『上空サプライズ 今更ながら買いました』のクチコミ掲示板

エアウェイブ

<
>
ホンダ エアウェイブ 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『上空サプライズ 今更ながら買いました』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エアウェイブ 2005年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
    エアウェイブ(モデル指定なし) 1902件 新規書き込み 新規書き込み

    「エアウェイブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エアウェイブを新規書き込みエアウェイブをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    上空サプライズ 今更ながら買いました

    2013/01/08 11:23(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > エアウェイブ

    スレ主 H.comさん
    クチコミ投稿数:365件

    今乗らないと、いい中古がなくなると思い、今更ながらGスカイルーフ4WDを買いました。
    本当はLスカイルーフ4WDがほしかったが、いいものがなかった。

    今月中に納車予定です。

    燃費はどんなモンですか。
    燃費計は正確ですか。(RG2は正確)

    書込番号:15588905

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

    2013/01/08 12:37(1年以上前)

    Gスカイルーフ4WDなら10・15モードは17.0km/Lですね?

    実燃費は乗り方や外気温で大きく変わりますが、街乗りなら10・15モードの65〜70%程度になる方が多いです。

    という事で街乗り時の実燃費は11〜12km/L辺りが一般的かなと思います。

    尚、前述の通り実燃費は外気温の影響を受けますので、気温が低い今の時期は実燃費が悪化する傾向です。

    それと↓はエアウェイブの燃費記録です。(グレードを絞って見る事も出来ます)

    http://minkara.carview.co.jp/car/honda/airwave/nenpi/

    書込番号:15589149

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 H.comさん
    クチコミ投稿数:365件

    2013/01/08 15:31(1年以上前)

    返信ありがとうございます。

    下手すると今より悪いかも?

    書込番号:15589710

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

    2013/01/08 21:37(1年以上前)

    実燃費は、お住まいの地域によってかなり開きが出ますよね。
    渋滞や信号の多い市街地ですと、カタログ値を大きく下回りますが、
    ストップ&ゴーの少ない郊外(田舎)ですとカタログ値を軽く超えます。

    私は後者で、17年式FFエアウェイブ。
    いつも17〜19`/Lで、冬場は16`/L前後です。

    この車、ホントに気持ちいいですよ。
    加速が滑らかで、取回しが楽。燃費もいいし、税金も5ナンバー。
    スカイルーフの開放感も最高です。私は、日中よりも明け方や夕刻、雨天や曇り空。そして、街灯や信号の明かりが車内に差し込む感じが堪りません。

    ただ、ドリンクホルダーなどの収納系が最大の弱点になってますのでご注意下さい。

    書込番号:15591384

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 H.comさん
    クチコミ投稿数:365件

    2013/01/09 22:33(1年以上前)

    返信ありがとうございます。

    レビューを読んだら(ありすぎて全部は読んでないけど)燃費も車の評価もよいと悪いが
    分かれますね。
    自分にとっての良い方であればいいですけど。

    あと、スカイルーフの分、天井が低いことを見落としてました。

    書込番号:15595948

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 H.comさん
    クチコミ投稿数:365件

    2013/01/13 16:53(1年以上前)

    燃費計は正確ですか。

    書込番号:15612748

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    エアウェイブ
    ホンダ

    エアウェイブ

    新車価格:149〜229万円

    中古車価格:19〜75万円

    エアウェイブをお気に入り製品に追加する <151

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング