『オプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 324件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2530件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1076件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オプションについて

2010/08/13 01:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:7件

初めまして!質問なんですが、盆明けくらいにスパーダzタイプの購入を考えてまして、先日見積りを出してもらいました。その際おすすめオプションとして色々ついていたのですが、マッドガード、点検パックは付けた方がいいのでしょうか?また、スカット360、ガードコスメとはどのような物でしょうか??

よろしくお願い致します。

書込番号:11755324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/13 09:56(1年以上前)

マッドガードは車に傷をつけたくなければ付けることをオススメします。
ただ、マッドガードは見た目にも多少影響するのでその面も考えるといいでしょう。

点検パックは付けたほうがいいと思います。
購入してから付けようとすると少し割高になるらしい(ディーラーの話ですが)ので、付けるなら購入する時に付けましょう。

スカット360とガードコスメですが、簡単にいえばガラスコーティングです。
視界がよくなるので、雨の日の運転に自信がない人にはオススメです。
ただ、メンテナンスが多少めんどくさいので、メンテナンスがきちんとできるのなら付けるといいでしょう。


あくまで私の個人的な意見ですので参考になるかどうかはわかりませんが……

書込番号:11756229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/13 11:03(1年以上前)

マッドガード・・・泥除け。私はつけていません。取り付け工賃が、ディーラーによって異なりますから、よく見比べてください。

点検パック・・・・6カ月点検、1年点検をディーラーで受けるつもりならつける。オイル交換も、ディーラーのオイルでいいのなら。私はつけていましたが、内容が納得できなかったので、納車後、返金してもらいました。内容をきちんと確認してください。ホンダの車はディーラーによって、点検パックの内容や金額が異なりますから、その辺も確認を。

スカット360、ガードコスメ・・・ディーラーによく確認をしたほうがいいと思います。ガラスコーティングだとしたら、個人的には不要かなぁ・・・撥水ウォッシャー液、入れるので。ボディーコーティングだとしたら、好き好きです。

書込番号:11756462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/08/13 13:41(1年以上前)

神龍1212さん
みなみだよさん>

返信ありがとうございます!コーティングについては一度ディーラーに聞いてみます。点検パックは結構高いので、迷いどころです^ロ^;

書込番号:11756985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 20:34(1年以上前)

こんばんは
私はマッドガードとサンバイザーだけを付けましたが
何となく 付ける物だと思っていました あんまりついてないですね
良く行く場所が段差が多いので 前のマッドガードはすぐに取り外しました
取り付けはタッピングビス3本ですから どなたでもすぐに付けられます
買ってから考えれば良かったかなと思っています

書込番号:11762545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/16 21:49(1年以上前)

2108さん〉
返信ありがとうございます!遅くなってすいませんm(__)m
マッドガードは付けない事にしました!バイザーは無限のにしようと思ってます。

書込番号:11771628

ナイスクチコミ!0


HCOSTさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/08/17 04:18(1年以上前)

無限のバイザーは、窓を拭くのが難しい形状になっているので、形状を確認し、納得して購入するのがよいかと思われます。(知っていたらごめんなさい)

書込番号:11772931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/22 21:01(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました!とても参考になりました!

書込番号:11798523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:18〜685万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,209物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング