『エンジンを切った時に電動サイドブレーキがかからない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『エンジンを切った時に電動サイドブレーキがかからない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9055件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:23件

某掲示板で話題に上がっていましたが先月納車された私の車両もエンジンを切った時に電動サイドブレーキがかかりません
我が家にある他のメーカーの(CVT)車はエンジン切るだけで電動サイドブレーキがかかるのでこの二週間くらい不思議に思っていました

取扱説明書では手動で電動サイドブレーキレバーを引き上げてくださいとありますが、エンジンを切っただけで電動サイドブレーキがかかるように出来るのでしょうか?

書込番号:26212517

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2025/06/17 12:43(6ヶ月以上前)

FK8が欲しいさん

CIVIC TYPE Rの取扱説明書には「オートマチックブレーキホールドシステムが 作動している状態でエンジンを停止したとき」にはパーキングブレーキが 自動で作動すると明記されています。

この作動条件ではダメなのでしょうか?

詳しくはCIVIC TYPE Rの取扱説明書の308頁をご確認下さい。

又、↓からPDFのCIVIC TYPE Rの取扱説明書をダウンロードしてもご確認頂けます。

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/?m=civictyper&y=2025

書込番号:26212557

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:2030件

2025/06/17 12:43(6ヶ月以上前)

ホンダのマニュアル車のEPBはエンジンオフと同時に自動で作動するオート機能はありません。

方法としてオートブレーキホールド作動中でエンジンオフすると自動でパーキングブレーキが作動するはずです。

書込番号:26212558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2025/06/17 12:45(6ヶ月以上前)

FK8が欲しいさん

前述の書き込みに誤りがありましたので下記のように訂正します。

正:詳しくはCIVIC TYPE Rの取扱説明書の310頁をご確認下さい。

誤:詳しくはCIVIC TYPE Rの取扱説明書の308頁をご確認下さい。

書込番号:26212562

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2025/06/17 13:23(6ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>kmfs8824さん

早々の回答をありがとうございました
オートブレーキホールド使用にて対応したいと思います

書込番号:26212596

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:125〜854万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング