『ThaiでFreed購入したのですが・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ThaiでFreed購入したのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1699件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13523件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ThaiでFreed購入したのですが・・・・

2010/12/17 20:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:2件

タイでFREEDを購入しました。
9月の頭にデーラで見て即決!
1週間で納車までは良かったのですが、契約した際にオーダーしたオプションパーツが4ヶ月も経つのですが、未だ入荷しないんです。
デーラからいつ入荷するとも連絡が来ない。
あまりの対応の悪さですので日本のカスタマーサービスにクレームメールを出しましたが中々回答が来ない。
1週間程度経って一報。
申し訳ございません、在庫切れの為受注生産となり3ヶ月掛かってしまいまして11月29日に入荷します。
と説明を受け12月6日にデーラに行きました。
しかし、頼んだ部品が揃ってないんです。
家からデーラまで片道100kmもあるのに揃ってない事侘びもしない体制。
まだ入荷してません!って言うだけ。
話にならないのでカスタマーセンターにクレーム。
回答1回目
現地法人から連絡させます。
誠意ない回答。
その誠意ない回答に対しクレーム。
その結果、3ヶ月も待ったのに部品発注間違えたとの回答。
この車良いなと思って新車を購入したんですから迅速でお客さんが気持ちよく乗ることが出来るようにして欲しいですね。
カスタマーセンターから12月25日に入荷と言ってますが、もう信じることは出来ません。
いつまで経ってもまともな対応の出来ないホンダにがっかりです。

書込番号:12381046

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/12/17 20:50(1年以上前)

こんにちは
そちら暖かい国では何事ものんびりしてると聞いています。
あまりあせらず、郷に入ったら郷に従えで、のんびり日本との違いをお楽しみいただいてはどうでしょう。
更にラテンアメリカの国国では、アスタマニアーナ=明日出来ることは今日するな とのたとえのあるくらいですから。
日本本国は、余りにもあせったみたいで只今失速しております。

書込番号:12381135

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2010/12/18 21:59(1年以上前)

郷に入っては郷に従え・・・とでも言いましょうか。
気長に待ちましょう。

あと,本国、つまり日本のホンダに言っても意味ないですよ・・・。
そりゃ、現地法人に回答させますとしか言いようがないです。
日本は日本。タイはタイ。問い合わせるなら現地法人に。

書込番号:12386742

ナイスクチコミ!2


yasucさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/24 00:15(1年以上前)

通りすがりです。
よろしければ教えてください。
タイではフリードはいくらくらいで購入できますか?

書込番号:12410950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/24 15:04(1年以上前)

こんにちは、yasucさん
タイで売っているFREEDはインドネシアで生産され、アジア地区輸入車となってます。
アジア地区での輸入の場合はタイ生産の車と同じ税率30%が掛かっているので日本より高いです。
購入価格諸経費込みで101万バーツしました。
大凡300万円と言うところでしょうか。
仕様は日本と同じですね。
良く日本仕様わかりませんが、おそらく違いと言えば後方左右自動ドア、アルミホイル標準、内装色椅子の生地がタン色くらいでしょか。
カーナビは高価なこともあり特別仕様車で10万バーツ以上UPしてしまいます。

いつになったらオプション全て揃うのかな・・・。

書込番号:12412843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング