き込みなので、高い方もいれば低い方もいるわけで、なんら自慢でもなんでもないでしょ。
ただの情報交換の場だと思いますし。
そういう自慢だなんだって書き込みがあると荒れる傾向にありますから、みなさんが有意義に使えるといいと思います。っていうただの感想書き込んですみません。
書込番号:22405555 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あるからあるからあるさん
>ALPHARD ReBORNさん
後期注文時点で1年後の当たりの仕様を当てたこと、2月までに登録できたこと、
運の要素も有ったかと思いますが、12月時点で手を打った判断力がすごいですね!
>玉葱なんてさん
ご丁寧にすみません。ヴェル、ナビレス515万円もお見事でしたね。
私は前期で爆発していたMOPナビ仕様なので、580くらいまで引っ張れないか
様子見しようかと思いましたが、年明けのオークション相場にビビり、560で
利益確定させました。
思い起こせば、前期の1年経過時も12月が最高値だったと思いますので、
年明けてからでは遅かったのですね。結果論かもしれませんが。
書込番号:22405659
1点
そういえば、新車即売りはグラファイトや赤が突出して利益出してましたが、
1年経過でこれらのカラーで査定に出した、あるいは売却された方はどうなったのかも
気になりますね。
書込番号:22405673
0点
>ゆうきぶーぶーさん
今日伺った話では同仕様(2.5S-C)で450〜470ほど、輸出ではなく国内へ流れるのでは?との事でした。
すみませんヴェルの話はしてないです…。
12月当初はナビ無しも有りも値段変わらなかったそうですが今は様子が違うようです。
ただレートが若干円安傾向にあるので今より下がることはないのでは?とも言われてました。
でも旧正月あるから今すぐ回復することもないかぁとも。
相場回復するまで車両保管するんですか?
と聞いたところ上がる可能性低いし、下がる可能性もあるから損切りしますと。
プロでも現状読みづらいようです(^-^;
書込番号:22405820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日ガリバーで480万で売却してきました。
みんカラ業者では440〜460でした。
書込番号:22407719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AKIRA10%さん
先日はアドバイスありがとうございました。
480を目指して交渉しましたが472で売却してきました。
もう少し何とかしたかったのですがこれ以上先延ばしにすると怖かったので妥協しました。
まあリスクを最小限にするには致し方ないかと思いました。
書込番号:22407767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>煌(ファンタ)さん
こんばんは。
年末に契約しとけばと反省してます。
私はアルファードも納車してますので来年に期待です。
書込番号:22407787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakki178さん
皆さま
お世話になります。
株でも何でもそうですが、みなさんが狼狽され投げ売りが出てきている頃は、逆に買い場ではないでしょうか?
1月、2月の希少な車両のお持ちの方、今頃売却していては一番安売りすることになるかと存じます。
ここは落ち着いて冷静になりましょう。
個人でも購入できるなら何台か購入したいくらいです。ヴェルファイア2.5ZG輸出仕様メーカーナビ・パノラミックで520万円位、アルファード2.5SC同仕様で540万円位でしたら。
書込番号:22407934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
果物系のマックみたいなマークの所高いですよ。
わたしは2度交渉して今回はそちらに売りましたよ。
書込番号:22408079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>浪速マンさん
1.2月登録車をこの段階で持っているって致命的です。私なら12月に売り払ってますね。ykmさんは確かナビレスで530万でしたよね。でも確か3月登録車でも490万でしたその時。
書込番号:22408088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イヌアラシ公爵さん
みなさま、
お世話になります。
小生は年始8日に588万円で売却しました。
年末に売却していれば600万円超えでしたが欲が出て持ち越しました。
しかし、年始のオークションに出品したものの、あまりにも応札が弱いのでこれはヤバいと思い、上記金額で売却しました。
買いたいというのは、みなさんが情報に翻弄されて損切りされるのはお気の毒と思いコメントさせていただきました。
値ごろ感が出てくると買いたい方もいるということをご理解いただければ、底値はおのずと見えてくるかと存じます。
書込番号:22408172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も浪速マンさんと同意見です。
私は12月に売却契約行いましたが仮にまだ車持っていて現状の下がりようであれば様子見ます。
旧正月明け上がればそこで決断してもよいし、ダメであれば来年の1月でも1年ものと走行距離同じぐらいであればそう相場は変わらないような気がします。
ただ現状でトントンであれば売却の選択もありですよね。
>イヌアラシ公爵さん
YKMさんあの当時のブログを見て査定したところ2月登録で515万でした。
今日決めてくれたらの金額で。
書込番号:22408175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しらたま大吉さん
>浪速マンさん
おそらくですが皆さんすでに仕込んでいる方多いと思います。なので相当資金に余裕なければ塩漬けは不可能かと。私はバリバリ仕込んでいたので購入価格付近の査定ついたので即売りました。
書込番号:22408247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後だしジャンケンの書き込みが多い事。
笑えます。
書込番号:22408625
5点
>イヌアラシ公爵さん
確かに次車契約してたら待ってられないですね!
書込番号:22408648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2月登録、S-C、MOPナビ仕様、みんカラで有名な三重の業者さんと夏前からやりとりして11月、12月にも「本当に年明けで大丈夫ですか?」と問い合わせしたら「大丈夫です!2月なら購入金額+aでいけます!」と言われ信じたら見事にドボンした者です(笑)今なら540とか、、、マイナス60オーバー(泣)もちろん自己責任なんで仕方ないと分かっていても後悔しちゃいますね。。。
書込番号:22408732 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,528物件)
-
- 支払総額
- 121.7万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 65.3万円
- 車両価格
- 48.6万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 281.9万円
- 車両価格
- 268.1万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 22.8万km
-
ヴェルファイア 2.5Z Aエディション 現行40仕様・新品車高調&21インチアルミ・アルパイン10インチナビ&後席モニター・新品シートカバー・オートクルーズ・両側パワースライド!
- 支払総額
- 338.0万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 269.9万円
- 車両価格
- 252.8万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















