『タイヤサイズ』のクチコミ掲示板

ウイングロード

<
>
日産 ウイングロード 2005年モデル 新車画像
  • ウイングロード 2005年モデル
  • エクステリア トワイライトグレー - ウイングロード 2005年モデル
  • エクステリア スチールブルー - ウイングロード 2005年モデル
  • エクステリア キングフィッシャーブルー - ウイングロード 2005年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ウイングロード 2005年モデル
  • インテリア - ウイングロード 2005年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ウイングロード

『タイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウイングロード 2005年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ウイングロード 1999年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ウイングロード(モデル指定なし) 433件 新規書き込み 新規書き込み

「ウイングロード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウイングロードを新規書き込みウイングロードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤサイズ

2010/11/24 18:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > ウイングロード

スレ主 1540さん
クチコミ投稿数:6件

スタッドレスを買おうと思ってお店に行ったら195がなくて205しかないと言われてしまいました。もし、205を履いてるかたいたらハンドルをいっぱいに切ったときに当たらないか教えてください

書込番号:12268647

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2010/11/24 20:19(1年以上前)

因みに現在の正確なタイヤサイズは?

例えば「195/65R15」という感じでタイヤの側面に表示されています。

書込番号:12269085

ナイスクチコミ!0


スレ主 1540さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/24 20:21(1年以上前)

195/55/16です
ライダーなので扁平タイヤをはいてます

書込番号:12269101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2010/11/24 20:48(1年以上前)

質問の答えにはなりませんが・・。

195/55R16は↓のように様々なスタッドレスが発売されています。(パソコンで見て下さい)

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC104&size=195/55R16&operation=user

販売店に在庫が無くてもメーカーから取り寄せ可能です。
これではダメなのでしょうか?

書込番号:12269276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/24 21:24(1年以上前)

>スタッドレスを買おうと思ってお店に行ったら195がなくて205しかないと言われてしまいました。もし、205を履いてるかたいたらハンドルをいっぱいに切ったときに当たらないか教えてください

当たる当たらないよりも、現在より太いタイヤにすることが間違いですよ。路面接地面積を増やせば滑りやすくなるだけですよ。

書込番号:12269500

ナイスクチコミ!0


スレ主 1540さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/24 21:34(1年以上前)

滑りやすくなるのは解っているのですが、お店の方で205を在庫に多くか抱えてるので大分安くなっているんです。
195をメーカーに問い合わせてもらったら2週間以上かかるらしいのでできればなるべく早くスタッドレスに履き替えたいので掲示板に書き込んだんです

書込番号:12269584

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2010/11/24 21:45(1年以上前)

装着出来るかどうかはタイヤ販売店の方に見てもらえば分ると思いますよ。
タイヤを目一杯切った時の隙間も見てもらえば分るでしょう。

尚、在庫処分品という事でタイヤの製造年週は購入前に必ずご確認ください。
保管状態の悪いスタッドレスは確実に性能が低下しますので・・・。

書込番号:12269663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2010/11/24 22:07(1年以上前)

「みんカラ」をみたら最大で215を履いている人がいます。
外径に気を付ければいけそうですね。

書込番号:12269817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2010/11/24 22:19(1年以上前)

205/50R16を装着した場合↓のように、はみ出すというレビューがありましたのでご注意下さい。

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/314598/car/221400/2468523/parts.aspx?guid=on

書込番号:12269913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2010/11/24 22:52(1年以上前)

純正ホイールに履かせるのですか?
純正は確か、オフセット(インセット)+45?
+42、43あたりならどうかと思いますが。
+38だと無理っぽそうです。
個体差もあるので、現物合わせが必要でしょうね。

書込番号:12270190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/11/24 23:34(1年以上前)

>195をメーカーに問い合わせてもらったら2週間以上かかるらしいのでできればなるべく
>早くスタッドレスに履き替えたいので掲示板に書き込んだんです

売りたいサイズがあるからわざとそんな回答をするのでしょう。ミシュランタイヤの
化石のようなサイズを取り寄せても2日後には届いていましたし、ブリヂストンなら
数時間で取りよせてもらったこともあります。

お求めになるタイヤのメーカーのホームページに、そのメーカーに強い販売店の一覧
があるので、そちらで問い合わせると早いと思います。

書込番号:12270512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/11/24 23:45(1年以上前)

こんばんは。
ライダーじゃないノーマルグレードで、175/70/14サイズ。
エアログレードで、185/65/15サイズ。
これらのサイズにインチダウン出来るのでは?
195/55/16サイズ4本の価格で、ホイール付きで買えると思いますよ。
インチダウン出来るか調べてみては如何ですか?

書込番号:12270606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/25 21:57(1年以上前)

どこのお店に買いに行ったのでしょうか?
イエローハットやオートバックスだって
近くのタイヤ問屋から仕入れます。
お店に置いていなくても、30分待ってくれたら入りますよ、ということで
入れてもらったことがあります。

タイヤってディーラーじゃなくてもいいんですよ。

書込番号:12274989

ナイスクチコミ!0


スレ主 1540さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/25 22:03(1年以上前)

近くのタイヤ屋さんです
近所では安いと評判なんです

書込番号:12275033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2010/11/25 22:12(1年以上前)

夏タイヤと入れ替えをするのですか?
(ホイールは使い回し?)

書込番号:12275099

ナイスクチコミ!0


スレ主 1540さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/25 22:17(1年以上前)

夏タイヤは溝がもうないので組み替えるつもりです

書込番号:12275134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/25 22:20(1年以上前)

安全性が一番ですよ。

185/65/15サイズ がベストだと思います。

書込番号:12275153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2010/11/25 22:56(1年以上前)

効きや安全性、値段から考えると185がベストチョイスでしょうけれど、
純正ホイールを履かせるのなら、しょうがないのかなとも思ってしまいます。
でも、次の夏タイヤをどうするかも視野に入れておいた方がいいですね。
ビード部が痛むのでホイールの使い回しはお勧めできません。
夏タイヤ用に新しいホイールを購入することを思うと、スタッド+ホイールをインチダウンで用意して、来年春に純正ホイールに夏タイヤを新調した方が、結局は安上がりだと思います。
どうしてもというなら、タイヤ屋の値段を元に、オートバックスなどの用品店で交渉する。(タイヤ屋が205での値段が195よりも安くなっているなら、205の値段を伝え、用品店では195で購入する意図を伝える。)
そのタイヤ屋で205を購入して履きたいというのであれば、単純計算で内外5mmずつ増えると考えて、ハンドルをめいっぱい切り、計測してみれば判断つきそうですね。
ジャッキアップするとショックが延びるので、ジャッキアップしないで計測してください。
ツラの判断もできると思います。

書込番号:12275428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ウイングロード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーレスエントリー 6 2018/10/22 1:39:31
何かの警告灯? 4 2014/06/17 6:14:07
燃費報告します 0 2013/05/26 21:45:43
熱線リペア 4 2013/01/06 23:54:40
フットレストについて 0 2012/11/26 17:36:40
燃費6など 0 2011/12/28 23:29:49
オプションの取り付けについて 2 2011/12/17 1:04:03
燃費5 1 2012/03/26 23:07:27
燃費4 2 2011/09/05 22:58:42
燃費3 3 2011/06/20 23:12:48

「日産 > ウイングロード」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウイングロード
日産

ウイングロード

新車価格:149〜240万円

中古車価格:21〜142万円

ウイングロードをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウイングロードの中古車 (全2モデル/79物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング