『上級グレード車にも小回り性能が必要』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『上級グレード車にも小回り性能が必要』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ 2019年モデル 281件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ 1987年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ 1979年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ 1974年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ 1970年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ 1966年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ(モデル指定なし) 79件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラを新規書き込みカローラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

上級グレード車にも小回り性能が必要

2021/10/16 18:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ

クチコミ投稿数:4件

カローラセダンのWxBが欲しいけど、最小回転半径が5、3メートルになってしまう。高齢者や初心者には取り回しがしづらい。Gグレードだと最小回転半径は5メートルで理想的だが、9インチディスプレイがえらべない。なぜ上級グレードになると運転しにくくしてしまうのか。

書込番号:24398902

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2021/10/16 18:31(1年以上前)

>George The Challengerさん

タイヤ幅の違いでしょう。

書込番号:24398907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2021/10/16 19:18(1年以上前)

カローラなのに15〜16インチホイールなんですね。これは小回り効かないはずですよ。

昔はカローラとか13〜14インチだったし、5ナンバー専用車で幅も狭かったですしね。

うちは通勤街乗り車にスズキのエブリイ使ってますが、こちらは軽自動車なんで車幅は狭いのもありますが、ホイールが12インチなのでめっちゃ小回り効きますよ。なんと4.1mです。同じボディでホイールが13インチのエブリイワゴンは4.5mです。
単純に1インチ違うだけで40cmも大きくなってるんです。

カローラでもホイールを小さくすれば小回り効くようになるんじゃないですかね?

書込番号:24398990

ナイスクチコミ!3


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/23 22:05(1年以上前)

タイヤの幅を小さくしてもホイルハウスに干渉しないようにステアリングの切れ角が調整されていると思いますので最小回転半径はほぼ変わらないと思いますよ。

書込番号:24410388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ
トヨタ

カローラ

新車価格:227〜336万円

中古車価格:68〜478万円

カローラをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラの中古車 (全10モデル/462物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング