『リアカメラ映像の歪み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアカメラ映像の歪み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リアカメラ映像の歪み

2013/11/28 13:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

リアカメラ映像が右側と左側とで歪みの程度が異なり、右側がの方がより歪んでおり少し見ずらいですが、
これはカメラの取り付け位置の関係からどうしょうもないことなのでしょうか?

書込番号:16890723

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/28 19:10(1年以上前)

レンズの品質が悪いんだと思いますよ。
超広角なんで安いレンズは、そういうケースがあります。

書込番号:16891644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/29 07:59(1年以上前)

11/24日からの連投ですが?
ディーラーには点検して頂いたんでしょうか?
同じレスがないようなので固有の症状ではないかとおもわれますが?

ディーラーの見解はいかがでしょうか?

書込番号:16893743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2013/11/29 13:31(1年以上前)

ジロー3さん へ

実際に確認された上で、書かれていると思っています。

右側と左側とで歪みが同じであるということが確認できる
写真をアップしていただくと、固有の問題か否かがわかり、
助かりますので、おねがいします。

(注)写真の赤っぽく見える線は駐車場に引かれた線で、参考までに
   木の棒が置いてありますが、線も棒もまっすぐな直線です。

書込番号:16894626

ナイスクチコミ!0


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/29 13:51(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/navi/option/drivesupport/rear-widecamera/

ホンダのHPのと見比べてみても主のと大差無いと思うよ。
カメラが車体中心線上に無いんだからそんなもん。
特に広角側に処理してるんだから隅に行くほど、より歪むよ。


つか、気にしすぎ・・・

書込番号:16894672

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/29 18:40(1年以上前)

↑私もそう思います。(*^^*)

書込番号:16895426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/30 00:16(1年以上前)

写真を拝見しました。

写真だから少しボケてますが、実際はもう少し良く映ってるんですよね?

見る限り、とても見やすく十分バック出来そうです。

カメラは補助ですし、真後ろに障害物があるか見る為のものでは?

停止線がこれだけハッキリ映ってれば、どこまで下がれるか見る事も十分出来ますし、機能的には問題ないです。

まさかと思いますが、スレ主さんはカメラ映像だけ見てバックしてる訳じゃないですよね?

書込番号:16896788

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/30 17:46(1年以上前)

カメラが中心にない以上仕方ないかと


まあ自分が今使ってるクラリオンのカメラに比べるとかなり見にくいですが

書込番号:16899196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/30 18:09(1年以上前)

えりりんたんさん

主の画像は視点がワイドビューだから歪みがひどいんですよ。
ノーマルビューなら他のナビの画像と大差ないと思いますよ。

バックモニターのみに頼ってると、
そのうちぶつけそうですね(笑)

書込番号:16899265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/30 18:44(1年以上前)

ワイドビューはもともとサイドの状況を確認するためのもので位置関係はわかりませんから
そこまでを求めるのはこのカメラに限らず厳しいかと
(1カメラでサイドまで見えるようにするのは限界があるので)

書込番号:16899405

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2013/11/30 18:53(1年以上前)

えりりんたんさん

ありがとうございます。
自分のカメラだけの問題ではないこともわかりましたし、
、仕方ないこともわかりました。

書込番号:16899448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,854物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング