『ガラスコーティングの種類について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ガラスコーティングの種類について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4037件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:14件

現在、Gエディション(ブラック)を納車待ちですが、ディーラーに勧められ、OPで『グラスコーティングガードコスメ』を依頼しました。
しかし、ここ最近いろいろ調べてみると、やはり『クォーツガラスコーティング』等の様な、正規施工店で施工する商品にした方が良いのではと思えてきました。
今からキャンセルできるかも分かりませんが、どなたか、それぞれの工法について詳しい方がいましたら、違いや、お薦めを教えてを頂けないでしょか

書込番号:9315573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/28 17:50(1年以上前)

私も全く同じ物を施工してもらいました。
奇遇ですね(笑)
少なくともないよりマシだし、またショップに持って行くって面倒なのでこれでよかったんだと自分にいい聞かせてます。
あと、いくらなんでも20万は出せませんム
プロのいいやついくとそれぐらいはするみたいですから。

書込番号:9316114

ナイスクチコミ!0


smpazさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/30 17:52(1年以上前)

はじめまして、
私もブラックを購入するつもりでコーティングを少々調べました。
そこで私が出した結論は、
クォーツガラスコーティングは白には非常に良いらしいですが、
ブラックには普通のグラスコーティングでも良さそう、というのが結論です。
どうしてかというと、クォーツガラスコーティングは吹きつけのコーティングらしく、
施工するにはある程度の技術が必要(お店選びが大変そう)。
クォーツガラスコーティングでもブラックは水垢が付きやすいらしい。
硬化するのにクォーツは時間がかかるので、
花粉の時期や雨が多い時期はやめた方が良いとも聞きました。
普通のグラスを3年ごとにかけたほうが、クォーツを5年もたせるより良いというのが結論です。
参考になればいいのですか・・・

書込番号:9325757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/30 19:19(1年以上前)

今月からヴェル乗りになりました。
私の車は、ブラックでディーラーでクォーツガラスコーティングを施工してもらいました。
前の車も、色は紺色で7年前に同じくクォーツガラスコーティングを施工してもらいました。
確かに7年前は、一ヶ月洗車しないで下さいと言われました。
しかし、今回は、特に気にしないで大丈夫だと言われました。
詳しくは知りませんが、この7年間で進化して、短時間で硬化できるようになった
そうですよ。

で、前車での感想は、7年経っても効果が持続しており、非常に良かったです。
しかし、長持ちした一番の理由は、保管場所にあると思っています。
私の駐車場は屋根付きで、酸性雨、紫外線の量が少なかったからだと思います。
野ざらし炎天下の駐車場に黒系の車を停めていると、どんなに優秀なコーティング
でも厳しいかと思います。
 ですので、炎天下の駐車場なら、安いコーティングをまめにやった方が車に
とっては良いかと思います。
 ご参考までに。




書込番号:9326094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング