『AIR Bizについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『AIR Bizについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信18

お気に入りに追加

標準

AIR Bizについて

2024/07/11 15:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:56件

「Air」が気に入っているのですが、6人が乗ることが無いので4人乗りの「AIR Biz」を検討しています。
カタログで確認する限りAirと大差ありませんでしたが、実物を確認する事が田舎では出来ません。
単に「Air」を4人乗りにしただけの感じですが、「AirBiz」を検討されている方がおられましたら、ここがダメだよとか違うよの情報頂けませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:25806524

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/11 16:07(1年以上前)

格安で二列目がまともにリクライニング出来るのでは?と思われるモデルだけど、あくまでもビジネスモデルなので、個人で買えるのか?と4ナンバーになるかも?
内装がプラスチックとか選べるopに制限がある気がします。

まずは、最寄りのホンダ店に週末聞きに行って報告下さい。

書込番号:25806577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2024/07/11 17:21(1年以上前)

>塩あんぱんさん

とりあえず法人限定というところはご注意を

書込番号:25806669

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:70件

2024/07/11 17:22(1年以上前)

>モリケン33さん

ナンバーに関しては主要諸元に最大積載量の記載がないことから普通乗用ではないかと。

書込番号:25806672

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/11 17:29(1年以上前)

法人用だとリアシートのクッションは薄いのかな?それとも表皮の違い?

書込番号:25806681

ナイスクチコミ!4


Ylnさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/11 18:33(1年以上前)

ナビが付かず、ディスプレイオーディオだけしかラインナップなかった気がします

書込番号:25806750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/11 19:33(1年以上前)

>ハッカセくんさん
と言うことは、ファブリックシートとディスプレイオーディオで満足出来れば、個人事業主なら買えると言う事ですね。
まあサラリーマンの僕には買えないのと、リセールは期待出来ない。
キャンプ系ユーチューバーならピッタリですね。

書込番号:25806801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件

2024/07/11 20:32(1年以上前)

>塩あんぱんさん
色々装備が簡素化されますが値段や使い方が合えば購入もアリかと。
先日展示会で撮った比較ボード添付しますので参考になれば。

書込番号:25806882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件

2024/07/11 22:45(1年以上前)

いろいろ意見をいただきありがとうございます、週末に個人登録や装備、値引きなど確認してきます。

書込番号:25807023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2024/07/12 00:29(1年以上前)

>モリケン33さん

法人限定ということは法人名義での登録になるので商業登記簿謄本や法人印鑑証明等のない個人事業主は無理ではないかと。

また法人名義ということは社用車としての用途になるので原則として税制上個人使用はできなくなるのではないかと。

書込番号:25807106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2024/07/12 07:41(1年以上前)

>塩あんぱんさん
先週ディーラーで確認しましたが、個人では買えないと言われました。
恐らく法人のみしか買えないと思います。

書込番号:25807249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件

2024/07/12 08:02(1年以上前)

>ネット見るさん
個人では買えないとなると厳しいですね。
残念です。
会社の社用車にすることを検討します。

書込番号:25807265

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/12 08:10(1年以上前)

>ネット見るさん
シンプルでキャンパーやカーゴ的な使い方される方には荷室有効活用できるのでとても良さげですよね。
シートがファブリックだけど防水カバー地のシートを被せれば、スキーとか楽チンそうだけど。

書込番号:25807276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/07/12 08:15(1年以上前)

ホンダ正規ディーラーだと難しいのかもしれませんが、サブディーラーなら可能性あるかも?もしくは購入のアドバイスが貰えるかも?



書込番号:25807282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/12 09:29(1年以上前)

私の聞いたところ(ホンダディーラー)
個人事業主なら購入可能とのこと。
登記とか書類の提出は必要ないとか。
個人は無理とか。

書込番号:25807344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2024/07/13 18:22(1年以上前)

本日販売店で確認しましたが、残念ながらあまり情報は得られませんでした。
実車の確認できるところは県内ではありませんとのこと、残念。
確認できたことは、名義が個人では無くて法人名になるとのことです。
オプション仕様について、通常販売のAirと同じように対応できるとのことです。
ナンバーは5ナンバーとなります。
とりあえずAir EXと同じレベルにしてもらい見積もりを依頼してきました。

書込番号:25809383

ナイスクチコミ!12


chokonsanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/11 20:18(11ヶ月以上前)

AIR e:HEV6人乗りを持っていますが3列目は狭いし荷室にしか使わないのでマジで不要です。
このbizに憧れます。

書込番号:26032877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/28 14:51(5ヶ月以上前)

AirBizが欲しいんだけどって言って
無理だったら無印Airを近いところまで値引きしてっていう戦法はできないのかな?

書込番号:26249548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件

2025/07/28 16:06(5ヶ月以上前)

AIR Bizの存在、初めて知りました。
後席がキャプテンシートで4人がゆったりというのがいいですね。
なんで一般に売ってくれないのでしょう?

書込番号:26249595

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング