『3列目の使用方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3列目の使用方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

3列目の使用方法

2008/12/29 14:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:6件

ミニバンの購入を検討していますが、どうも3列目が跳ね上げ式なのが気になります。
普段は3列目を使わないので、畳んでおくことになりそうですが、なんか視界が悪くなりそうな気がするし、かといって、3列目を出しておくとなると、後ろに荷物が乗らなさそうな気がするし。
実際みなさんどのような使い方をしていますか?

書込番号:8855897

ナイスクチコミ!5


返信する
抹茶hさん
クチコミ投稿数:59件

2008/12/29 15:00(1年以上前)

3列目・・納車してしばらくは上げてたのですが、私が熱をだして主人に病院に連れて行ってもらったときに気付きました。

 リクライニングが出来ない!!ので、今はシートにしてます。普通の買い物なら3列目のシートの上においてます。
 定期的に自転車を載せるんですが、上げるにそんなに手間取らないのでシートで行く気がします。
 灯油のポリタン2個なら3列目の後ろに乗ります。

書込番号:8856026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/29 15:31(1年以上前)

サードシートは通常は座席の状態にしております。
サードシートは3、4段階ほどリクライニングできるので、車内を広くとるよう、誰も座らないときにも最も寝かせております。その代わり荷室?の積載量はミニマムです。
サードシートと床面との間に高さ10pほどの隙間があるので、小物類はそこに平べったく並べて収納しております。バッテリーケーブルや牽引ロープなど、結構な量が収まります。ここに収まらないものを積むときは、やはり跳ね上げるしかありません。
跳ね上げると、跳ね上げた側のセカンドシートのリクライニングに制限が出てきます。殆んど倒れませんが、通常の傾き程度よち1〜2ラッチで跳ね上げたサードシートに当たってしまいます。これがダメなら他の車で、床下に収納できるタイプを選ぶしかありません。
視界は左後方のリアクオーターガラスは塞がります。右後方は運転席の真後ろにあるため、跳ね上げなくてももともと運転席から窓越しに景色は見えませんし、折りたたんだ厚みの分がほんの少しリアガラスからの視界を狭めているだけです。五角形をした小さな窓なので、慣れるとそうんなに視界を遮ってる感じは受けません。
私はサードシートを満載にまでするような荷物を乗せることが殆んどないので、大概は片方だけの跳ね上げで済むことが多いです。自転車を積んだことがありますが、1台なら片方の跳ね上げだけで済みます。
ステップワゴンのそれより軽くなったとは言え、跳ね上げシートはまだまだ重いです。
重心を下げるためにも、使わない(必要のない)ときは、なるべく座席の状態にしていたほうが良いと思います。

書込番号:8856124

ナイスクチコミ!2


kokoyanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/30 04:26(1年以上前)

3列目は、背もたれを倒して、荷台として使用しています。
2段の棚が出来た感じで、荷の出し入れも便利です。
たまに、子供自転車2台乗せる時は、跳ね上げ収納しています。

書込番号:8859303

ナイスクチコミ!4


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/30 08:03(1年以上前)

3列目に人を乗せるのは危険過ぎます。荷室プラスαの使い方がベストです。

書込番号:8859555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/12/30 10:40(1年以上前)

いろいろと貴重な意見ありがとうござます。
やはり、ふだんはシートとして下ろしておいて、使う時だけ、跳ね上げるのが
オーソドックスな使い方のようですね。

3列目をリクライニングして、荷室利用するのも斬新なアイデアですね。
一度、お店で確認してみます。

書込番号:8860023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,664物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング