『加速時の音について』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ゼスト 2006年モデル 新車画像
  • ゼスト 2006年モデル
  • インテリア1 - ゼスト 2006年モデル
  • インテリア2 - ゼスト 2006年モデル
このページの先頭へ

『加速時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゼスト 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
ゼスト(モデル指定なし) 903件 新規書き込み 新規書き込み

「ゼスト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゼストを新規書き込みゼストをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

加速時の音について

2010/04/02 19:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ゼスト

クチコミ投稿数:716件

私は2006年型のゼストスポーツGタイプのターボに乗っていますが
加速した時に3000回転弱からヒューンという感じのタービン音なのか吸気音なのか
耳障りな音が気になります。

ボディの剛性感は良いのでキシミ音などは無く、タイヤもコンフォート志向な物に変えたので
ロードノイズは気にならないのですが、そのせいか加速時の高周波音は気になるのです。
しかし、高速道路走行時は3000回転くらいでも殆ど気にならず静かだと思います。

ちなみに、エアクリーナなどはノーマル純正です

担当営業に聞いても頼りない感じの人で、言いくるめられます。

ゼストのターボにお乗りの方で、やはり加速の時3000回転あたりからヒューンと音がしますか?

書込番号:11177875

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/02 20:08(1年以上前)

私、その音結構好きですよ。ターボ車に乗ってる感するじゃないですか。

書込番号:11178040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/02 20:34(1年以上前)

音は気になりだす耳に残るんですよね。高周波音は特に。蚊の羽音とか人類に喧嘩売ってるとしか思えません。
本題に入ります。音は十中八九タービンで間違いないでしょう。ファイアウォールやボンネットに防音シートを貼るくらいしか対策は無いと思います。同じ周波数をぶつけて消す車もあるようですが現実的ではないので。レゾネーターやインテークパイプの突起は正にこの手法ですね。

書込番号:11178143

ナイスクチコミ!0


★朱雀さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/02 23:53(1年以上前)

嫌ならturbo外して捨てましょう。オイラが拾いに行きます。

書込番号:11179173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/04/03 09:29(1年以上前)

私は同じ年式のスポーツWターボですが、
そのヒューンという音があまりしません。私はできればもっと出て欲しい方です。
ターボ車って感じがしないとせっかくターボを買ったのにつまらないです。

もっとヒューンって音を出す方法はありませんかね?

書込番号:11180316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件

2010/04/03 23:27(1年以上前)

皆々様

いろいろとありがとうございます

そうですか、ターボのタービン音のようですか
心地よい音なら良いですが、私的には不快な音だったので…

よく、皆さんのレビュー評価や雑誌の試乗記事などでは「静粛性は良い」という意見が多かったので、自分の個体だけうるさいのかと思っていました。
ターボだと仕方ない音のようですね…

書込番号:11183862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ゼスト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアカメラについて 6 2012/11/20 10:20:09
モデューロマフラー 0 2012/06/08 19:47:45
ヒューズBOXの… 3 2011/01/10 18:56:34
ゼストWターボのインチダウン 5 2010/07/10 16:54:21
この車の売り 2 2010/06/07 23:37:33
モデルチェンジ 3 2010/05/24 8:14:33
シフトノブの位置表示が点灯しない 2 2010/04/07 3:09:55
加速時の音について 5 2010/04/03 23:27:57
ゼスト(平成21年式) 3 2010/03/14 14:28:07
フロントからのカチャカチャ音 2 2010/11/20 11:05:50

「ホンダ > ゼスト」のクチコミを見る(全 903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゼスト
ホンダ

ゼスト

新車価格:103〜157万円

中古車価格:8〜65万円

ゼストをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゼストの中古車 (198物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング