『シンクロレブコントロール?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『シンクロレブコントロール?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4452件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シンクロレブコントロール?

2011/05/02 10:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:32件

T31後期20GT乗りです。納車1か月で2,000kmほど走行しました。

日産のホームページにシンクロレブコントロールの紹介があり、エクストレイルにもそれが採用されているように書いてあるのですが…どうやったら発動できるのでしょう?

http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/sc6mt.html

シフトダウンする際はこの機能がいまだつかえていない?ため、ダブル切っての減速をいまだにしています。。。

どなたかご教授いただければ幸いです。

書込番号:12961181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2011/05/02 11:19(1年以上前)

「マニュアル読め!」と言われる前に書いておきます。

マニュアルには記載されてなさそうです。
一通り眺めてはみましたけど。。。

書込番号:12961273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/02 13:56(1年以上前)

「シンクロレブコントロール」でケンサクしてみましょう。

書込番号:12961735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/05/02 13:59(1年以上前)

紹介先の映像ではスイッチを入れていますね。

書込番号:12961745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 18:11(1年以上前)

我が家は20Xの6MTですが、MT用のシンクロ
レブコントロールはついてません。
GTにもついてないのでは?と想像しますが。
HPの誤記では?(Zのようなスポーツ車でもないですし)

書込番号:12962454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度5

2011/05/02 18:26(1年以上前)

私も日産のミスだと思いますねぇ。
スカイラインクーペにも無いようですし・・・
カタログや取説関係にも記載ありませんしね。

私は09年式DNT31 6MTですが、
マイチェンのときに変更内容をいろいろと調べましたが、
そんな情報はありませんでした。
もちろん、私の車にもついていません。

書込番号:12962491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/05/03 22:39(1年以上前)

やはり記載ミスでつかえない機能なんですね。。。

みなさまありがとうございました。

書込番号:12967315

ナイスクチコミ!0


heydenさん
クチコミ投稿数:37件

2011/05/06 01:43(1年以上前)

思い切って回転を合わせずシフトダウンしてみるとか・・・・

書込番号:12976394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度5

2011/05/07 22:56(1年以上前)

heydenさん 
クラッチが傷むとおもいます…^^;

書込番号:12983912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,419物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング