『サーファー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『サーファー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

サーファー

2012/06/02 12:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 rockwaveさん
クチコミ投稿数:10件


初期型ステゴンをサーフィン用に使っていました。いまだに初期型が多く走っていると
非常に親近感を持ちます。

書込番号:14632552

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/04 21:29(1年以上前)

売れに売れたRF1ですね^^。私も乗っていました。

結婚して子供ができてRF1。パワーを感じてRF2。
「こんな乗りやすいワゴン車があるの?!」で
RF3に乗り換えた時には子供が3人。
この15.6年ステップワゴンには
いろいろな思い出があります^^。

感動するワゴン車現れずRF3を10年乗りましたが
2012.5今月ついにRK1に乗り換えました。

車って人それぞれ、その時代のドラマがありますよね。
今まで乗っていた車を見ると親近感が湧く気持ちがわかります。

書込番号:14641593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/06/06 22:24(1年以上前)

私も同様にRF3を約10年乗って、4月末にRK1を契約し、
今週末納車予定です。
子供が3人って言うことも当てはまって、ついつい質問内容とは
つながらないレスですみません;

書込番号:14649183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/19 21:37(1年以上前)

私も緑のRF1乗っています。

何度か乗りかえを検討したのですが、シンプルイズベスト

の広い室内を超える5ナンバーミニバンに出会えず15年。

さすがにガタが来て、RK5に乗りかえます。

子供が産まれてからの我が家の愛車はステップワゴンです。

新しい車が来る喜びと、思い出の詰まった愛車との別れ。

話がそれましたが、私もRF1、親近感がわきます。

書込番号:14700987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/06/21 00:08(1年以上前)

RF1オデッセイ同様、ホンダを代表するミニバンです。

キャンプ道具が満載できたのでかなり重宝していました。
今の最新モデルより割り切り感があり、使い勝手がとてもよかったと
記憶しています。

本田さん、庶民が割り切って利用できるミニバンを提供してください。
最近のは、装備がよすぎ?

書込番号:14705715

ナイスクチコミ!1


スレ主 rockwaveさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/01 23:49(1年以上前)

なつみきおやぢさん

レスが遅れて申し訳ありません。15年ですか、素晴らしいです。
ステゴンの前はシティ、シティ・カブリオレを所有していました。
カブリオレが12年、ちょっとRF1とかぶります。
RF1は中古で程度のいいものでした。

書込番号:14751467

ナイスクチコミ!0


スレ主 rockwaveさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/02 00:07(1年以上前)

皆様 書き込んでおいてレスしなくて申し訳ございませんでした。

>ゆっくり走ろう〇〇県さん

ご家族とともにステゴンなのですね〜羨ましいです。

『車って人それぞれ、その時代のドラマがありますよね。』と
素晴らしいコメントありがとうございます。


>さっかなさん
RF3で10年!そしてRK1ですか
我が家は奥さんの所有している三菱をメインに変えましたが
またいつか、中古でステゴンか維持費重視ならばバモスでも
購入を考えています。

>ケイン@さん
キャンプにステゴンは最適です。私の場合は独身時代に
サーフィン中心生活でしたので車中泊にかなり重宝しました。

おっしゃるように『庶民が割り切って利用できるミニバンを提供してください。』
ホンダの原点ですね。

ハイブリッドもいいけど、楽しいミニバンが欲しいと感じます。

書込番号:14751551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,593物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング