『スパーダ Z HDDナビエディション について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『スパーダ Z HDDナビエディション について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

スパーダ Z HDDナビエディション について

2011/08/08 18:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 Miyabi-yuuさん
クチコミ投稿数:1件

8月からラインナップされた スパーダHDDナビエディションの購入を検討中です。

まだラインナップされたばかりで、値引額も少なそうですが、購入された方の実際の値引額や乗った印象を教えて頂きたいと思います。

ちなみに現在1社見積もりで、マット、バイザー、ボディーコート、点検パック、延長保証などをつけて20万程の値引額ということでした。

書込番号:13350904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
@あぐさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/09 10:06(1年以上前)

7月に契約しました。非都市部の田舎です。
納車は9月中旬のため印象は分かりません。ご参考まで。

スパーダZ 2WD・HDDナビ+リアエンタ+ブラキッシュパール
車両本体価格 \2,917,250
付属品(ETCセットアップ+無限バイザー)\29,715
諸経費(車庫、納車カット、希望ナンバー有、延長保障有)\162,045
下取り無し(中古屋に売却)
合計\3,109,010

値引き \329,010
値引き後 \2,780,000

マットは社外品を購入予定で、点検パックは旧車のオイルボトルキープが残っているので省きました。ボディコートは迷いましたがコスパを考えやめました。

書込番号:13353555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/09 14:41(1年以上前)

HDDナビエディションはお得感があって良いと思いますが、
ナビの性能等は期待できません。(特にリアエンターは酷い)
Honda車からの乗り換えなら気にならないかもしれないですが、
他社からの乗り換えならZにDOPナビか社外ナビというのも
選択肢に入れて検討してみた方がよろしいかと・・・。

ちなみにマットも社外なら半額くらいで購入できますよ。

質問の内容と異なる回答でスミマセン。

書込番号:13354297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴンの満足度4

2011/08/09 19:43(1年以上前)

マットは絶対に社外がおすすめ!!
当方はヤフオクで写真のを買いましたがディーラーも出来の良さに驚いてましたw
¥17,800です。

書込番号:13355184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴンの満足度4

2011/08/09 19:45(1年以上前)

すいません写真忘れました(汗)

書込番号:13355187

ナイスクチコミ!0


jp68bugさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/09 20:24(1年以上前)

クールスピリットに乗っていますが、ハンドルについている音声認識スイッチやハンズフリーにスイッチなどメーカー品ならではのフィッティングに良さには感心しましたし使いやすいです。社外品でマジックテープでハンドルに巻きつけるリモコンを随分前にエスティマで使っていましたがボロボロになってました。

書込番号:13355337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/10 14:00(1年以上前)

たしかに社外ナビにするとステアリングスイッチが
無くなってしまうのが難点ですね。

でもHondaのMOPナビって2アンテナ×2チューナー
だったり、画面の解像度がQVGAだったり、他社に
比べていろいろ劣っているのも実情です。

これらのことは、カタログやHPには当然記載されて
おりませんので、納車後にわかって後悔されている
方も多いのではないかと思います。

すぐに乗り換える場合は、下取りの面で有利かもしれ
ませんが、やはり高い買物ですので、それらのことも
考慮して検討することをお勧めします。

これからステップワゴンを検討する方の参考になれば。

書込番号:13358134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴンの満足度4

2011/08/10 20:11(1年以上前)

当方もクールスピリッットですが純正ナビ使いやすいしそんなに社外よりおとるとも思いませんが・・・。
地デジも綺麗に見れますしすごい使いやすいし、不自由に思った事はありません。

使用者からの意見です^^

書込番号:13359111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/08/12 02:26(1年以上前)

ナビに関してですがイヤーチェンジで性能がアッブしています。
マルチビューなしですがハンズフリー対応になっていたりフルセグになってます。

アンテナとチューナーが2X2か4X4なのかということと、画面がVGAなのかはHPやマニュアルを見ても分かりませんでした。

DOPのリアエンタはHPで見るとVGAみたいですが…。(これは元々かな?
)

書込番号:13364021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ruisenaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/12 14:10(1年以上前)

おおまかで、申し訳ないのですが…。

ZのHDDナビエディション注文済みで、いつ納車かは不明ですが。

<下取り>
bB 200000円

<オプション>
ドアバイザー
フロアマット
サイドイルミネーション
ハイケルビンライト
ナンバーフレーム
オートリトミラー
183750円

<車体>
ブラキッシュパール
17インチホイール
2917250円

<その他>
諸経費(納車、希望ナンバー含む)
延長保証
点検パック

で、下取り、値引き後2770000円でした。

書込番号:13365334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/25 23:30(1年以上前)

私7月末に契約しました!

スーパープラチナメタリック、リアエンター付
付属品*フロアーカーペット、ドアバイザー、ライセンスフレームetc、オートミラー、グラスコート、etcセットアップ、点検パック、延長保証まもる

合計3372,945円
割引3372,945円
ちょっきり300万円で契約しました!
下取りなしです。

デーラーをいろいろ回りましたが20万円が限度のところが多かったです。


書込番号:13418781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/25 23:47(1年以上前)

失礼しました。
割引37万で300万円ちょっきりです。

書込番号:13418857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング