『ディーラー注文から納車期間って?』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『ディーラー注文から納車期間って?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ディーラー注文から納車期間って?

2008/02/26 12:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:2件

初めまして。
先日23日にRSZ1.8(FF)ホワイトパールが納車され、
これからのストリーム生活にウキウキしている者です。

購入内容は、
MOP:なし
DOP:フロアマット、バイザー、テールゲートスポイラー、シートアンダートレイ
   HDDナビ(AVIC-HRZ009Gディーラーにて購入・取付)
   ETC(ナビ連動無し)
総額:約266万円
本体値引き:約37万円
OP値引き:約2.5万円
支払額:約226.5万円
契約時期:2月上旬

値段、営業マンの人柄と満足の購入となりましたが、一つだけ
気になる点が有り、質問しました。

営業マンの指示に従って、契約書類を遅れなく準備したのですが
2/15(金)にディーラーに寄ったとき、まだ車が無く、
営業マンいわく『今回は値引き額が大きかったので本社に、
なんと説明しようか思案中で・・まだ、発注していません。』
とこでした。
後日、注文書が自宅に送られてきたのですが、発注日が2/16(土)と
なっていました。
来週の納車に間に合うのかと心配していたのですが・・・
もしかしたら、ディーラー在庫車なのかと心配しています。

発注からディーラーに車が入庫する期間ってこんなものなのでしょうか?

書込番号:7449652

ナイスクチコミ!0


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/26 18:49(1年以上前)

在庫車でも問題ないですよ。

書込番号:7450933

ナイスクチコミ!0


KENJI93さん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/26 19:48(1年以上前)

先日(2月24日)、契約しました。
色やメーカーオプションによっては、受注生産になるそうです。
私は、受注になり、3月末ぎりぎりの納車予定です。
3/23に鈴鹿工場を船で出て、私の地元に届くのが、3/25。
架装して、登録が3/28〜3/31に。
納車もそれくらいになるとのこと。
在庫車でなくても、メーカー出荷日から、2〜3日で地方のモータープールに移され、ディーラーオプションを取り付け、1週間〜10日位で納車可能らしいです。

ディーラー在庫の場合、出荷時の完成検査の期限が、8ヶ月なので、生産から8ヶ月以降の車はほとんどないとのことでした。
いつ生産されたかは、大体どの車メーカーも、車台番号からカスタマーセンターで、生産年月を教えてもらえるそうです。
心配なら、聞いてみるほうがいいかと思います。
ついでに、下廻りのチェックを。
たまに(ほんとたまにのようですが)、生産から6ヶ月位で、在庫処分のために、大幅値引きされた新車が、メーカーのモータープールで、サビを拾ってしまうと言うクレームがあるようです。
ホンダに限らず、他メーカでもそんなクレームがあります。

でも、問題ない新車の方が多いようです。

書込番号:7451198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/02/27 08:34(1年以上前)

おめでとうございます!
とりあえず大丈夫でしょう。営業マンが頑張ったことをアピールしてるのかと
あと車の受注生産って発注してからラインに乗るんじゃないですよ。生産計画に基きオーダーに対して車番が割振られるんです。
予めディーラーが契約有無関係なく計画発注しそれにうまくはまれば、早い納車になり、計画発注外なら翌月に持ち越され、納車が遅くなります!

書込番号:7453892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/02/27 08:46(1年以上前)

おはようございます。
まずは納車おめでとうございます。
在庫の総論としては既に返信があるとおりです。
あとは考え方次第だと思います。
自動車販売は小売業ですから、販売用商品の在庫を持つことは当然のことです。
多くの顧客は買ってすぐに商品を手にしたいものですし、販売店ははやく売り上げにしたいものです。
そこで、メーカーも販売店もよく売れる商品は準備をしているものです。
自動車の場合、その単価が大きいこと(在庫負担)もあり、全てのタイプ(オプションパターンも含めてストリームでもA4紙に小さな字で上から下まで隙間なく書いてあるのはご存知のとおり)を全て準備(在庫)しておくのはまあ無理な話です。
そこで売れ筋のTCについては在庫を持ち、あまり売れないTCは注文生産に・・・
まぁ、そんだけの話と思えば気が晴れると思います。
あとは、売れ筋と言うことは人気車と言うことでリセールバリューも期待できるかもしれません。下取りは色、装備でも変わります。
最後に在庫でも注文生産でも保証は同じです。

書込番号:7453916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/28 12:12(1年以上前)

ありがとうございます。

あまり細かいことは気にせず、これからのスト生活を
楽しみたいと思います。

書込番号:7459109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング