『購入を考えておりますが...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『購入を考えておりますが...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 325件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2530件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1076件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

購入を考えておりますが...

2010/07/31 12:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 tak松本さん
クチコミ投稿数:5件

私の知り合い(2名共)は、250万で購入しております。エコカー減税を適用すれば、この価格より安く購入するこは可能なのでしょうか? また、8月末であれば、「ナビプレゼント」というサービも聞いております。これで、ナビ代がうくことになるのでしょうか? 担当営業に直接聞けば、よいのでしょうが、交渉前に「予習」ということで、みなさんの経験や情報をお聞かせください。お願いいたします。

書込番号:11700925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/31 12:50(1年以上前)

グレードと購入するオプションとその値段ぐらい書かないと、アドバイスしようがありませんよ。
それと地方か都会かによっても値引きが変わってきます。

書込番号:11700942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2010/07/31 12:53(1年以上前)

補助金は購入後に10万円(又は25万円)が国から支給される制度です。

http://www.honda.co.jp/green-tax/subsidy/

又、ナビプレゼントという言葉からナビ代が浮くと考えて差し支えありません。
ただし安いメモリーナビ限定では・・。

それとナビプレゼントがあると車両本体値引きを渋ってくる可能性ありです。

書込番号:11700951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2010/07/31 12:57(1年以上前)

1点補足説明です。

補助金についての期間は今年9月末までに登録された車が対象です。
しかし、予算の関係で急がないと間に合わない可能性もあります。

書込番号:11700961

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak松本さん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/31 13:00(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。住まいは、地方になります。グレードは下から2番目?かな...。ナビは純正をプレゼント、となってます。明日にでも、現在、乗っているストリームの点検をかねて、担当営業と商談予定です。よいアドバイスがあれば、是非、お聞かせください。

書込番号:11700969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/31 13:04(1年以上前)

下から2番目というとG・Lパッケージでしょうか。
http://www.honda.co.jp/STEPWGN/webcatalog/type/g-l/

あとはスーパーアルテッツァさんにお任せします m(_ _;)m

書込番号:11700986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2010/07/31 13:39(1年以上前)

初回交渉では引き出す事が難しいかもしれませんが、お住まいの
地域が都市部なら車両本体値引き額28〜32万円が目標です。

DOPからも2割程度の値引きは引き出したいところです。

尚、前述の通りナビプレゼントがある事で上記値引きを引き出す事は
難しくなる可能性もあり得ます。

書込番号:11701091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2010/07/31 20:17(1年以上前)

ナビプレゼントとか、オプションから何万円引きというのは確実に車両本体価格からの値引きを渋る傾向にあるといえます。
車両本体を値引くよりはそちらで値引いたと思わせた方が、競合車との値引き合戦に陥らなくてよくなるので。。

書込番号:11702460

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak松本さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/01 12:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます。参考になりました。今から、商談に行ってきます。

書込番号:11705513

ナイスクチコミ!0


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/01 22:23(1年以上前)

期限内であっても予算が底付けば25万は支払われんぞ?

・・・家電同様の、多少の見直しでの延長を期待しておったが、無い!と断言されたからの・・・8月末なんて待つ余裕など無いぞ?

書込番号:11707717

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak松本さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/02 12:33(1年以上前)

初回の商談で、割引は「10万円がせいいっぱい....」と言われました。ニューモデルなので、割引ができない、ともいわれました。こんなもんなのでしょうか...。「次回、大蔵省(妻)を連れてきますから...」ということで、約1時間の商談を終わらせました。ナビプレゼントも聞いたことのない、メーカーのもので、ガックリです。

書込番号:11709791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/08/02 20:32(1年以上前)

10万円はかなり渋いと思います。やはり30万円ぐらいはいけると思いますよ。プレゼントナビに左右されない方がいいかも。
ちなみに僕はスパーダZ、3月契約でしたが、値引き30万円ぐらいでしたよ。
ニューモデルと言っても、もうすぐ一年経ちます。ステップはいい車です。がんばってください。

書込番号:11711292

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak松本さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/03 14:30(1年以上前)

鹿男 宏さん。ありがとうございます。GLパッケージ、リアモニター付。他のホンダで見積もりしてもらったところ、280ということでした。限界でしょうか...。

書込番号:11714351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/08/04 03:26(1年以上前)

車両本体の価格、オプションの価格、そこからの値引き額がいくらかがわかりませんので、なんともいえませんが。
ちょっと高い感じもします。他社のミニバンもぶつけてみてください。

書込番号:11717214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜685万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング