『納車日について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『納車日について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 納車日について

2010/02/14 22:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:31件

私の車は、2月8日契約の3月31日納車予定です。
契約時の納車予定日が、実際の納車日どうりでしたでしょうか?
やっぱ多少前後したでしょうか?

書込番号:10942346

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2010/02/14 22:40(1年以上前)

今回の場合はディーラーも年度内に登録したいでしょうから
納車が遅れる事は少ないのではと思います。

書込番号:10942386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 22:49(1年以上前)

私は1月20日発注で3月24日納車予定です。
グレードはスパーダZの2WD、MOPはマルチビュー付きナビ、リアエンタ、色はホワイトパールです。
グレードやMOPによって納車待ち期間が結構変わるようで、MOPが多いと遅くなるみたいです。
コロスケ001さんのグレードやMOPはどんな感じなんでしょう?

書込番号:10942455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/02/14 23:05(1年以上前)

ドンスカパンパンさん 
グレードはスパーダZの2WDでMOPは純正ナビ、無限バイザー、無限マット、メッキガーニッシュ、USBコードですね
色は同じ白です

書込番号:10942578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/02/14 23:33(1年以上前)

私は、2月7日に契約しましたが、3月末か4月の初めと言われました。日付までは正確に言われませんでした。

書込番号:10942817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/15 00:51(1年以上前)

1月末にステップワゴンLを契約して今の所3月18日納車の予定です。メーカーが増産すると納車日が早まったり、生産上の問題が見つかると遅れるので、最終的な納車日は前後すると思います。特に最終の塗装検査などで問題(色ムラなど)が見つかると再塗装に回させることになるので、全体としては予定通りでも自分の車だけ遅れるようなこともあるようです。

書込番号:10943317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/15 10:34(1年以上前)

私は、1/21契約で、納車予定日は(契約時)3/21、(2月初)3/17
一昨日 営業さんから途中報告の連絡があり、
3/14予定で、1週近く早まる可能性もあり、とのうれしい連絡がありました。
今月末には確定するそうです。

グレードは、スパーダZの2WD、MOPはマルチビューなしナビ、色はホワイトパールです。

書込番号:10944363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 13:48(1年以上前)

スパーダZを今月7日契約で、今月27日納車です。

書込番号:10944981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/02/25 17:44(1年以上前)

納車に約2カ月かかると、待ち遠しくてたまりませんね
とりあえず、今のとこ納車が3月27日or28日くらいみたいです。
まだ確定でないみたいですが。。。><

書込番号:10996993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/02/25 21:46(1年以上前)

納車日についてですが、ホンダはロット生産をしている為、車種の色によって上手くはまれば早くなりますし、はまらないと納期待ちが生じます。ロット生産は、メーカーの段取りを減らす利点がありますが、顧客を待たしてしまう欠点があります。それは、メーカーの考えなんでしょうね!
トヨタはジャストインタイム:トヨタ生産方式で受注に対し生産を進めますから納期が早くなります。ホンダはロット待ちも生じているのではないでしょうかね…

書込番号:10998191

ナイスクチコミ!1


ma-kazuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/26 10:34(1年以上前)

はじめまして。
スパーダZを1/27に契約し納車予定日は3/27〜4/5だったですが、先週始めにディーラーから電話があり「2/22に納車したいと思います!!」と言われ、契約時の納車予定日より1ヶ月も早く納車されました。

書込番号:11000453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/02/26 18:36(1年以上前)

たつこうの父さん 
ホンダはそんな生産方法だったのですか
知りませんでした。
早くなるか遅くなるかは、運次第ってことですね

ma-kazuさん 
1か月も早くなって羨ましいです。
たぶん店でキャンセルでたんでしょうね

書込番号:11001979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/03/07 19:18(1年以上前)

おかげさまで納車日決まりました(〃⌒∇⌒)ゞ
3月22日にディラーに車が来て、27日に納車となります。
あと20日間めっさ長いですが、楽しみです。
ついでに、インテリアパネル追加(サービス)で頼んじゃいました。

書込番号:11049657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/03/07 19:32(1年以上前)

コロスケ001さん
22日→27日ですか、私は、25日にディーラーへ来ると聞いてます。
同じく、追加DOPをしてしまいました。(^_^;)

書込番号:11049734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/03/08 21:09(1年以上前)

たつこうの父さん
んじゃほぼ同時期に納車ですね\(*^▽^*)/
首を長くして待ってます

書込番号:11055134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,519物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング