『ナビの取付について教えてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ナビの取付について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビの取付について教えてください!

2008/12/02 23:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:22件

はじめまして!
ヴェルファイアに憧れて、購入する事を前提に考えており、少しでも安く購入したいと考えています。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、社外のナビをネットで購入し、それをディーラーで取付してくれるのでしょうか?また取付できる場合はどれくらいの値段なのでしょうか?取付された方がいらっしゃいましたらご教授願います。カー用品店だとその店で買っても6万円はかかるらしく、持ち込みはもっとすると言われてしまったので…
ちなみに、ナビ、ETC、ビーコン、リアモニター、バックカメラを取付けしたいと考えています。

書込番号:8725134

ナイスクチコミ!0


返信する
塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/12/02 23:32(1年以上前)

ディーラー聞けばいいことじゃないの

ディーラーによって対応も違うでしょ

書込番号:8725383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2008/12/03 03:03(1年以上前)

持ち込みでも普通は取り付けしてくれますよ。
工賃などの交渉は、契約時にするのがベターです。

書込番号:8726341

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2008/12/03 07:10(1年以上前)

契約前なら値引きの一つとして工賃を安くしてもらいましょう!

ナビ等が故障した場合(保証期間内含む)は脱着工賃がどの位掛かるかも確認しておきましょう。

書込番号:8726563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/03 09:03(1年以上前)

社外のナビをネットで購入し、持ち込みで納車前にディーラーで取付けてもらいました。ナビ、ビーコン、バックカメラ、フロントカメラ、フロントドアスピーカー交換、スライドドアスピーカー交換、センタースピーカー、ステアリング学習リモコン取付けで8万円でした。契約時に依頼しましたが、特に値引き交渉しなかったので、交渉次第ではもう少し安くなったかもしれません。

書込番号:8726797

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/03 10:22(1年以上前)

8万円は高過ぎませんか?

書込番号:8727013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/12/03 11:21(1年以上前)

塩空豆さん
おっしゃる通りディーラーに聞くのが早いとは思います。ですが、ある程度の相場を知らないで契約したくなかったので皆さんにお伺いしている次第です。

カレーは中辛。さん
ディーラーでも持ち込みで取付できるんですね。契約に入れてもらうようにします。有難う御座います。

スーパーアルテッツァさん
値引きの1つとして盛り込んだ方が良いんですね!頑張ってみます。有難う御座います。

super Eagleさん
金額を教えて頂きありがとうございます!カー用品店で取り付けるより安いですね!自分は5万円で交渉しようと考えていたのでなんとかクリアできそうです!有難う御座います。

HR500さん
8万円は高いのですか?いくら位が相場なのか差し支えなければ教えてください!

書込番号:8727184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/03 15:24(1年以上前)

こんにちは。

前に電装関係に務めてましたが、金額8万はちょっと高い気がします。
ナビ、バックカメラ、ETCの三点で1BOXだと、5万〜6万位で施工してました。
(約2日かかるので其の分の手数料みたいな物です)
リヤドアのSP交換は、加工無であれば1万以下で済みます。

車契約前であれば、うまくいくと無料になるかもしれません。

自分の場合はナビ発表1ヶ月 ヴェル契約の時で、パナのCH−HW1000DとCY−RC50KDとCYーET908KDとの、3点セット25万でした。それにプラスキャッシュバック2万(パナメーカーより)で、取り付け工賃5.5万を無料でした。

ディーラーはほとんど取り付けしてません。ほぼ外注ですので車両値引きが満足できない時は、この取り付け工賃を何とかできると、事実上の値引きと同じになりますよ。

量販ショップでの取り付けは、この約半分ですが見た目は同じですが、配線の処理等雑ですので参考までに。

書込番号:8727960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/12/03 16:36(1年以上前)

しゅうポンさん
たしかに量販店の取付は素人がやるのでいい加減らしいですね。でも自分が取付するより安心出来ますけどね(笑)
やはり値引きで息詰まった時の交渉次第で変わるかもしれませんね。
有難う御座います。

書込番号:8728203

ナイスクチコミ!0


*figo*さん
クチコミ投稿数:68件

2008/12/10 19:55(1年以上前)

「ナビ男くん」という出張取り付けサービスもありますよ。
値段的にはがんばっていると思います。取り付けはプロを自負してるみたいですね^^

私もソコで頼もうかと思いましたが、値引きの関係でディーラーと話がまとまったので
全てディーラーで行うことになりますた。

参考までにHPをのぞかれてみてはどうですか?

書込番号:8763509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/12/10 22:54(1年以上前)

*figo*さん 有力な情報ありがとうごさいます。早速確認しますァ
やはり契約の関係でディーラーで取付したとなれば、ナビ男君より安かったのですか?
まだまだ契約するまで期間があるので、色々検討してみようと思います。有難う御座いました。

書込番号:8764550

ナイスクチコミ!0


*figo*さん
クチコミ投稿数:68件

2008/12/12 23:39(1年以上前)

やはりナビ男くんよりは高かったですが、下取り車からフロントスピーカー・ツィーター・サテライトスピーカー・ETC等の乗せ代えをお願いしましたので総合的には同じぐらいかもですが、ナビ+カメラだけでしたらディーラーも太刀打ちできない価格だと言っていましたよ。

参考まで、アプパインのリアビジョンHHDナビで商品+工賃でディーラーが約5万は高かったです。

書込番号:8774284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング