『契約して来ましたので情報を』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『契約して来ましたので情報を』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 8990件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3306件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

契約して来ましたので情報を

2022/08/20 15:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:2件

いつも貴重な情報をありがとうございます。
頂くだけではなく提供をしてみようと思い立ち、書き込みさせていただきます。

購入の意思があると伝えた上で、ディーラーで色々と話してこようと思い、本日行って来ました。
そのディーラーとは、短い期間に2台購入&1台紹介と言う付き合いとなります。

買えるのか買えないのかの話になる事もなく、また、9月以降の発注の問題点などの話もなく、販社として既に300台程の注文を頂いていると言う話から、あれよあれよと言う間に契約されますか?と。

展開に驚きつつも、どうなるのかとその後の展開に期待しつつ話は進み、契約となりました。

その契約書ですが、収入印紙を貼る正式の契約書で、納期の確定が出来た時点で申込金40万と言われました。
登録前ならキャンセル時は返金で、キャンセル費用は無し。

終わってから、担当くんに
「この契約書交わしておいて納車できませんは有り得ないよな」
と言うと
「そうですね、考えられません」
と。

都内のディーラーで抽選と言われた方の何人かがこの販社で契約しているそうです。

もう買えないのかと考えながらディーラーへ出向き、すんなりと契約まで行って、納車の確約みたいな話までされて・・・・・。
信じて良いのか良くないのか?

ま、信じて気長に待つことにします。

皆さまの参考になりますでしょうか?

書込番号:24885847

ナイスクチコミ!8


返信する
xtcxqさん
クチコミ投稿数:14件

2022/08/20 16:39(1年以上前)

以前は予約してもディーラーから断る場合があると言われましたが、先日メーカーから受注分は必ず納入する旨ディーラーに連絡あったそうです。

書込番号:24885968

ナイスクチコミ!5


銀の丘さん
クチコミ投稿数:56件

2022/08/20 17:05(1年以上前)

僕はFK8で印紙貼付、契約のお礼品を貰って納車されませんでした。FK8は工場が無くなるという特殊なケースでしたが、今もコロナや…特殊な状況なので、今回も僕は買えるのは50%くらいでみています。
7/21日のかなり早い時間での契約です。

書込番号:24885997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/20 17:32(1年以上前)

自分は、7/22に予約を入れました。先週状況を聞いてみたら、週あたりの発注台数が増えたようです。
他のメーカーに比べ、ホンダは受注停止の車種がなく、ゆっくり動いているようです。ドル箱の車種が軽以外ないのか…。
ステップも、ライバル車に比べ納期が短いし。

全然話は変わりますが、ホンダもホンダロックの売却など、グループ会社やサプライヤーの再編に動いているようですね。自分がホンダの株主だからって言うのもありますが、四季報速報の記事は興味深いです。

書込番号:24886032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/08/21 07:08(1年以上前)

またまた貴重な情報をありがとうございます。
そういう事になっていたのですね。
私の担当くんは何も言わないから(^^)
仮にと言ってましたが、1月ころ何ちゃらとも。
1月はないでしょうね(^^)

書込番号:24886712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/08/21 21:05(1年以上前)

皆様の貴重な情報ありがとうございます。
9月までもう少しですね、真相はわかりませんがYou Tubeで具体的な生産台数を上げている方もみえますし実際はどうなんでしょうか。
私の注文した販社さんは今の所5台の注文を受けた所でストップしているそうです。
オーダーできずキャンセルになってトラブルになるのを避ける為との事でした。
東海地方の小さな法人さんですが。

書込番号:24887733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜599万円

中古車価格:94〜1100万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング